はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ひょこひょこ
私がはむすた狂になるきっかけとなったコ「るく」です。
ず~っと前にお星様になっているので、もう生まれ変わってどこかのお家にやって来ているかもしれません。
るくは家では一番の長生きで2年半弱お世話することができました。
晩年も元気でたが、見ての通りお肉が落ちて腰高になっております。
これでひょこひょこ散歩している姿はと~ってもかわいかったでです
このコは賢く、家中フリーで散歩しておりました。帰ってくるんですよ!ちゃんとね
そしてチャームポイントは子供の頃からある背中の分け目
生え際が変だったのでしょう。いっつも白い中の毛が見えておりました(笑)

【2005.08.05/08:56】 歴代のコ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
おおっ、るく君ですね。
うちの先代ハムズのうち「ぽっぽ」という女の子も
同じようにヨタヨタと最後の最後まで散歩してました。
うちは部屋の中だけで散歩でしたけど、
いつものコースで一回りすると、
やっぱり自分で帰ってきましたね
背中のライン、何かの目印なのかも…
生まれ変わっても、同じラインがついてるかも
そしたら、Sacchanさんにはすぐに「るく君だ!」って判りますね

Posted by mikky at 2005年08月05日 10:10

はじめまして。ハムちゃん巡りでここに来ました。
うちのハムちゃんは、飼って2年と1ヶ月経ちました。
最近めっきりやせちゃって、ヨタヨタだけど、
けんすいがすごくって、バリバリ元気なのが、
なおさら心配にもなって、、、。ここに来て、皆そうなのかと安心しました。2年半って長生きでしたね。
うちのちょんも肉が落ちて、前より小さくなっています。
打ち込みながら涙が出てきました。これって寂しいものですね。
しけちゃってごめんなさい。また遊びに来ます^^

Posted by smairu at 2005年08月05日 11:58

>mikkyさんへ
びぃーちゃんの記事を見て「あ!」と思ったのです。
るくは寝癖じゃなくていっつも線が入っていたなぁ~と思って。
ほんとたくさんのはむに混ざっても人目で見分けられます。
ぷるんは散歩時はいちいち確認しないと心配だけど、るくは問題なしでした。
「もう帰る」って顔して戻ってくるのがたまらなくかわいかったなぁ。
ぽっぽちゃんもそうだったのね。びぃーちゃんも早くその粋に達すればいいね。

>smairuさんへ
初めまして・・・。いらっしゃい。
やっぱり2年すぎると老いは感じちゃいますよね。
私も何匹も見送ったけど、やっぱりその時はつらいです。
でも一生懸命生きているんだよね~。ちっちゃいけどさ。
smairuさんのちょんちゃんもがんばっているのですね!
この暑さこたえますが、元気に切り抜けて欲しいですね!
また是非きてくださいね!

Posted by Sacchan at 2005年08月05日 13:40

Sacchanこんにちはー♪
うちも2歳4ヶ月まで頑張った女子のきな子がおりますが、
やっぱり晩年は腰が曲がっちゃってお婆ちゃんって感じでしたね。
でもあの歩き方が益々可愛いんですよね。一所懸命で。
背中の分け目おもしろいですね。癖毛みたいな感じでしょうか?
Posted by 若菜♪ at 2005年08月05日 17:04

>若菜♪さんへ
若いはむはおなかのお肉にうもれて手足があんまり見えませんよね。
老ハムになる手足がひょこっと出て、歩く時もひょこひょこって感じで歩くんですよね~。
これがほんと!かわいい・・・。
背中の分け目は小さい頃からあるのですよ!
つむじみたいなもんなんでしょうねぇ。
Posted by Sacchan at 2005年08月05日 17:43

こんばんは♪
るくちゃんも長生きだったんですね~(^0^)
老ハムになってくると、やっぱりどこかしら
やせてきたり、歩くのがおそくなりますね(TvT)
でも、るくちゃんは、お散歩してもちゃ~んと帰ってきてたなんて
エライわ~~~☆賢い♪
ちたちた♪って歩いてる感じがかわいいですね♪
きっと、幸せでしたね(^^)
Posted by ひめぷる at 2005年08月05日 22:01

るくちゃん頑張って長生きしたんだね!
まめ嬢も腰高になる年まで長生きして欲しいなぁ・・・
こういう姿を見るのは辛いかもしれないけど
でも、そこまで頑張って生きてきた我が子を誇りに思う
瞬間でもあるんでしょうね^^
取敢えずはホニョたんと同じ2歳を目指して
まめ嬢には長生きしてもらいたいです^^
ぷっちゃんも頑張って『腰高ぷるん』という記事を
Sacchanに書いてもらおうね!

