はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
鼻
昨日のさすけに引き続き、今日も呵々さんの写真でアップ
この日はたらちゃんもなかなか出て来ず、おみやげのチーズで誘う作戦
すでに巣箱の中では起きている様子だったので・・・

たらちゃん、おいしいよ~

なんか、におうでしゅ

チーズほし~
かぷっとチーズに食い付くたらちゃん。なかなか出て来てくれません
小さいチーズをぎゅっと持ち、たらちゃんに取られないようにの駆け引きのどきどきはスリル満点
たらちゃんは絶対噛まないという信頼から出来ること
これがきぃちゃんなら、ちと怖い(爆)

もぉー、へんなお顔になってしまったでしゅー

ごめん、ごめん次の記事はたらちゃんのかわいいところ、ちゃんとアップするからね。

体重測定
この日は大量うんぴの前に出て来てしまったので、ちょっと体重多めの163gでした。
普段はこんなふうにもりもりうんぴですっきり出て来るたらちゃんです(笑)

しかし、一昨日は呵々さんもricoさんも私に言わせたら、ダメダメでした(爆)
↑ごる星人的見解ですが
さすけを抱っこした後に、たらちゃんを抱っこしてもらって・・・。

「ねー、全然重みが違うでしょう?たらちゃんのむっちり具合いいでしょう???
とこれまた自慢毛ぼーぼーで言ったところ、ふたりの反応は・・・。

「???わからない・・・。」
だったのですよーーーありえないでしょ
が、ふたりの言い分は・・・。

「とにかく大きいそれ以上はわからないよねー。」
とのこと

ジャン飼いさんにしてみたら、そういうものなのかなー。
私なら、抱っこした時に5gくらい差があったら、「ん、今日は体重が重い(軽い)。」ってわかるんだけど・・・。たらちゃんとさすけの体重差は20g以上。わかるでしょー(爆)

ricoさんは相方さんがごるのお嬢さんをお世話していて、たまに預かることがあるそうです。杏ちゃんといってブログにも時々登場したことがあるのですが、相方さんに「杏ちゃんは200gある。」と言われて信じていたらしい。
私もちえさんも200g級のはむちゃんに是非お会いしたいとわくわくしていたのだが、実はこれエイプリルフールで騙されていたんですって。本当は150gくらい。
実際見ているのに、気付かないって・・・。そっちにびっくりした私でした(爆)
ricoさんは純粋なんだわー、きっと
【2011.04.22/08:53】 たらこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
とっても可愛いですねv-10
ちょっと大きめなんですねww
【04.22/10:16】 URL // ピョン #- [編集] []
ジャン飼いさんの方にしてみれば「とにかく大きいi-199」としか分からないよねi-229
私だって、ごるに慣れちゃってるから、おでぶぅなポミンを
抱っこしても「ちっさi-282」って思っちゃうし・・・・・(笑)
に、しても、ricoさんってばぁi-201
騙されてたにしても、あんなにデッかいポポロと本当は、
150gの杏ちゃんの差を分からないなんて~i-201
私もSacchanと同じく、そっちにビックリだよv-405
もぉっ、もぉっ、おっきな杏ちゃんに興味津々だったのにぃ~(笑)
【04.22/16:02】 URL // ちえ #- [編集] []
 確かになれると手に載せただけで重みってわかりますよねぇ。
10g変動すればほぼ確実に。
5gでもかなり高確率で気付きます。

まぁ、手がハムの標準的な重さを覚えているだけなので、正確に何グラムかがわかる訳じゃないですけどね。

しかし200gクラスは…手に持つ以前に、視覚的にゴールデンハムスターとは思えない圧倒的な存在感が(笑)

肥満体型ではないのに230gとかだったべるたんが懐かしいです。
【04.22/20:55】 URL // はにゅ~るい #IoSSk50o [編集] []
こんばんは。
巣箱からお顔を出しているたらちゃん、かわいいですね。
163gもあるとむっちり、ずっしりしていいですね。(^^)
いつもジャンしか抱っこしていないと、それを超えたらみんな一緒なのかも。(笑)

【04.22/22:10】 URL // NEKO #2sQQXnjA [編集] []
鼻・・・(*´д`)
かわいいなー。かわいいなー。
こうやってふんかふんか出すの可愛いよね~(*´ω`)
たらちゃんはウマウマで釣っても出てきてくれないのね。
うんぴもりもりしたあとはどれくらい減るんだろう?

