はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
小松菜大好き
小松菜を真剣に食べるぷるん。キリっとしてかっこいいです
前にも少し書いたことがあるのですが、ちょっとぷるんの体重が下降気味
それでも食べている量は変わりはないと思うのです。
おかちゃんからのりんごのおかげか今日のうん○はいつもより大きめ。いい感じでした
それでも体重はここ数ヶ月で最低記録の65gです。
65gでも充分おでぶですよね

真剣なぷるん
そうは言っても特にダイエットもさせていないし、ほとんど寝てばかりで運動量も少ないのに3、4g減るというのは少し心配
元気の素があればなぁ
【2006.02.17/01:00】 ぷるん
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
(。-д-)ノオ(。・д・)ノハ(。>д<)ノツ

dedeさんのところからやってきました、σ(・ω・*)オイラです。
うちのハムちゃんは、ジャンガリアンのメスで、生まれてから2ヶ月たって39gです。元気なのはいいんですけど、ちょこちょこと落ち着きがないのでいい写真が撮れなくって苦労しています。(ノω`*)アハッ

よろしかったら、ハム友になっていただけますか?
ヾ( , , *ヾ)ヨロシク...です。
Posted by σ(・ω・*)オイラ at 2006年02月17日 01:58

ぷるんくん、65gか~。
ももと一緒(^^)v
このくらいがちょうどいいんじゃないんですか?
って、おでぶはおでぶに変わりないけど・・・(^^ゞ
ぎんも前に体重落ちて50g台になった事もあったし、ぷるんくんもそういう時期なのかも!?
でも、また復活しますよ。
ぎんが復活してきたように♪
Posted by PICO at 2006年02月17日 02:05

Sacchanさま、おはようございます!

ぷるん君は65gかぁ.....。
ちょうどそれくらいがいいのでしょうかねぇ?
ネロは病気以来60gで落ち着いてます。良く食べるようになり50gからあっという間に60gに復活したのですが、この子は体重の上下が必ず5~10gなので激しすぎてどうなのかなぁって思っちゃいますが。
安定していて減るのはちょっと淋しいですよね。
あまり上下が激しくないとちょっと心配になりますねぇ。
ぷるん君の食欲はバッチリみたいだから大丈夫ですよ!
病気をすると体重が物を言うのを知りました。やっぱりある程度の体重は必要なんですよね!

=^・^=
Posted by Cat at 2006年02月17日 07:38

ホントですね目がキリっとしてますね。。
・・・でも・・手が。。・・・・やはりかわいいです。。
しかも両手で。。(≧m≦)☆

体重減るって少し心配ですよね。。
>元気の基があればなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・んん?何か秘術があるんでしょうか??
ひらめき?何?ん?(゜o゜*)

Posted by smairu at 2006年02月17日 08:06

ぷっチャン、キリリ顔がカッコイィですね。
大人の魅力。。。みたいな。
体重減、ちょっと心配ですね。
うちのうずまき◎も最近元気がなくて…。
毎日心配で心配で(>_<)
おデブ気味だからダイエットを。。と思ってたんですけど
ストレスになってたらかわいそうだし、他のハムちゃんたちの体重を参考にしてもまだ大丈夫っぽいのでおやつ復活させてあげようかな。
病院に連れて行って健康診断を受けることも考えてるんですけどね~
Posted by うずまき◎まま at 2006年02月17日 09:46

ありゃりゃ・・・ぷっちゃんどうしたの??
でもでも65gはゆずよりあるよ~(^▽^)
大丈夫、食欲もあるし元気元気♪

遅れましたがブログ開設一周年おめでとうございます(^▽^)
今後も可愛いぷっちゃん、もーちゃんの記事
楽しみにしてます♪
Posted by MAY at 2006年02月17日 13:54

