はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ひょっこり
あー、もぉ、たらちゃ~~~ん、そこは駄目
って、ありきぃちゃんかぃ

そうでしゅよ、きぃちゃんでしゅ

たらちゃんがいなくなって、4日が経ちました。
もっと昔のことのような、そうでないような・・・。
コメントでたらちゃんを偲んでくださって、ありがとうございました。
そして、拍手コメントでも馴染以外の方からもお悔やみいただいて、とってもうれしかったです。この場をお借りして、お礼申し上げます。

ここははじめてでしゅー
ここはしらないものがいっぱいあって、たのしいでしゅー

どんどんたんけんでしゅよ
きぃちゃんは今までここには1度も来たことがありません。
それがたらちゃんがお寺に行った日、初めて机に登ったのです
私の机の上ははむラックから10cmほど離れていて、机に登るには20cmくらいの段差をジャンプしないといけません。
ぱっと見無理っぽい感じなんですが、歴代我が家のごる達はほとんどクリアしています
Sa日にもアップしてますが、少し足腰に問題が出てきたたらちゃん。
亡くなる1週間前まで、こんな風に机に上を堪能してました。
あの頃は今とは少し机の配置が違いますが、もーちゃんも大好きだったんですよ

そして次の日も
そして、翌日も・・・。

きぃちゃん、きょうもきましたよーぐらんまはどこでしゅかー

ぐらんまのにおい?
愛はむが亡くなった後、一緒に暮らしていたコが突然そのコと同じ行動をするようになったという話は時々聞きます。
私が最近で覚えているのは、ネネちゃんが亡くなった後、あのおっとりタクちゃんがネネちゃんバリで給水器齧りを始めたこと

いくでしゅよー
我が家でもたらちゃんがきぃちゃんに伝授して、お空へ向かったのかなー
ちなみにさすけはたらちゃんがいる時すでに、机登りをマスターしておりました。

先日、かわいい残暑見舞いをいただいたまろまろさんが企画するハピもふ第4弾が始まりました
第3段も引き続き継続チュウですが、第4弾はすごいぞぉ
すでに私はフライングでGetしているのですが、手作りの消しゴムはんこが手に入ります詳細はまろまろさんのブログを見てくだしね。→こちらです

もふもふ堂こちらにはんこ専用のブログを立ち上げております
はんこを購入する形でお金を支払い、まろまろさんがはんこを作り、支払われたお金は募金されるというシステム。
結局はまろまろさんが自分に入ってきた金額を募金するというものなんですよねー
とても大変なことだと思いますが、まろまろさんははんこを彫っている時はすごく楽しいとおっしゃっておりました
ブログで交流のない方も参加してくださるとうれしいとのことでしたので、ここで紹介させていただきます。
「Sacchanのところから・・・。」と一言加えていただくと、よろしいかと

それと、『パブリックコメント募集』のお知らせとお願いです

環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見(パブリックコメント)を求めています。
動物愛護管理法の改正は、5年に1回で、5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)がパブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通で改正にいたらなかったそうです。
(これが可決されて困るのは、ペット業界でしょうからね・・・・・)

詳しいこと、応募の仕方等々は、丸投げで申し訳ないですが、ジュルのしっぽさんの→コチラ
hana*さんが、ご自分がだされた意見書をアップしてありますので、それをそのままコピペして、氏名、住所、連絡先、メールアドレスを記入して、メールで送ることもできます。

募集期間は、平成23年8月27日(土)まで

  ※失礼ながら、まろまろさんのこちらの記事の一部を抜粋させていただきました。

私も見てはいたのですが、たらちゃんのことでいっぱいでまだ未提出です。
期限まで後1週間、ジュルのしっぽさんの意見書を見て、自分なりに検討したいと思っております。
余裕のある方、是非ご賛同ください。
【2011.08.20/09:51】 もどき
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
きぃちゃんもたらちゃんを偲んで同じ行動をとっているのかな?
これは本当に不思議だね。
タクちゃんはあれからずっと給水器を齧っているよ。
たらちゃんがいなくなって寂しくなっちゃったけど、
きぃちゃんとさすけちゃんで盛り上げていってね。
【08.20/11:47】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
e-149ぷくぷくさんへ
そうだねー、不思議だよね。
だけど、なんか、同じ行動とってくれるのはとってもうれしくってね☆
ついつい、「たらちゃん」って呼んだりね。
まだ、ここにいる感じがします。
【08.21/15:40】 URL // Sacchan #- [編集] []
うちでいうと、ナポリタンさんがミツ君に
カマクラを伝授して旅立った過去が…
こういうこと、ありますよね、ホント。
私たちには聞こえない何かで
会話できちゃってるんじゃないか?
なんて想像したりw
【08.21/16:16】 URL // ブライアン #- [編集] []
e-149ブライアンさんへ
そうだ!そうだ!そんなことありましたねー。
まさに亡くなったすぐ後だったような・・・。
2匹お世話されてた時があったんですもんね。
絶対、私にはわらない手段で話していると思うんです!
においつけで、置き手紙みたいなのとか(笑)
私もそれ見てみたいなー。
【08.21/16:30】 URL // Sacchan #- [編集] []
遅くなってしまってごめんなさい。。。
たらちゃん、すごくがんばってくれて、本当に立派でしたね。
最後にお家を一周して回し車にも乗ったというたらちゃんに、
胸がじ~んとしました。
今頃は、一族のみんなに迎えられ、一緒に楽しく過ごしているのでしょうか…。
たらちゃん、本当にお疲れさまでした。どうぞゆっくり休んでください。

きぃちゃんの行動、すごく不思議ですが、
なんだかたらちゃんがそばにいてくれてるみたいですね。
【08.21/23:57】 URL // michu #- [編集] []
e-134michuさんへ
いえいえ、こちらこそ、たらちゃんへお悔やみありがとうございます。
最後にお家を周ったのは、本当はつらかったからなのかもしれないけど、本当に隅々まで確認するように歩いたんです。
足がもつれて、転びながらだったので、とっても切なかったです。
今頃はきっと痛みもなく、みんなで楽しくやっていることでしょう。

たらちゃんの行動をきぃちゃんが引き継いだので、今もたらちゃんがここにいるような気がします。
【08.22/18:32】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2490-445546af
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2