はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねむいな~
先日ついにぷるんも野良寝をしたという記事を投稿しましたが、他所様のはむちゃん達を見ていると、「まだまだだめだな~」と思ってしまいます。
ちょっと、顔出しで寝ていると思って、じ~っと見ているとすぐ顔をひっこめてしまう。
まさにびびり屋です

そんなSacchanちにも大物はむすたがかつておりました。それは・・・。

なんでちゅか?すごい格好です
ぷりんです。
ちょっと名前が似ていますが、イエロープディングの男の子。
かなりのおっとり屋さんで、ぷるんもりっくりの巨大はむすた(最高75gくらいあった)です。
彼はなでなですると手の上でも寝てしまうくらいの大物。
野良寝、腹出しはお手の物でした。やっぱり、私の理想はこれなんだよな
と、ぷるんを見つめながら、亡きぷりんに思いをはせる私。
【2005.06.01/19:11】 歴代のコ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
プリンちゃん、最高!!
寝起きの顔も『んフッ!?』って感じで、可愛い!!!
かなりの大物さんですね♪
最高の野良寝ちゃんだったんですね、ぷりんちゃん。
ここまで野良寝してくれたら、すごい嬉しいですよね~。
Posted by PICO at 2005年06月01日 19:52

Sacchanさま....。

可愛い♪ 我が家に居た「ペンスケ」と同じ寝方に感動しました。
そうそう、餌の中で同じように寝てるの....なつかしくって何だか見ていて涙が出てきてしまいました....。
大好きだった子は思い出しても、笑えるし泣けますよね。
最高の野良寝!本当に私もそう思います。
ほよほよしていて、本当に手の中で寝てくれて....
そうなってくれなくて、私もつい思い出してしまったりしてました。
ぷるん君もこんな風になってくれたらいいのになぁ....。

=^・^=
Posted by Cat at 2005年06月01日 20:02

ぷりんちゃんは大物だったんですね~~!
大物ハムちゃんを見ると羨ましくなる今日この頃です!ww
でも、ビビリはビビリで可愛いですけど(。・д・。)bネッ
あっ、ぷるんちゃんの黄色い陶器のお家はうちのと同じです(σ・∀・)σ YO!!
Posted by KAN at 2005年06月01日 20:33

ぷりんちゃん、かわえぇぇぇ!!
右のエサいれ?の中にキレイにおさまって仰向けなんて、「撮って撮って~~」と言っているとしか思えません(笑)
うちも、ぷぅが子供の頃は腹だしよく見たけど、ピは落ち着きなさすぎで滅多に見られないのが寂しいです。
Posted by dede at 2005年06月01日 21:50

>PICOさんへ
すごいでしょ。一見ゴールデンかと思ってしまうほど・・・。
いろんな所で野良寝しておりました。
野良寝の醍醐味をこのコの教わった私です。

>Catさんへ
ペンスケちゃんもこんな感じだったんですね。
ちなみにガラスの入れ物はえさ入れではないんです。
夏場に冷却用に入れたぷりん専用のベッドだったんですねぇ。
ここは特にお気に入りで警戒心もまるでなしって感じで寝ておりました。

>KANさんへ
びびり屋さんもかわいいのだけど、やっぱりね。
大物はむにはあこがれます。
ちなみに黄色のお家はダイソーの100均なんですよ。
↓見てね。
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/1092196.html
KANさんもパチもんですか?

>dedeさんへ
右の写真はえさ入れではなく、夏用の冷却ベッドなんです。
よく料理番組とかで調味料を入れているヤツ。
「撮って~。」どころか、爆睡中です。
Catさんのブログでホワイト系のジャンガリさんはおっとりやさんが多いですよね~とコメントし合っていたのですが、
ピは例外ですね・・・。
Posted by Sacchan at 2005年06月01日 21:57