ぷっちゃんのキリリ☆顔もいけますね。
う~ん、ぷっちゃん心配ですね。
体重が減ってしまうと私も慌てちゃうな。
この前、病院の先生に聞いたんだけれど動かないとお腹があまり減らないでご飯を食べる量が減るんですって。
でも…ぷっちゃんは食べていますものね。
栄養あるものいっぱい食べて体重が増加するように頑張れ~。
ジャンハムさんは65gでも大きい方なのですね。

Posted by まっこー at 2006年02月17日 14:10

>σ(・ω・*)オイラさんへ
初めまして・・・。
私がブログを始めたきっけはdedeさんのブログを見てからなんですよ。
師匠なんです(笑)
はむちゃん子供のうちはやっぱり落ち着きがないですよね。
時間と共に信頼関係も生まれて、仲良くなれますよ。
こちらこそよろしくお願いします。

>PICOさんへ
そうですよね~、ぎんちゃんも復活しましたもんね。
ご飯は食べているようなので、さほどは心配してないのだけど。
せめてもう少し元気に回し車でもまわしてくれたらと思います。
暖かくなって活動的になることに期待(*^^)v

>Catさんへ
ネロ君も体重の変動が大きいコですよね。
ぷるんは結構安定していたので、ここへきてちょっとだけ心配です。
確かに病気になった時、ある程度体重があった方が持ちこたえられると思うのです。
そのためにも今のぷるんを維持していきたいと思うのですよ。
Posted by Sacchan at 2006年02月17日 15:10

>smairuさんへ
やっぱりポイントは手ですよね~(*^_^*)
かわいい・・・と、かなり親ばか。
秘策!あります。実は・・・・コソコソ・・・そうなんです。

>うずまき◎ままさんへ
おでぶすぎるのもそれ自体が不健康のもとになってしまうこともありますよね。
それでも、そのコにあった体重っていうのもあると思うんです。
ぷるんももうすぐ1歳半。
高齢はむの仲間入りちょっと手前なので、元気に乗り切るためにもある程度の体重は保ちたいのですよね。
人それぞれ考えがあると思うので、ダイエットもいけないとは思わないけど・・・。
やっぱり年をとるといやでも痩せていくから・・・。
コロコロできるうちはコロコロのままでいて欲しいなぁと思います。

>MAYさんへ
MAYさん、ありがとう。
ゆずちゃんより体重ある?たぶんぷるんは身長が大きいんだと思うんだけど、
ゆずちゃんもむっちりさんですよね~。
あ、どっちかというともふもふ(もーふではない)って感じね。
えさ入れはしっかり減っているし、貯蔵もしてないの。
ちゃんと食べているってことだよね。
なんで体重落ちちゃうんだろう~?

>まっこーさんへ
そうなんですよ。ぷるんはじゃんぼりあんです。
ごるはむオーナーさんのまっこーさんにしてみれば、ちっちゃいと思いますが・・・(^_^;)
私ももーふを見ていると、余計にぷるんが小さくなったような気がします。
だからあせってしまう・・・。
結構60gを超えるとダイエットさせる方多いんですよ。
病院でもわりとそういう指導なんです。
でもなぜか私のかかりつけの先生はこのくらいあった方が冬はしっかり乗り切れると言ってダイエットはしなくてもいいと言います。
私も晩年どうしても体重が落ち気味になることを思えば、無理なダイエットはさせたくありません。
老後の蓄えとして保っていきたいんですよね。
まっこーさんが体重が落ちたと心配する気持ちと一緒です。

Posted by Sacchan at 2006年02月17日 15:21

こんにちは♪
ぷっちゃん格好良い~♪体重が減ってるようだけど減ったとは言え
まだまだ65gだもんね!オデブ好きの私としては、いい感じの体重だと思ってしまいます。
だけど体重が減るのは、心配ですよね…。また元に戻ってくれれば良いのですが…
でもオオタンも若い時は70gあったけど、ダイエットしてなくても年々、少しずつ減ってました。
最終的には、40g台になったけど…。
体重は減っても最期まで元気満々だったからね!ぷっちゃんも大丈夫よ!

