はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
よちよちけっと
生後16日目のよちよちけっと
黒っ子トリオの仔はむ時代と比べてどうかな
まだ目は開いておらず、おぼつかない感じだけど・・・。
我が家での初めての繁殖ですべてが楽しく、だけど、心配ばかりの日々だったわね
けっともこんな頃があったんだもんね~。←遠い目
生まれた時から、ずっとうちのコ。
これって当たり前だけど、やっぱり感動しちゃいます

べるたんとの違いは目と耳
もーちゃんっ子の里親さんにも懐かしい写真だと思います。
黒いコ、けっととべるたんとの違いは目と耳なんです
けっとは全身真っ黒、べるたんは耳の内側と目のまわりがうっすら白っぽかったの。

とにかくにぎやか
目が開き始めると、それぞれにも自我が目覚め、とにかくにぎやかな日々でした
写真左下ではもーちゃんと仔はむ達全員集合です。
どのコがうちのコか、里親さん、わかりますか(笑)

この頃、けっとは男のコ(爆)
この頃になると性別判定も終わり、徐々に里親さんが確定していました。
ところが初心者の私は、けっととべるたんの判定を間違い、男のコだとずっと思っておりました。
巣分け後も、けっととべるたんは男のコゲージで暮らしたのよね(爆)
自称おωしゃん倶楽部の会長の私としては、当時は男のコ(けっと)をお迎えする気満々でした

動画左下のあたりでみんと君とじゃれあっているのがけっとです。
あの頃はよく兄弟喧嘩して、遊んでいたのよね。
結局、里子に出る直前でべるたんとけっとが女のコと発覚して、我が家では女のコけっとを残すことに・・・。
そんなけっとがママになったんだもん。何だか、不思議な感じがします。

実は今朝、これも突然ではありますが、べるたんが亡くなったそうです。
つい先日、腫瘍が発覚したものの元気もあり、このままのんびり暮らせたらと思っておりました。
この4月はけっと、海君、そしてべるたんともーちゃんっ子の旅立ちが3匹。
とても残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。

どんちー一族の野望は我が家に引き継がれ、私の野望は今もまだ続いております
誰か早く戻ってきておくれ~~~
【2008.04.16/18:15】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
今日はもーちゃんっ子祭りやね♪・・・・・ってべるたんが今朝!?( ̄□ ̄;)
昨日腫瘍のこと聞いたばっかりなのに・・・・・ぽみおもそうだったけど、内臓の腫瘍は見えない分コワイね。。。 本当に急だった。。。(´;ω;`)

べるたんのご冥福をお祈りします。
命は必ず生まれ変わることを信じて・・・・・どんちー一族の種が続いていくことを願ってるよ☆
Posted by えーきち at 2008年04月16日 19:16

生まれた時からずっと見守ってきた子は写真も動画もいっぱいね。
もーちゃんっ子たちはいっぱいいたから、ワラワラと楽しい♪
うちは3匹だったから、初めての育児としてはラクだったけど
こうして見ると子沢山は楽しいわー。
もーちゃんも立派に育児したもんね。
ついこないだのことのようだったのに…。
悲しい連鎖…里子にいった子の訃報もわが子と同じくらい悲しいものですね。
べるたんのご冥福をお祈りします。
Posted by ろぼ吉 at 2008年04月16日 20:08

もーちゃんはじめ、けっちゃんのちっちゃい頃、もーちゃんっ子の
ベビハム時代を懐かしい思いで眺めさせてもらったよ。
ナイスタイミングでSacchanから電話が掛かって来なかったら
色々と思い出して、ちぃーと、しんみりしちゃってかもね…。
お世話係りは泣いたり笑ったり忙しいよね。
色んな事を学ばせてくれて、たくさんの思い出をくれた愛はむに
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
べるたんの事は残念ですが、もうしばらくは悲しい事は起きないで欲しいね。
Sacchan同様、「誰か早く戻ってきておくれ~~~(T▽T)」
Posted by ちえ at 2008年04月16日 21:12

べるたんの訃報、本当にビックリしました。
この春ってば・・・どうしちゃったんでしょう。辛い別れが、多過ぎです。・・・ふぅ(><)。

よちよちけっちゃん・・・うんうん。けっちゃんだ。面影、そのまんまだだし・・・。
もーちゃんママも、もーちゃんっ子も・・・皆が皆、可愛い過ぎますっ。
どんちー一族、フォーエアバー!!

Posted by 太郎と花子のcc at 2008年04月16日 21:49

ちっちゃいですね、そもそもちっちゃいのによりちっちゃい。
かわいいね~ENOKI~
Posted by eno at 2008年04月16日 21:58

ちっちゃい頃のけっちゃん、ホントにかわいい~♪
もーちゃんママやたくさんの兄弟さん達と賑やかで楽しそう(^^)
↓の幼いぽみおくんも、すっごくかわいくて。。。
みんな、いっぱいの愛情で大切に育てられて、
ホントに幸せでしたね。
お別れが続いてしまうのは、本当に辛くせつないですね。。。
Posted by michu at 2008年04月16日 22:09

ふたりとも赤ちゃんの時から、とてもかわいがられていたのが、よくわかります。
きっと2人もそう思っているでしょうね。
Posted by aries at 2008年04月16日 22:25

赤ちゃんの時からSacchanさんに愛され
見守られてけっちゃんは本当に幸せだったね♪
よちよち歩きもじゃれあってる姿も本当にむっちゃ可愛い!

