はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
食べている時のお顔
今朝、朝一でたらちゃんは病院でした。
朝早いと少しは楽かと思ったけど、やっぱり暑い
たらちゃんはケージにペットボトル氷でひんやり出掛けましたが、私は電車と歩きでヘロヘロ

先日、ホルモン注射をしましたが、効果は目に見えてありませんでした。
でも気のせいくらいですが、呼吸は少し落ち着いているような感じです。
血液検査をして、はっきりした原因を突き止める選択肢もあると先生には言われましたが、そこまではやっぱり踏みきれない。
シマリスは眼球から血液採取して検査することがたまにあるそうです。
たらちゃんの眼から、採決を?それはできない・・・。そこまでは・・・
相談した結果、今日から利尿剤を増やすことにしてみました。
目立ったむくみはないのだけど、今のたらちゃんの体重はベスト体重より20g弱くらい多いの。
それが解消できれば、呼吸も楽になるかも・・・。
お薬を増やすと、その分、水分管理が大変になります。がんばろうね、たらちゃん。

真剣?
茹でたとうもろこしをもらうたらちゃん

ふくろうみたい
おひざでうまうますると、どうしてもお耳がとんがって、フクロウみたいになっちゃうね。

おもしろい顔
今回はお鼻のもふっとした感じもかわいいです

お目目ぱっちり
はぁ、暑さでヘロヘロ今日はこの辺で~~~
【2011.06.30/12:56】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
暑い中、お疲れ様でした~。
ホルモン注射の効果は目に見えて無かったんだねv-292
でも、呼吸が落ち着いているよ~なら、なによりじゃない?
ってか、イケメン先生でもハッキリした原因をつきとめるのは難しいんだねv-409
ま、でも、今のところ、たらちゃん元気に楽しそうに過ごしてるから
私ならそれだけで満足しちゃうかもi-229
コーンの黄色とたらちゃんカラーが、お似合いだi-175
【06.30/13:17】 URL // ちえ #- [編集] []
私も瑠利の体重が減って来てるので、夏バテなのかもしれないですが、病院に行こうかと思います。
【06.30/13:40】 URL // ピョン #- [編集] []
まだ、車は使わせてもらえないのですね
暑い中ほんと大変ですね、おつかれさまです
たらちゃん、ほんとだーフクロウさんみたいw

眼球から採血というのは、はじめて聞きました
なぜに、眼っっ!?さすがに、それはこわいですね(*_*;
たらちゃん、体重が減って呼吸が楽になりますようにー
【06.30/21:00】 URL // まろまろ #t50BOgd. [編集] []
目のあたりから採血するというのは飼育本で見たことあるけど、ハム飼いさんで実際にやったというのは聞いたことないなぁ。
仮に採血できたとしても血液の量は少ないだろうし、どれくらいの検査ができるんだろうね。
やっぱりハムは病因をつきとめてそれをコントロールするのは難しいのね。
たらちゃん、少しでも身体にかかる負担が減ってこの夏も乗り越えられますように。

【06.30/22:47】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
暑い中通院お疲れ様です~。
ウチは土曜日にまた病院に行くよ。
ガブリエルりんごがキュウリばっかり食べて
ペレットを全然食べてく無くなっちゃったせいで変な体重の落ち方しちゃって
状態を確認して貰いに夕方行く予定なんだ。

たらちゃん、目に見えた感じじゃなくても少し効果が
現れたみたいで良かったね。
利尿剤の量を増やすと水分の調整が難しいよね。
おいもじーちゃんの場合は、豆腐食だったから
キュウリとかで補助してたよ。
たらちゃんは豆乳をよく飲んでくれるみたいだから
それで補えるんじゃないかな~。
【07.01/03:29】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149ちえさんへ
ほ~んと、暑かったよぉ。駅から5分ちょっと歩くんだけど、ヘロヘロ(汗)
たらちゃんは大丈夫だったと思うんだけどね・・・。
Sa日見た?驚いたことに、注射1週間でちっぽがきたよ\(◎o◎)/!
気持ちだけど、落ち着いたので、多少は効果あったのかと思ってさ。
次は自費で、もっかい打とうかなーと思っていたのに。
毎週じゃちょっと、かわいそうな気がする。せめて月に2回だったらなー。

e-149まろまろさんへ
そうなですよー。ここでは書けないけど、いろいろ(汗)
時間的には車よりちょこっとかかるくらいで、そんなには変わらないのだけど・・・。
だけど、やっぱりしんどいです。お金もかかるし。

採血、私は目尻の辺りからだと勝手に思い込んでいたのだけど、眼球とは\(◎o◎)/!
先生もペットとしての動物となると「倫理的に・・・いいのか・・・」とか、やっぱり飼い主さんに理解してもらうのが大変的な話をしてました。
フェレットくらい大きければ、楽らしいんですけどねぇ。
しかし、なんで眼なんだろう???

e-149ぷくぷくさんへ
そうそう、眼の辺りとか、爪からとかねー。まさか眼球とは思わなかったよ。
私もね、結局原因がわかっても、たらちゃんくらいの年齢だと老いもかかわっているから治療は難しいと思ってね。
試行錯誤になるけど、少しでも苦痛を和らげてあげられればと・・・。
この夏、しょっぱな暑いよね。まだ7月初日なのにぃ。

e-149ぽんたさんへ
こんな時間に驚き~\(◎o◎)/!
りんごちゃん、相変わらず、キュウリなんだー。夏バテかな?
人間もそうなっちゃうけど、小さいコは本当に心配だよね。
明日は比較的涼しいみたい。雨にあたらないといいね。

ホルモン剤ね、もうちょっと効いてくれるかと思ったのだけど、1週間でちっぽがきちゃったんだよー( ̄▼ ̄|||)
どうしようかなー。
体冷やしたら、あんまりよくないのかもしれないけど、冷たいお豆腐とか豆乳とか喜ぶんだよね☆
【07.01/10:07】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2447-68a5dc32
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2