はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
仔はむ巣立ち第2弾、今日は黄色ちゃんとめがねバンドの女のコです。

蒼葉ちゃん
里親さんになってくださったのは現在mixiでお付き合いのある日和さん。
駄菓子さんでぴ~んとくる方もいらっしゃる
そうぷーすけの親元さんです
日和さんはげとつぼっ子もお迎えしていただき、ぷーすけから親戚付きあいも深まりました。
今回、お宅にいる春斗君のお嫁さん候補をしてお迎えしていただきました。
新しいママに抱っこされて、ちょっと緊張気味?(笑)

黒ちゃんのおωしゃんをテーブルに(爆)
そして、何かと目立っていた(爆)黄色ちゃん。
すでにこちらで登場済みですが、ちえさんにお迎えしていただきました
パパ、ぽーたろーとの対面はどうだったのかしら

ママとお別れ
女のコは先日巣立ったちびと2匹だけ。
※こちらのお宅は代々はむすたーはみんな『ちび』と呼ばれています(爆)
同じめがねバンドちゃんでとっても仲良し姉妹だったのだけど、目のまわりの色がちびはクリームっぽく、このコは薄いグレー。
セーブルではあるのだけど、遺伝的にちょっと違う毛色のよう
さっそく素敵なお名前を付けていただきました。

蒼葉(あおば)ちゃん

将来の旦那様同様、春らしい名前で、何となくうきうきしてしまいます。
愛称は「あーちゃん」だそうで、「あーちゃん」と言えば、もーちゃんのおばさんにあたるあーちゃんを思い出します。本名は「アルテミス」だったよね
体重も立派で、たらちゃんのようにしっかりした体型なのでいいママになれそう。
タイミングもあってのことなので、陰ながら見守っていきたいと思います。

おなごでなくって、ママだってばぁ~(汗)
そして、ご存知はむらびにお迎えされることになった黄色ちゃん。
色も目立っていたのですが、性格もパパに似て、チャカチャカしたコで(爆)
小さい頃から、「このコ、ちえさんちに行くな~」と思っておりました。
あっちこっちで喧嘩をふっかけたり、兄弟のムードメーカーだったかもね。
今回、私が名付け親にならせていただきました。発表は本家(←発表されてます)で

ぽーたろーの真似(爆)巣立ちも無事済み、3匹になった我が家。
かなり静かになるかと思いきや、まだまだにぎやかです
気分的にさびしいのは私だけ(笑)

目の上に粟穂を付けてのちび黒ちゃん
パパぽーたろーの真似かい?
前記事にも書きましたが、小さい頃ちょっと貧弱で毛離れが悪かったので、長毛と思い込んでいたこのコ。
体重も他のコには追い付きませんが、52gと、見劣りしません
たくさん食べて、たくさん遊んでいるので、もう心配はしてないよ

しばらく3匹
次の巣立ちは4日になります。それまでは3匹仲良く過ごしてね

お家に着いての蒼葉ちゃん
蒼葉ちゃんがお家に着いてから、日和さんが写真をmixiにアップしてくれました。
これから、どんどん美人さんになるよ

お家に着いてのちび
同じくちびたさんもお家に着いた後のちびの様子をmixiでアップ。
ちびは巨大はむになりそうな予感
同居人さんに「でかちび」って呼ばれるのね(爆)
【2010.02.28/21:30】 ぽたらっこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
うおっv-405今日は、3記事もアップしてるぅv-405
うちは、ギリギリセーフで仕事中にアップする事が出来た(爆)
日和さんちのギャル、蒼葉ちゃんって可愛いお名前つけてもらったんだねv-290
ちびちゃんは、いずれ「でかちび」と呼ばれるですとっ?(笑)
まぁ、でも、うちの「デッカちゃん」より可愛らしいv-411
あ、パパとぽじろーのご対面はまだなんだよ。
なんせ、二人ともチャカチャカしてて大変よ(笑)←チアワセv-398
【03.01/19:41】 URL // ちえ #- [編集] []
どんどこ~と、旅立っているようですね。
観ていても・・・嬉しいような寂しいような。楽しいような悲しいような。
ビミョ~な感情を抱えつつも・・・目尻はやっぱり、下がりまくり!ですよぉ(^^;。
たらちゃんママ、もう安心だね。素晴らしいママっぷりだったよ!