さすけ君とたらちゃんは見た目も違うから
きっと触り心地も違うんだろうと思うけど
重みの差はジャン飼いには分かりにくいのかな~(^^;)
【04.22/22:53】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
Sacchan様、こんばんは。
……でかいv-237、しか思い出せません(笑)。
だってどんなに大きくってもジャンは手の中にこっぽり収まるじゃないですか~。
ゴルは収まりませんものe-456
でも、みんな可愛かったことは確かでしたv-238
【04.23/04:42】 URL // 呵々 #6A9hTd/I [編集] []
Sacchanさん聞いてくださいv-237

先ほど通販サイトで白丸の暑さ対策のグッズを見ていました、そしたら生きたジャンガリアンハムスターが売っていたんですv-237

通販でハムスターを売るのはどうかと思いませんかv-236
何故こんな事をする業者があるのでしょうか??

思わず怒り浸透でその事をブログの記事に乗せました。

Sacchanさんはハムスターが通販で売ってるのを見て平気でいられますか??
【04.23/15:29】 URL // ピョン #- [編集] []
e-149ピョンさんへ
たらちゃん、胴周りがいい感じでむっちり体型なんですよ。

e-149ちえさんへ
やっぱり、そうなのかー。
確かにもーちゃんを初めていただいた時は仔はむなのに、この大きさとは思ったけど・・・・。
そして、ごる星人になった頃は、ジャンの食事量がわからなくなった(爆)
どっちもどっちかー。
ねー、ricoさんってば、面白いでしょう?ありえないよねー。
ポポロと杏ちゃんの大きさの比較ができないのか???(爆)
また、それについては突っ込みを入れよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

e-149はにゅ~るいさんへ
やっぱり、ごる飼いさんにはわかっていただけますねー☆
5gで、わかりますよね!
ほんと、病気で体重が増える時は毎日ハラハラでした。
べるたんねー、大きかった(爆)
べるたんには実際会ってみたかったですよー。

e-149NEKOさんへ
はむの鼻もかわいいパーツのひとつですよね☆
ごるは最近小さいコが多いようだけど、150g前後だと本当は標準ですよね。
もーちゃんが最高で170gくらいだったけど、大きなコは安心感がありますね。
NEKOさんもジャン派かな?(笑)

e-149ぽんたさんへ
鼻はかわいいよねー。動物はみんなツボなパーツのひとつかも☆
うんぴの前と後では2、3gはあるかもしれないですよね。
一山になっていると、にっこりしちゃいます。
ぽんたさんも今度お誘いしますよん。是非遊びに来てくださいね。

e-149呵々さんへ
うーむ、呵々さんくらい観察力のあるお人なら、わかってくれると思ったが・・・。
やっぱりジャン飼いさんにはわからないのかー(爆)
今度、抱っこする時はもっと集中して抱っこしてね。

e-149ピョンさんへ
そうですねー、やっぱり本心は賛成できません。
だけど、そういうサイトもあるし、オークションにかけられることもあります。
通販ということは生体を配送することだと思うけど、その辺もどのくらいまで配慮しているかもわからないですよね。
私はかかわったことがないので、何とも言えないけど、業者によっては細心の注意を払っているところもあるのかもしれませんし、方や最悪の状況ってこともありうると思います。
そういうところから買う人がいる限り、お店も存続すると思うので、かかわらないことが一番なのかも。
だけど、そこにいる動物達のことを思うと切ないですね・・・。
【04.24/15:32】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2387-07ff595d
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2