はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
出血後のたまこ
じわじわと増える体重が気になり、昨日、今年最後の診察日だったので、駆け込みで病院に行って来ました。
予約はとってなかったので、早朝先生に連絡して、9時の診察時間前に診てもらいました。
今回はちっこ持参で尿検査をしてもらいに・・・。

結果、ちっこの比重は問題なかったのですが、ちっこの中に尿円柱というのが出ており、腎臓病の決め手になるそうです。
たまこの場合、腎臓が弱って、お腹の皮膚にむくみがでてるそうです。
腹水より、若干厄介な感じです。←けっとで体験
利尿剤の種類をもう1種類増やして、貧血気味とのことでそちらのお薬ももらいました。
これで駄目な時は、ステロイドで代謝を上げるようにと、予備でこちらも処方。

昨日の朝からお薬を増やしたにもかかわらず、たまこの体重は増える一方。
夜中にはついに160gにそして、さらに困ったことに、血尿が
以前買った検査薬で確認すると、思いっきり陽性+++

世が明けるのを待って、先生に連絡しました。

病院はすでに休みのですが、スタッフの方がいらっしゃるということで、止血剤、抗生剤を出してくれました。
朝一で病院に行き、薬をもらって、たまこに飲ませようと、巣箱を開けてみると・・・

巣箱のティッシュに大出血出血写真

たまこのおまたも血ですごいことになってましたおまた写真
腎臓病は間違いないかもしれないけど、これは血尿ではない・・・。
子宮蓄膿症でないのか
そんな気がして、再度病院に連絡しましたが、先生も外出とのことで、スタッフの方が連絡をとってくださり、今日処方された抗生剤と止血剤の回数を増やすことに。
蓄膿症だったとしても、薬はこれしかないのだ・・・。

幸いなことにたまこはわりとケロっとしていて
ご飯も私から手渡しでもらってくれます。動画を見てください。

年末年始、これまたドキドキな日々ですが、ミラクルたまこ。
3度目の奇跡を起こして欲しいものです
とにかく、体力勝負なので、ご飯を食べて、よく寝る。←たまこの得意なところ
Sacchanと一緒に年越ししようねー、たまこ
【2010.12.29/10:38】 病気について
[]
| BLOG TOP |
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2