はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
やさしいお顔
けっと、今日が四十九日になります。
我が家の生活はけっとがいなくなっても変わらないけど、やっぱりどこかにぽっかり穴があいている感じ
ぶらんを見ていると、いつもけっとを思い出します。
もーちゃんがいなくなった時もけっとを見ては思い出していたけど、毛色が似ている分その思いは強いみたい。
今日の写真は去年の8/28にえーきちが遊びに来た時に撮ってくれたものです。
一眼レフだと自然な感じでいいよね

2007/10/31のけっと
これもえーきちが撮ってくれたけっとです。(2007/10/31)
この頃は体重も155g前後で安定していました。
とにかくSacchanっ子だったけっと
私に寄り添っているみたいでしょほんとかわいかった。
もーちゃん、けっと、ぶらんと親子似ているところはたくさんあるけど、一番やさしかったのはけっとだったな。
もーちゃんほど華はなかったけど、我が家で生まれて、最期まで看取ったコだからか思い入れも強いです。
けっちゃん、Sacchanはがんばっているからね。
早く、もーちゃんと一緒に戻ってこ~~~い
【2008.05.24/00:49】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
写真使ってくれてありがと~☆\(^o^)/でもやっぱりSacchanが撮る方が表情がかわういよ♪
わかるわかる☆ ウチも華があるのはカッちゃんよりもヨシオ♪( ´┓` )
どっちも可愛いんだけど、ついつい比べちゃうんだよね~☆
Posted by えーきち at 2008年05月24日 01:25

親子だからこそ、ってのはあるよね~。
うちはまるっきり毛色が同じ3匹だったからかなぁ?と思っていたけれど
もーちゃん・けっちゃん・ぶらんちゃんの三世代もそんな感じよね。
そしてやっぱりうちで生まれて育った子っていうのは
生まれながらの我が家の秘蔵っ子だもの。
当たり前のように人間慣れしてて懐っこいよね。
つつじの出産でまたあの楽しい日々が、と期待してたから残念だったけど
きっといつかまたギャルズがうちに戻ってくるような気がするの。
もーちゃんとけっちゃんもきっとSacchanさんのところに戻ってきてくれるよね。
Posted by ろぼ吉 at 2008年05月24日 01:42

穏やかでやさしい空気が伝わってくるような写真ですね。
一眼レフでこんなにステキに撮れるなんて…(私もこんな風に撮れる様になりたい)
やはりおうちで生まれた子って、その思いもひとしおでしょうね。

Posted by ブライアン at 2008年05月24日 01:51

親子だから、やっぱり、似てるよね~。
うちのは、なんとなく似てるってだけで、血縁関係はないから、うらやましい~。
血を受け継いだぶらんちゃん見たら、そりゃ~思い出すし、生まれたころから見てきた子ってのは、やはり思い入れは強いよね~
絶対、その思いは通じて、戻ってきてくれるよ~。

Posted by satomi at 2008年05月24日 16:58

>えーきちへ
いっぱい写真もらってたのに、なかなか紹介できなくってね。
でも、ためといてよかった~って感じ。
今度、ぽみおもアップさせてね~♪

>ろぼ吉さんへ
そうだね、もーふ以前はずっとショップからのお迎えで、繁殖なんて考えてもなかったけど・・・。
やっぱり、けっとは初めてのコなので特別だったのかも。
でも、もーふっ子は私が何もかも初めてだったので、なかなか慣れるとこまでいかず、いまだにみんなビビリみたいよ(笑)
キャルズももーちゃん達と戻ってくれたらうれしいね~♪

>ブライアンさんへ
ほんと、やさしい写真です。
私のカメラだと、がっちがっちで写っちゃうもん。
あ、ブライアンさん、使ってます?^m^
ちなみに今日はブライアンさんと一緒に釣りした夢を見ました~♪

>satomiさんへ
似てる、似てる。
見た目もそうだけど、好きな場所とかやることとかね~。
ただ、ごるってだけで似ている訳ではないような気がする。
ほんと、そろそろもーちゃんには戻ってきて欲しいところだわ。
あ、実はもすけだったりして(爆)
Posted by Sacchan at 2008年05月25日 09:23

きょうぷりんちは生活した。

Posted by BlogPetのぷりんち at 2008年05月25日 09:25

けっちゃんは家で生まれて、最期を看取って、さらに血を分けたぶらんちゃんがいるから、思い入れ強いよね。
私もぷっちゃんが家で生まれて、長生きしてくれて看取れたので、特別な気持ち強いの。
明日は金太の四十九日。なんか早いね。
Posted by ぷちまま at 2008年05月25日 11:33

>ぷりんちへ
きょうと言わず、毎日ちゃんと生活してくれ~(笑)

>ぷちままへ
そうなんだよね~、もーふとはまた違う思い入れと言うか・・・。
もーちゃんはけっとのようにじっくり介護することもなく旅立ったし。
そういう意味ではけっととのつながりは濃かったんだよね。
ぷっちゃんはご長寿だったから、一緒に過ごした時間が長い分なおさらだね。
金太君もそんな頃かぁ・・・早いよね。
Posted by Sacchan at 2008年05月25日 11:50
【01.10/15:57】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1358-24bed31a
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2