はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
1年前のけっと
今朝方5時頃、けっと旅立ちました。
今日は1歳11ヶ月の月誕生日
ここまでがんばったのは私のためのような気がしてならない。

実は昨日に行って来ました。
けっとの調子も安定し、最近皮膚に垢のようなものが溜まるようになりました。
ちょうど薬もなくなりそうだったので、検査をしてもらおうと。
病院では免疫力が下がった影響でカビによるものか、分泌異常だと言われました。
結局、状況的にしょうがない部分もあり、検査もしませんでした。
とにかく、今のけっとはしっかり食べること。
12月17日に片方の肺が機能していないと言われてから3ヵ月半。
「このコ達の4ヶ月と言うのはものすごい時間です。けっちゃんはすごいですよ。」
と、昨日は先生に褒められて帰って来たね。
その後もちゃんとご飯も食べたのにね。

ただ病院で診察してもらうけっとを見て、実はいやな予感がしておりました。
けっとの足のむくみがすごかったのです。
普段からむくみがちなけっとですが、昨日のむくみはひどかった。
そして、気持ち体温が低いような気がして・・・。
連れ帰ってからも、いつも通りの食欲でそれを安心材料にしようとしていたのだけど、やっぱり気になり、何度も様子を伺っておりました。
夜になって、いつも通り掃除をして、この時もお豆腐やら雑穀やらを頬張って・・・。
でも、その後、何度確認してもちっこの形跡がない。
やっぱり、おかしい・・・。
日付をまわった頃にはけっとの体はどんどん冷たくなっていきました。
それでも、私の手の中で、じっと私を見つめるけっと。
4時半頃、私の手から出たそうにしていたので、巣に戻してあげて、私も布団に入りました。
そして、5時過ぎに覗いてみると、けっとはすでに旅立っておりました。
巣の中にはサフラワーの殻、けっと、最期までちゃんと食べられたね。
食べられなくなって衰弱して亡くなるのはつらい。
そう思っていた私のためにけっとはがんばったの?
本当にいいコだった。
もうもーちゃんの次だなんて思わないよ。
けっとももーちゃんに並んだね。ママと同じくらい偉大だよ。
お空ではみんな待ってる。けっとも元気に駆け回るんだよ。

けっと、1歳11ヶ月、おめでとう。
がんばってくれて、本当にありがとう。
パパ、ママに甘えるんだよ。

もーちゃんっ子達、2歳目指して、がんばってね。
あと1ヶ月だ

ぽみおの記事もお返事できないまま、こんな状況に・・・。
凹んではいけないと気持ちではわかっているのですが、やっぱり凹みます。
もうちょっと、もうちょっと、かかりそうな・・・です。
やっと、『ジャンほふく隊』の続きが・・・。
私、泣いているけど。ひめぷるさん、ありがとう
【2008.04.06/06:33】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
けっちゃん、1歳11ヶ月のお誕生日おめでとう。
そしてお疲れ様。
とってもがんばり屋さんで良い子だったけっちゃんの事ですから、旅立ちの際にはきっと多くの天使ハム達が迎えに来てくれたのだろうな・・・と思います。

けっちゃんの片肺が機能していない・・・と言う話を最初に聞いたとき、とてもショックを受けました。ですが、その後も体調が悪いなりにもけっちゃんががんばってくれていたので、徐々にけっちゃんが体調不良であると言うことを忘れそうになっていた矢先の訃報に驚いています。
獣医さんがおっしゃるとおりハムにとっての4ヶ月は非常に長い時間です。長期にわたる闘病でひょっとしたらけっちゃん的にはかなり前から苦しい状態だったのかもしれませんが、それでもSacchanさんのためにもがんばってくれたのでしょうね・・・。

先ほど姉妹であるべるたんにけっちゃんの訃報を知らせました。表情のわかりにくいハムではありますが、心なしか悲しそうな顔をしていたようにも思えました。

色々と大変な事が続きますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by はにゅ~るい at 2008年04月06日 07:18

こんな朝からぷるんが更新?と思って来てみれば。。。(TOT)Sacchan大丈夫~~~!?
そっか・・・・・、大往生だったねけっちゃん。
最期までSacchanっ子で、ちゃあんとお別れもしてくれたんだね。
一生懸命頑張ってくれたんだ。。。(つд⊂)偉かったね~!