そうそう!Happy Birthdayv-308Sacchanさ~ん!!
【03.01/22:10】 URL // 太郎と花子のcc #- [編集] []
Sacchanさん、おめでと~!

春は旅立ちの季節だけど、こんなとこでも巣立ちが…
でも微笑ましい巣立ちだから、寂しいけど嬉しいことだよね。
みんな、ここまでしっかり育ってくれたし。
どの子がどんなおうちに巣立っていくのかなぁ?とは思ってたけど
イエローくんはきっとちえさんだと思ってた!(爆)
ちえさんちなら私も会いに行けると思うし(すでに押しかける気マンマン!)
みんな、元気で幸せになるんだぞ♪
たらちゃん、ホントにお疲れさま。
ママって仔ハムが巣立っていくとき、どんな気持ちなんだろね?
【03.01/23:57】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
お嫁入りが着々と進んでいますね。
賑やかだったのがどんどん居なくなるのは
寂しいですけど、みんな新しいママさんパパさんの元で
幸せになってくれると良いですね~。
【03.02/00:31】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
ほんとうに「あっ」という間の一ヶ月でしたねぇ。
子ハム達もみんな素敵なお宅に引き取られていってSacchanさんも一安心、というところでしょうか。

ちび黒ちゃんもなんだかんだで結構大きくなってきましたね。
同居の子が少なくなってくるとご飯の取り分も増えてどんどん大きくなるのかも…。
【03.02/07:41】 URL // はにゅ~るい #IoSSk50o [編集] []
e-149ちえさんへ
ここの記事は日にちちょろまかして(爆)28日でアップする予定だったんだよ~。
し忘れた(汗)
ちえさんこそ、がんばったね~♪
日和さんちのコはみんな漢字で素敵な名前付けてもらうこと多いんだよね。
うちらはひらがなとか、ちょっと軽すぎ?(爆)
デッカちゃんもかわいいぢゃ~ん。
呼び名はどうあれ、大きく育つのはいいことだよ!
チャチャカ親子、いいね~(爆)

e-149太郎と花子のccさんへ
半分になってしまったので、里親さんにお渡しするのもあっと言う間に済んでしまいそうです。
集中してない分、しばらくいるコもいるんですが。
仔はむはかわいいですよね。
でも、私としては、年を重ねたコの顔が好きなんです。
女のコは特にね!

誕生日のお祝い、ありがとうございます♪

e-149ろぼ吉さんへ
ほんと、春は出会いと別れの季節だね。
まさにそんな気分のSacchanです(笑)
ここまで行き着くことのできなかったコ達の分も元気に育って欲しいと思うよ。
ちえさんは悩んだんだよぉ。
なんせ、ぽじろーのおωしゃんは柄ありだからね(爆)
ま、お迎えすれば、柄も愛すって感じよね。
たらちゃん、「これ、だれでしゅか???」って感じだった(爆)

e-149ぽんたさんへ
お婿入りもありますが(笑)
夜も仔はむの小競り合いで何度も起きていたけど、最近はぐっすり熟睡。
水飲みも誰かしら飲んでいて、一晩中カチカチしてたけど、それも減って・・・。
静かになりつつあります。
みんな元気で育って欲しいなぁ。

e-149はにゅ~るいさんへ
ほんと、前半はすご~く長かったけど、後半はあっと言う間です!
黒ちゃんがしばらく家にいてくれるので、仔はむライフももう少し楽しめるかな?(笑)
ぽたらっこ、小さいと思いきや、育ったコ達はもーちゃんっ子と同じくらいかも。
ちび黒ちゃんもそんなには小さくないみたい。
パパのぽーたろーはもっと小さかったからね。
【03.02/13:33】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1534-2f7823a2
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2