はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
きぃちゃ~~~ん( ̄▼ ̄|||)
昨日、巣立ったサテンバンドくん。きぃちゃんとお別れをしました

つか、きぃちゃん、そのお顔は~~~←きぃちゃん談はまた後日

お迎えしていただいたのは血縁でも深い付き合いのあるまっこーさん
数ヵ月前、かーくん、ラムちゃんと悲しいお別れが続き、もうはむ飼いは止めてしまうのだろうか・・・と私も心配していたの。
家のコを是非もらって欲しい、まだはむ飼いでいて欲しい・・・
と思いつつも、つらい思いをしたまっこーさんにはおしつけがましく言うのもためらわれ
でも、結局じわじわと(爆)攻めて、本日お迎えに至りましたー

さて、フライングでお名前発表~~~

遊月(ゆうづき)くんです~~~ゆうくんと呼んでね。

我が家からまっこーさんちにお迎えしてもらったコは月斗くん、佳月くんと偶然だけど、月組なのね。
それで今回のコも月組にしてくれたんだと
※まっこーさんちは一時大所帯だった時があり、はむの名前は宝塚のように組分けされてたの


写真満載過ぎて、携帯とかスマホは表示しきれないかもー
まずは最近の写真から遡っていきます。

前日69g
里子に出る前夜の体重は69g。他のコより若干小さめですが、ごる仔はむの標準はあると思います

出たいお兄ちゃん
とっても活発なコで一番に散歩を覚えたコだったりする

出るよー
1度楽しい思いをしたら、翌日も翌日も・・・。一番にプラケを飛び出てたね
カメラ目線のシルバーくんは笑える

余裕のくしくし
すでにお外でもリラックスして、くしくし

大胆な散歩
こんなところに潜り込んだり

プラケでも小競り合い
まだ散歩ができない頃はプラケで力を持て余して、小競り合いも勃発してた

よれっ(爆)
サテンのコはゴージャスな半面、毛が細いので、若干濡れねづみっぽいところもあったりする

ぼけー
うとうとしている仔はむ達はかわいかった

うま♪
そして、私の手のひらで余裕のうまうま

きれいだねー☆
白黒って、あんまりサテンがわかりにくいかなーとも思ったけど、きれいになってきました。

さて、ここまでは最近の写真から遡ってみたけど、今度は生まれて判別が付き始めた頃からの写真にぐっと戻って紹介

少しつやっと
バンド達は柄で小さい頃から判別が付くのね
サテンのコが我が家で生まれるのは初めてだったので、この頃はさっぱりわからなかったけど、今写真を見ると、何となくわかる感じもします。

ぴんくー
他のコより白い毛の部分がピンクなの。
たぶん、これは毛が細いので、地肌が透けて見える感じなんだろうなーと思います。

うまうま
生後1週間になるかならないかくらいから、きぃちゃんの運んだご飯を食べるんだから、すごいよねー

悪顔(爆)
開眼した頃はかわいいはずなのに、悪顔(爆)これがまたたまらないんだよね

ほそっこ
ジャンと違って、体長の長いごるは丸いと言うより、細長いって感じね

頬張る
このコ達はブロッコリーが大好物でね。ほんと、びっくりするほどの食欲だったよ。

ぎゅうぎゅう
みんなでぎゅうぎゅうになって食べているし
本当にいい時間を過ごすことができました。ありがとう

ボク気に入ったよ
まっこーさんちへ向かう電車の中でもぐぅすか爆睡でした(笑)
新しいお家は私のリクエスト通り、グッズは黄色で揃えられてました

ボク、このおうち、きにいったよ

うんうん、いいキャラに育ててもらいなさいね。
と話しているうちに、またぐーぐー寝出した大物

すやすやZzz
私が帰る時に覗いても、この通り
それでも7時くらいにはにはしっかり起きて、くるくる走っていたようです。まっこーさんが連絡くれた(笑)

ひとりでも大丈夫
ゆうくんは私の手に乗ったのも早かったねー。
きっと、新しいお家にもすぐに慣れて、毎日楽しく過ごすことができるよ
まっこーさん、これからもよろしくねーまた絆が繋がって、うれしいな
【2011.11.02/21:13】 ぽんきっきーず
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
またもや一仕事、お疲れ様でした~。
ってか、きぃちゃんのお顔・・・・・( ̄m ̄)
まさかチッポの日で、サテンバンドくんの息子にうっとり?(爆)
それより、サテンバンドくんは、何組になるのかなぁ~。
それも私の1つの楽しみのひとつだったりする(笑)
Sacchanは、師匠であるまっこーさんにお迎えして頂けて
本当に良かったねv-410
帰る時、Sacchan、泣かなかったかぃ?v-391
【11.02/21:53】 URL // ちえ #- [編集] []
まとめてだけど、今までの記事もちゃんと見てるよー!(笑)

まっこーさんもとうとうハム飼い復活したんだねー!
あの広いハム部屋で、思い存分お散歩できるね。
何組でどんなお名前になるのか私も楽しみ。
お迎えに行くときと逆で、帰りがひとりになると寂しさも際立つんじゃない?
【11.03/00:23】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
e-149ちえさんへ
なんかねー、きぃちゃん、一気に育児疲れが顔に出た感じなのよー(爆)
というかね、換毛だと思うの。
おかしな感じのでびる仮面をつけちゃったみたいな・・・。
生活に疲れた顔して、元気に遊んでる(汗)
まっこーさんち、ゆうくん(かーくん2号改め)だけじゃ、さみしいなー。
だって、あんなに広くって大きなラックがあるんだもん。
次も世話したくなっちゃったわよぉ。

e-149ろぼ吉さんへ
ありがとー、見てくれて。
今日ね、あの時と同じ場所で日和さんと待ち合わせして、セーブルくんお渡ししたの。
懐かしいなー。
名前は月組。かーくんもげっくんも我が家から行ったコは偶然月組だったの。
私は英雄組でもいいと思ったんだけどねー。
弥太郎とか(爆)
帰りはさみしくならないように、PSP持って行ったわよー。
おかげで、今日やっとクリアすることができました。
【11.03/18:42】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2561-272f55f7
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2