あ、遊びに来てなかった間にブログ開設1周年を迎えたんですね♪
おめでとうございます♪これからも、良いコなぷっちゃん&お転婆もーちゃんを楽しみにしています♪
Posted by ちえ at 2006年02月17日 17:10

>ちえさんへ
オオタンって70gもあったの!!!(@_@)
そっかぁ~、だから晩年も元気だったんだね!
目指せオオタンだもんなぁ、ぷっちゃんはさ。
暖かくなったら、もう少し活動的になるかなぁと思って期待しています。
これからもがんばるので、よろしくね~♪
Posted by Sacchan at 2006年02月17日 19:45

こんばんは♪
ぷっちゃんまるまるぷりぷり(^0^)/キリリ☆かっこい~♪
歳とるとだんだん減るけどさぁ~大丈夫だよ~♪
ぷる様は62gから38gだけど、(*^^*)元気だったよん♪
ルルも最近はそんなに回し車もやらない。寒いせいかあんまり
出たい出たいも、手の上で寝るのも「帰る~~」って帰るし(笑)
ぷっちゃんとルル、誕生日は1ヶ月違いくらいだよね~。
元気の素がきいてくれれば、体重へっても元気(^m^)♪
Posted by ひめぷる at 2006年02月17日 20:09

>ひめぷるさんへ
ふっふ、ぷる様の後を目指して、かっこよくなるんだもんね~。
実は今日67gになっていた(^_^)v
素のおかげかしらん?
やっぱりオオタンも全盛期は70gだったらしいよ。
長生きの秘訣はいつまでも現役と、おでぶだね!

もーちゃんの誕生日、ルルちゃんと合同でやる?
あ、どんちー一家のパーティにも参加しなくっちゃ。
忙しいな~。って鬼が笑う話?って、きっとすぐだね~。
ルルちゃんも元気で誕生日迎えようね。
Posted by Sacchan at 2006年02月17日 20:33

ぷっちゃん65グラムもあるように見えないね!どこのハムちゃんも、5グラムくらいは一気に減るみたいだけど、実際に減るとビックリします(T_T)ガンマも、けっこう食べてるけど60グラム切ったりするし、ぷっちゃんも大丈夫だと思うよ(^^)v
Posted by だいすけ at 2006年02月17日 20:36

 うんうん、体重が減っちゃうのって少し心配だよね
でも、よく食べて元気に動いてるんだよね??
 だったら大丈夫だとおもうよ!!
写真みてても健康そうだしねっ♪
Posted by ekoeko at 2006年02月17日 20:42

こんばんは。
体重が減ると心配になりますよね。
食欲があって普通に食べているようなので、心配ないとは思いますけど。
65gならまだまだ十分な体重ですしね。(^^)
ハムちゃんは年を取ってくると若い頃に比べて栄養が十分に吸収できなく
なるのか、やせてくることがけっこうあるようですね。

Posted by NEKO at 2006年02月17日 22:23

>だいすけさんへ
ぷるんは全体的に大きいと思います。
身長が大きいって言うのかな?
ず~っと68、69gで何ヶ月もきたので65gとなると
ちょっとびっくりしてしまいました(^_^;)

>ekoekoさんへ
よく食べているけど、寝てばかりです。
逆に太りそうな感じなんですけどね・・・(・。・;
病院の先生も毛づやもいいし、大丈夫だとおっしゃってくださってます。
私の取り越し苦労だと思うのですけどね。

>NEKOさんへ
そうなんですよね。
やっぱり吸収率が悪くなると思います。
でも一番食べたのは今の小雪ちゃんくらいの時のような気がします。
もとの体重があるので、老ハムになっても持ちこたえる蓄えがあるとは思うのですが・・・。
まだまだおでぶぷるんでいてもらいたいです。

Posted by Sacchan at 2006年02月17日 23:23
【05.18/16:09】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/235-2148a79d
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2