先程メールを送りましたm(__)m
Sacchanいつもありがとう!
Posted by まめママ at 2005年08月05日 22:37

>ひめぷるさんへ
るくも晩年はトイレにもやっと入ったり、困ったこともたくさんありました。
が、回し車も少しですが毎日回していたし、充実した一生でしたよ。
それぞれのはむちゃんにはそれぞれの寿命があるけど
いいはむ生を過ごして欲しいと思います。

>まめママさんへ
そうですね!
やっぱり私もできれば2年は生きてもらいたいです。
一生懸命生きている感じが伝わってきます。
他のペットに比べると短いお付き合いだけど、そのぶんしっかりとみてあげたいですね。
『腰高まめちゃん』も楽しみにしてます。
Posted by Sacchan at 2005年08月06日 02:10

可愛いですね、るくちゃん。
2歳半とはすごい!
おまけに散歩から自分で帰ってきてくれるなんて・・・♪
ちなみにうちのナポさんも、おりこうな時は自分から帰ってきて、ケージに入って寝てくれます♪
Posted by ブライアン at 2005年08月06日 02:45

Sacchanさま、おはようございます!

すごく長生きしてくれたんですね....とってもうらやましいです。
我が家は最高で1年と10ヶ月かなぁ、二年以上は居ませんね。
何よりも素晴らしと思ったのは、自分でお家に帰ってくることです。
だからSacchanさんのお家では「自分で目的地まで自由に行かせる」のですね!納得しました。
我が家でもマルちゃんだけは、一人でいろいろと行けて、母が安心してお散歩の後についていけたのでした。
他の子は横にそれちゃうので、いつも母の激が飛んでました(-_-;)

それぞれのお家にお預かりするハムチャンは性格が違いますが、
そのたびにいろんな事を学びますよね...。
でもお願いしたいことは「もっと長生きして欲しい」これに尽きますね。素敵な写真をありがとうございました。

=^・^=
Posted by Cat at 2005年08月06日 07:13

おおお!ほんとだー白いラインがありますねー!
一生懸命歩いてる様子がとってもかわいいです
2年半、がんばって生き抜いたるくちゃんなのですね
そうやってがんばって生きた姿をみると
人間の私たちもがんばっていかなくちゃいけないんだなって
おそわりますね
ぷるんくんもがんばろーー^^
Posted by く~ at 2005年08月06日 07:52

お家などかわいかった
ぷりんちたちが、家中で白い中子供と、子供や白い中ポイントなどをチャームしなかったの?



Posted by BlogPetのぷりんち at 2005年08月06日 11:47

>ブライアンさんへ
私は毎日ゲージをひっくり返して、玄関でお掃除します。
巣材とかはうんぴやえさの殻などを取り除いて元に戻します。
全取替えはだいたい週1です。
その間、散歩に行くという感じなのですが、るくは掃除している間にひとまわりパトロールして帰ってくるという感じでした。
家中ほんとフリーだったのですよ~。
でもゲージは衣装ケースなので、ナポさんのように自分でゲージに入るとこはできませんでした。
自分でゲージに戻るってすごいですよね!

>Catさんへ
どのコも1年半過ぎたあたりで、とってもフレンドリーになります。
年をとると警戒心がなるくなるのでしょうか?それとも時間をかけて信頼感を得たのでしょうか?
老いてくると悲しい反面、かわいくて仕方なくなります。
ネロ君もがんばろうね~。

>く~さんへ
寿命って、やっぱり体の大きさに比例しますよね。
ゴールデンさんはもう少し長いのでは???
ロボさんはジャンガリと飼育本を見ると同じくらいですよね。
充実した日々を過ごさせてあげたいですね(#^.^#)
Posted by Sacchan at 2005年08月06日 13:54
【05.20/11:15】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2018-e80f6f46
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2