はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
元気にくるくる
生まれました~~~
昨日、夜の7時くらいに帰宅して、速攻はむ部屋に
たまこ、かおるこ起きていて、本来なら、たらちゃんも起きている時間
ティッシュの中に寝ているのを確認し、怖いので、そのままご飯を食べにまた家を出ました。戻って来て、様子を見ると、まだ寝ている
しばらく、耳を凝らしていると、聞こえました
ジィ~~~と言う仔はむの鳴き声
たらちゃんももぞもぞ動いていたので、喉が渇いているだろうとキャベツをあげてみると喜んで食べてました。
とりあえず、たらちゃんは元気だ
さーこのことがあったので、まずはそっちが心配な私でした。

たまこ達のお世話も手早く済ませ、たらちゃんはご飯がいっぱい残っていたので、その晩はそのままに・・・。
なるべく音を立てないように、私も早々布団に入りました。
夜中にたらちゃんの回し車の音が走っているよ~~~

仔はむがちらっと♪
回し車から降りる足取りも軽やか
しばらく気分転換した後、仔はむの声に呼ばれて戻って行きました
衣装ケースの角に要塞を作り、角は貯蔵庫、しっかりご飯を食べながら育児をしております。
朝にはまたキャベツの差し入れを

すでに公開(爆)
実は昨晩、たらちゃんは散歩に出たがり、2、3分ですが、ケージ不在となりました。
その隙に急いで撮った写真が右上です。10匹はいるでしょう
左上は今日の午前中、見かけた光景(笑)たらちゃん、丸見えですよ

仔はむがたらちゃんのおっぱいにくっついているのがはっきりわかります。
さーこの赤ちゃんにあんなに苦労してあげたおっぱい
やっぱり、ママはすごいよ
【2010.01.31/12:00】 たらこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
仔ハム誕生おめでとう~v-315
仔ハム達元気そうだね。
たらちゃんも元気そうでなによりだ。
よかった、よかった。
みんな、元気に育て~~~。
【01.31/16:41】 URL // まっこー #- [編集] []
思ってたよりBabyちゃんの数が多くてビックリ!
適齢期のたらちゃんはともかく、ぽーたろーの年齢を考えると
こんなに多いと思わなかった。
やっぱり多産系の血かな?
私も実はさーこやつつじのことがよぎって心配だったの。
ホッとしてます。
これで私の分もバッチリ確保できそうね(笑)
でもSacchanさんは里親探しに奔走しそうね?
いや、Sacchanさんだからその辺は大丈夫か。
たらちゃん、Babyちゃんたち、
なーんも心配いらないから元気に育つんだよ~i-179
【01.31/17:30】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
まずは一安心だね♪

たらこも育児はしてるみたいだから、あとは仔ハムたち、元気に育てよ!!!
まだまだホッv-355とは出来ないかもだけど、サポート頑張ってね~
【01.31/17:42】 URL // ゆかり #znQm3jfE [編集] []
ひゃっほ~☆ ホンマに10匹以上いるいる~~~v-10
みんな元気だねv-411 どんなカラーか楽しみじゃ~~~♪
【01.31/19:58】 URL // えーきち #MByLbG9. [編集] []
うわ~い!
たくさん産まれたね♪(´∀`人)
おめでとうございます
たらちゃん、お疲れ様でした。
Sacchanもドキドキだったでしょうけど、この様子なら順調にいきそうですね。
ベビーちゃん達ひとりの脱落もなく元気に育ちますように!
【01.31/21:24】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
おおおおおっ、おめでとう~っ!!

うむむむむ・・・・
これからあたたかい季節になるし・・・・
ケース置き場は、まだなんとかなる。(笑)

もし、よかったら里親さんに立候補しようかしら。(^^)

私は、毛色はといません~。
ここのところ、といっても、故・メープル、故・サフラン、
現・カシスだけだけど、みんな女の子なので、
初の男の子がいいかなぁ?(笑)

みんな元気にそだってくれるといいな♪(^^)
【01.31/22:14】 URL // ごん #YqzQT8Bs [編集] []
子はむ~ず、誕生おめでとうございます☆

突然の報告でびっくり半分、よろこび半分ですが、何はともあれめでたい!