おおおっ!!!これぞ饅頭!・・・・じゃなくって、お見事な野良寝!ぷりん君最高!
まめ嬢も夏場はこういう風に腹出し全開で寝たりもしていましたが、こんなに開けた場所ではさすがに腹出し全開で寝ないなぁ~
ぷりん君は体だけでなく大物だったんですね~^^
手の上で寝たり、開けた場所で腹出し全開してくれたなんて本当に羨ましいです。

Posted by まめママ at 2005年06月01日 23:16

うっわー♪
ぷりんちゃんの野良寝、可愛い~~!
特に腹だしネンネの時の、手が・・・手の角度が・・・(笑)
今年の夏、ぷるん君もこんな風にネンネしてくれるといいですね。

Posted by ブライアン at 2005年06月02日 01:45

ぷりんちゃん、すごいくつろいでますね…。
写真撮り放題だったのでしょうか?
手の上でも寝ちゃってたなんて、可愛いし、うらやましいです~。

ぷるんちゃんとおそろいの陶器のおうちに、昨日我が家の子も初めて入りました!そして…、ウトウトしていました。
初めて寝姿を見られました。
Posted by ゆんちー at 2005年06月02日 08:17

ぷりんちゃん、すごーーーーーい
気を許しまくってますね!
猫みたい・・・

これから暑くなってきたら、野良寝がたくさんみれるかなー?
私もうちの子に、野良寝、腹だしをいっぱいしてもらいたいです^^
Posted by く~ at 2005年06月02日 09:33

>まめママさんへ
すごいでしょ、これぞ野良寝って感じです。
このコは不正交合で1年も歯切りで通院しました。週1くらいで。
大変だったけど、すごい信頼関係で結ばれたコだったと思います。
まめちゃんもそうだよね。

>ブライアンさんへ
「うらめしや~。」の角度ですよね^m^
ぷるんはここまでにはなれないとは思うけど、近づいてもらいたいものです。
ナポさんも畳で寝始めてよかったですねぇ。

>ゆんちーさんへ
もう撮り放題ですよ。
横寝、腹出寝、饅頭寝、野良寝特集組めるほどでした。
たぶん、あの頃ブログやっていたら1週間ネタもったと思います。
のんちゃんの寝姿見れてよかったですね(^。^)

>く~さんへ
このコはすごい慣れていたんです。
不正交合で通院の日々。エサも細かくしてあげたり、毛づくろいもちゃんとできないので、おなかを拭いてあげたり・・・。
大変だった分思い出も多いのです。
夏は野良寝ですよね~(^^)
Posted by Sacchan at 2005年06月02日 10:51

ぷりんちがSacchanで顔出しみたいな投稿した?
Sacchanは投稿しなかった。

Posted by BlogPetの「ぷりんち」 at 2005年06月02日 12:51

ぷりんちゃん、かなり大物ですね~~^^
確かにぷりんちゃんの野良寝を見たことあるなら、
ぷるん君の野良寝は「まだまだだね」と思っちゃうかも?(笑)
腹だしいいな~~憧れ^^
Posted by MAY at 2005年06月02日 17:03

>MAYさんへ
みごとでしょ。
ぷるんも負けないようにがんばってもらいたいです。
でも、ぷりんを超えるのはなかなか難しいでしょう。
Posted by Sacchan at 2005年06月02日 17:23

Sacchanさまこんばんは☆
虎太郎日記へコメント&トラバありがとうございます。
私もトラバさせていただきました!よろしくお願いします。
いつもハムスターblog更新情報から拝見させてもらってます♪
可愛いお写真と楽しい文章にいつも癒されておりますよ~。
ところでぷりんちゃんは最大75gでしたか!巨体ですねぇ。
うちの故ぶるさんは最大60gぐらいかしら。ま、負けた…。
またちょくちょく遊びに来させていただきますね~(*^∇^*)ノ~~
Posted by 若菜♪ at 2005年06月02日 22:05

>若菜さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ぶるさんも結構大きそうに見えましたが、ぷるんより小さいですね。
ぷるんは63g前後をうろちょろしております。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by Sacchan at 2005年06月03日 00:21
【05.15/14:25】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
https://purunichi.blog.fc2.com/tb.php/1939-1913b79f
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお

Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2