はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
6_27tarako11-1.jpg
我が家で豆乳を導入(笑)するのは実は初めて
カロリーエースなど流動食を利用してましたが、豆乳も結構使えるわ
たらちゃんの場合、ぐちゃペレは止めてCR-LPF小粒に豆乳をかけて少し柔らかくしています。

おいしそうに豆乳を飲んでいるたらちゃん
病気をしているとは思えないくらいのかわいいお顔。
そして、大好きなドアの前でほりほりしているたらちゃんも楽しそう

うえもいきたいでしゅ
ホルモン治療を始めてから、やっぱりちっぽの日はこなくなってしまいました。
これがいい事なのか、悪い事なのかはわかりませんが、もう少し様子を見てみようと思います。
定期的に打つホルモン注射なのですが、ハムスターの場合2週間に1度くらいらしいです。この間隔はどの動物の代謝量によって決まるのだそうです。はむは代謝がいいので、2週間に1度。

まずけづくろいでしゅね
最近、毛づくろいが念入りなんですよね。
ケージの中でも、散歩チュウでも本当に念入りに

においつけもでしゅ
発情がなくなると、においつけのような行動もなくなるのかなーと思ったけど、におつけは健在よかったー

のぼるでしゅよ~
ちょっと腰の辺りの毛が薄くなってしまったけど、足腰は元気なたらちゃんです
【2011.06.27/11:57】 たらこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
豆乳は、ぽんたさんに以前、教えてもらって闘病中にあげたけど
私は、シリンジで飲ませず、まんまの中に混ぜてたわ。
私もシリンジで飲ませてみれば良かった。
しっかし、たらちゃん本当にお目目くりくりキラキラで闘病中とは
思えないね。
足腰もしっかりしてそうだしね。
匂いつけも健在との事で良かったね(笑)
【06.27/15:19】 URL // ちえ #- [編集] []
たらちゃん、お薬たくさんあって大変だね。
でも豆乳を飲んでるお顔は表情もはっきりしてて体調が悪いようには見えないよ。
毛づくろいも入念にしてるのはいいんじゃないかしら。
シリンジで飲むところはほんと可愛い。
看護中でもこの時ばかりは飼い主も癒されるね。
【06.27/15:40】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
Sacchan様、こんばんは。
たらちゃん、赤ちゃんに戻ったみたいですね~かわゆすv-10
偉大なグランマなんだけど、対Sacchan様だとベビちゃんみたいです。
こうやってみてると病気が潜んでいるとは全く思えないですね。
早く、湿気の季節が終わって、体調が戻ってくれることを祈ってます。
たらちゃん、ずっと応援していますよ!(^^)v。
【06.27/19:44】 URL // 呵々 #6A9hTd/I [編集] []
たらちゃん、頑張ってるね。
お目々キラキラしてるし、ゴキュゴキュ飲んでるのは嬉しいな-。
ホルモン剤の効果で落ち着いてくれると良いね。

おいもじーちゃんはシリンジで飲ませるのはやらんで
お皿からちまちま飲んでたよ。
豆乳より豆腐の方が好きだったなー。
おいもじーちゃんは豆腐にミルクを混ぜた物をあげてたよ。
【06.27/22:53】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
ごきゅごきゅしてるとき、鼻のわきにしずくがついてて萌えましたw
飲んでる姿や遊んでる姿にチカラがあって、なんかうれしくなりました。
ホルモン剤の効果、出てきてるのかなw
【06.28/01:25】 URL // ブライアン #- [編集] []
e-149ちえさんへ
家は晩年必ずシリンジを使うよ。
強制給餌とまではいかないけど、口元に持って行ってあげれば飲んだりね。
自力では飲まなくても、そうすると確認もできるしね。
たらちゃん、呼吸は相変わらずだけど、そんなに調子は悪くなさそう。
夜も元気に遊んでいるよ。よくなっているといいんだけど・・・。

e-149ぷくぷくさんへ
お薬は慣れたもんよー。
だけど、あんまり嫌がるコはいないのだけど、たらちゃんは比較的嫌がる方かな。
お口を横に向けちゃう。
手でブロックするようになるとさー、結構ヤバイ。
お薬を拒否するようになると、その後が短いのよね。経験上・・・。
たらちゃんは誤飲が心配だから、無理に飲ませるより、唇に微妙につけつつ飲ませる。
これがコツだ(笑)
ほんと、病気はつらいけど、かわいいんだよねー。いつまでも一緒に居たい。

e-149呵々さんへ
我が家の女のコはがんばり屋さん。
なんつったって、さらに偉大なグランマのもーちゃんの血が流れているからねー。
見た目は本当に元気そうでしょ?
でもね、やっぱり呼吸が尋常じゃないのよー。疲れちゃうなと思いながら見ている。
お薬が効いているかはわからないけど、最近それでも調子がいいのよ。
夏、乗り切って欲しいなー。

e-149ぽんたさんへ
たらちゃんの顔付きは病気とは程遠いくらいいいお顔。
ただねー、やっぱり呼吸なんだよね・・・。
だけど、比較的昼間もゆっくり寝ているような気がする。
たらちゃんはお皿からが苦手みたい。
たまこは給水器もお皿にしてたから上手だったけど、本来はむは犬食い的な感じは苦手なんだよね。
ぐちゃペレより、手で持って食べられる固さがいいみたい。
イケメン先生がお豆腐より豆乳を勧めるんだよー(笑)←塩分にこだわる

e-149ブライアンさんへ
私もこの点がめっちゃツボでしたー(笑)
写真だけかと思ったら、動画でもしっかりついているしー。
夜は元気に毎日遊んでますよ。
給水器も登っちゃうくらいです。
でもねー、やっぱり疲れちゃうんですよ。これが切ない・・・。
【06.28/10:54】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2444-10cf02cf
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2