みんな元気で大きくなれよ~!
【01.31/22:21】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
e-149まっこーさんへ
毎日毎日、しつこくメールしてごめんね(爆)
やっと、跡継ぎが生まれたよ~。
ほんと、げとつぼっ子もなかなか誕生しなくって、やきもきしたよね。
「さーこの日常」にも書いてあるけど、さーこもやっと安心できたみたい。
私もさーこのことは絶対忘れないけど、少し気が楽になったよ。
後はたらちゃんにがんばってもらうしかないよね。

e-149ろぼ吉さんへ
そうなの、びっくりでしょう?
まぁね、やっぱり女のコの年齢なんだよね。
けっとの時は結構体重増えたのに3匹(爆)
私もさーこのことを思い出すと、震えてしまうくらい怖かった。
やっとトラウマから抜け出せそうだよ。
まだまだ気は抜けないけど、後はたらちゃん次第なんだよね。
たらちゃんが元気に育児できるようにサポートするよ。
里親さん、今回は男のコ人気らしい(爆)

e-149ゆかりさんへ
いろいろ、ありがとう~♪
仔はむ達にはゆかりさんのことは「心の乳母」と教え込んでおくよ(爆)
お守り、ご利益あったね。大事にしなくっちゃ。

e-149えーきちへ
いや~、キンクマ地獄の可能性が( ̄□ ̄;)!!

e-149ぷくぷくさんへ
カツレグには一足先に報告していたけど、やっぱりドキドキだったでしょ?
ぷくぷくさんはこれから先2週間くらいの私のドキドキも体験しているんだもんね~。
だけど、私はたらちゃんに任せる。
私ができるのは静かに育児できる環境と、栄養付けてあげるくらいかな?
早く、仔はむが外に出てくるといいなぁ。

e-149ごんさんへ
里親立候補、ありがとう~♪
カシスちゃんもいるし、ごんさんちなら安心。
是非、もらってね。
男女の比率はまだわからないけど(汗)
おっぱいが隠れる前に判定しなくっちゃ。
性別判定、自信ないのよね~(涙)

e-149はにゅ~るいさんへ
待ちに待った一族の誕生です!
我が家に今十数匹の一族がうにうにしていると思うと、わくわくします。
たらちゃんがとってももーちゃんに似ていて!
体型もそうなんですが、性格も、育児も!
たらちゃんのパパの出がもふもちゃんの親元さんと一緒なんです。
もしかしたら、遠い所で血縁があるのかもしれません。
【01.31/23:34】 URL // Sacchan #- [編集] []
お知らせありがとーー♪
久しぶりで見る、うにょたんず。
かわいいなーー

お迎え、考えてみるね
もしお迎えなら、やっぱり白・短・♂だな(笑)
パパの血が濃ゆいコなら可能性あるよね
【02.01/01:30】 URL // mikky #- [編集] []
Sacchan様、こんばんは!
まずは、おめでとうございますv-344
めちゃびっくりしました。つか、パパは誰ですか?(^O^;)。
箱根にいる時のご出産でもーちゃんを思い出しました。また、ぷっちゃんがお産婆しに来てくれたかしら(^^)。
たらちゃんが元気で育児に専念できますようにv-308。そして仔ハムっちたちが、みんな元気で育ちますように、心から祈っています(^人^)。
【02.01/01:47】 URL // 呵々 #6A9hTd/I [編集] []
たらちゃんお疲れ様v-410
とは言っても、まだまだ育児があるけど、とりあえず、お疲れ様だねv-392
たらちゃん警戒心ゼロ(笑)で、元気そうで本当に安心したよv-218
これで、あのトラウマは一掃出来そうかな?

とにかく、子はむ誕生おめでとうv-314
【02.01/14:32】 URL // ちえ #- [編集] []
e-149mikkyさんへ
いや~、ほんと、我が家ではけっと以来だからね~。
わくわくだけど、どきどきだよぉ。
やっぱり、りぃふ君に似たコなのね。
でも、白いコはでないと思うよ(爆)
クリームでもよければ、でるかな~。

e-149呵々さんへ
ありがとうございます。
限定公開つっても、これだけ、怪しい記事が多いと察する人がいますよね(爆)
パパはちえさんちのぽーたろーだよ。
「その他」のカテゴリでいくつか記事アップしているので、結婚記事もあるよ。
よかったら、見てね。
そうそう、ぷるんのお産婆さん、ツボにハマったよぉ(爆)
無事に育って欲しい。それだけです。
たらちゃんももちろん元気でね。

e-149ちえさんへ
まだまだ、どきどきの日々だよ~。
何がきっかけで育児放棄とかするかわからんからね~。
だけど、たらちゃんは大丈夫、そんな気がするんだ。
トラウマ、一掃したいけど、さーこの時のあのつらい気持ちは忘れない。
絶対ね。
【02.01/21:03】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1467-91f8ce9a
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2