今年の春は本当にお空からのお迎えが多くて悲しいです.....

でも、でも!別れがあれば絶対出逢いもあります!!!
HAMUHO家に戻って来る事はないけれど
みんなの所に早く戻っておいでぇぇ~~!!!!
Posted by HAMUHO at 2008年04月16日 22:33

はぁ…♪
お宝画像の数々に、萌えのため息が出まくりです。
しかしもーちゃん、こんなにたくさんの可愛い子を育てあげて…
あらためてすごい子だったのだなぁと思いました。
それとべるたん、私も腫瘍の記事を読んで気になっていたのですが、こんなに早く旅立ってしまわれるとは思っていませんでした。
今年はなんとも切ない春です…
Posted by ブライアン at 2008年04月16日 22:36

可愛い~~~、ちびけっちゃん。
もーちゃんがおっきく見えるね。
仔ハム時代の写真を見ると
こんな時代もあったのねってホントに思うよね。
あっ、人間も同じだけど(笑)

お別れは寂しいね(涙)
でもいつかまた会えるさ。
Posted by まっこー at 2008年04月16日 23:55

そうそう。けっちゃんは男の子だって思ってたんだっけね。
ごるωに憧れてたSacchanが遠吠えしてたっけ(爆)
もーちゃんが子育てしてたのもついこの間のようなのに…
ハムの世代交代は早いね。
どんちーの野望、なんとかがんばってー!
Posted by ぷちまま at 2008年04月17日 01:10

けっちゃんも、ぽみっちも、ちっちゃっくて可愛かったね~
ほんと、こんな時もあったんだねぇ~って感じで、懐かしい。(*^_^*)
どちらも、生まれた時から知ってるだけに、可愛さもひとしおでしょうね。
Sacchanさんちには、まだぶらんちゃんも居るし、野望はまだまだ続くね。
頑張れ!(^^)!

…今年の春は、ほんとどうしちゃったんだろうね…(T_T)


Posted by くらら at 2008年04月17日 01:23

>えーきちへ
ぽみおの動画はぽみお祭り第2弾でやろうかな~。
ふるさと便、使ってもいいよね( ̄ー ̄)
べるたんは本当に驚いちゃったよ。
だってさ~、元気だったし・・・。
って、ぽみおもそうだったね。
一族は我が家で守るぞ!

>ろぼ吉さんへ
ほんと、あの時はよく撮ったな~(笑)
けっとの時も結構撮ったけどね。
仔はむの数が多い方が楽しいけど、でも3匹ってのはゆっくり堪能できてよかったよ。
里子に出すのとか、たくさんの方々と連絡取り合ったり、とにかくばたばたして可愛さをゆっくり堪能できなかったかなぁ。
もーちゃんっ子の旅立ちが続いて、残念だよ・・・。

>ちえさんへ
ナイスタイミングでよかった。
長電話になって、ごめんね。
メールだと面倒なんだよね~~~。
もーちゃんの育児の時も、けっとの育児の時も、本当に幸せな時間だったよ。
心配もいっぱいしたけど、本当によかったと思っている。
つ~ことは、やっぱりかなぁ・・・。

>太郎と花子のccさんへ
本当、べるたんの旅立ちは急だったね。
この4月はつらい月になっちゃった。
もーちゃんっ子達の仔はむ時代、ついこの前のことのようだよ。
楽しい時間だったなぁ。
戻りたい・・・(つд⊂)エーン

>enoさんへ
ふふ^m^
ぽみおの仔はむ時代はもっと小さいんですよ。

>michuさんへ
ずっと男のコだと思っていたけっと。
「けっと」っていう名前事態、なんとなく男のコっぽいですもんね。
ぽみお、けっとの仔はむ時代の写真もいっぱいあって、宝物なんです。

>ariesさんへ
今頃、一緒にいろいろ話しているでしょうね。
いつまでもしんみりもしていられないわね。
お空から心配されちゃうわ。

>HAMUHOさんへ
もーちゃんっ子達はたくさんの方に愛されたよね。
うん、今も進行形だ!!!
けっともあんな頃があったんだなぁって写真を見ては感激しちゃってます。
うんうん、別れがあれば、出会いあり。
早く出会いたいなぁ。

>ブライアンさんへ
もーちゃんの親元さんはブログとかやっていない人なので、仔はむの頃の写真は数枚しかないんです。
仔はむ選び用で送ってもらったのだけ・・・。
もーちゃんのこの頃の写真も見たいな~っていつも思ってました。
べるたん、本当に突然でしたね。
今月はつらいことが続きます・・・。

>まっこーさんへ
この頃もーふは130gくらいであんまり大きいコではなかったのよね。
仔はむ時代の写真を見ると、本当に懐かしくて、その時の気持ちが戻ってくるみたい。
繁殖はいいよねぇ。
早く、戻って来い!!!

>ぷちままへ
そうそう、ごるの男のコって、張り切ってたのにね(爆)
だけど、もしけっとが男のコだったら、うちで繁殖することもなかっただろうし、ぶらんも生まれてなかったわね。
なんか、これも運命かなぁ。
野望はなんとしても!!!

>くららさんへ
繁殖はいいよね~。
心配もいっぱいあるけど、幸せな気持ちにさせてくれる。
あれも中毒みたいな感じだよね。
また見たくなっちゃう・・・。
野望は遂行できるのか???
Posted by Sacchan at 2008年04月17日 19:59
【12.19/21:01】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1302-ab21f6c9
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2