お別れが続いて寂しいけれど、泣きたくなったらいつでも連絡してきなはれっ!(爆)
お空の上では、もうお花見の2次会が始まったくらいかな?
けっちゃん、どうか安らかに。。。
Posted by えーきち at 2008年04月06日 07:22

Sacchan…まだ泣いてる?
私も電話切った後も涙が止まらんよ。この記事とあのけっちゃんの
顔を思い出すたび泣けて来る。
けっちゃんは、イケメンも認めるように本当に頑張ったんだから
笑顔で見送ってあげたいんだけど…だめだねぇ、泣いちゃうねぇ。
でも本当にけっちゃんは偉い!偉大な子だよ。さすが、もーちゃんの娘だ!
大好きだよ。けっちゃん・・・・・またいつか絶対に逢おうね。
本当にありがとう、けっちゃん。
Posted by ちえ at 2008年04月06日 09:46

そんな......
けっちゃん、最後の最後までウマウマして頑張ってくれたんですね。
偉いよ~~!けっちゃん!!
大好きだよ~~.....けっちゃん......
...涙が止まらない.....

けっちゃん、安らかにね....ありがとう。
Sacchanさんも辛いでしょうけど無理しないで
下さいね。
Posted by HAMUHO at 2008年04月06日 10:11

けっちゃん、いっぱい頑張ったね。
もうその一言に尽きる。
本当に頑張った。
だからゆっくりおやすみなさい。
お疲れさま。
葵をパパにしてくれてありがとう。
月斗を生み育ててくれてありがとう。
今度はお空から見守っててね。

Sacchanさんは大丈夫かい?
体調を崩さないようにね。。。
Posted by まっこー at 2008年04月06日 12:34

けっとお疲れ様でした。
Sacchanさんも看病お疲れ様です。
けっとのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ちびた at 2008年04月06日 12:36

けっちゃん…お空のみんなのところへ行っちゃったんだね。
4ヶ月も病気と闘って、けっちゃん本当に偉かった。
お空にはもう、イタイイタイがないからゆっくり休んでね。
訃報が続きSacchanが心配です。
無理せず少しずつ元気になって下さい。
Posted by ぷちまま at 2008年04月06日 13:10

けっちゃん、本当によく頑張りました。
月誕生日を一緒に過ごそうというSacchanのお願いもちゃんと聞いてくれてたのね。
Sacchan思いのいい子だった、けっちゃん。
ありがとう。
またいつか会おうね・・・
ぽみたん、けっちゃんと訃報が続いてSacchanもかなりお疲れだと思います。
しばらくゆっくりふたりとの思い出に浸ってゆっくり元気になってくださいね。
Posted by ぷくぷく at 2008年04月06日 13:30

こんにちわ!お久しぶりです。

久しぶりに見に行ったら絶句(T_T) 

ぽみお&けっとちゃん
ご冥福をお祈り申し上げます。
sacchanお疲れ様です。ごゆっくり休んでね

オセロちゃん元気ですよ

2歳を目指して頑張って貰いたいんです 





Posted by オセロの飼い主 at 2008年04月06日 13:59

Sacchanさん…辛いね…
メールしようとも思ったけど、言葉がなくて…
でも、けっちゃんも、ぽみっちも、病を抱えながら、
ほんとよく頑張ったと思う。
1歳11ヶ月、Sacchanさんにしてみれば、短く思えてしまう
かもしれないけど、誰よりも、中身の濃いハム生だったと思う。
生まれてから旅立ちまで、ずっとSacchanさんと居られたこと、
やさしいSacchanさんに、いつも見守られていたこと、
本当に幸せだったと思います。
泣くなというのは、無理なことだと知っています。
泣きたいだけ泣いていいよ。私も、一緒に泣いていますから。
気持ちがわかり過ぎて、辛いよ…
Posted by くらら at 2008年04月06日 14:49

…もう…なんと言ったら良いのか言葉がみつかりません。
ぽみお君とけっとちゃんの頑張りには頭が下がるばかりですが、
Sacchanさんのこれまでの日々の努力を思うと…。
本当に本当にお疲れ様でした。
ぽみお君とけっとちゃんのために思い切り涙を流してあげてください。
それが二人のご供養にもなると思います。
今はただ、Sacchanさんの心が癒されるまでゆっくり休まれますように。
ぽみお君とけっとちゃんの眠りが安らかでありますように。
Posted by rico at 2008年04月06日 16:11

けっとちゃん、とってもよく頑張りましたね。
お疲れ様。
そして、Sacchanさんもお疲れ様でした。
まっこーさんも書いているけど葵くんのお嫁さんになってくれてありがとう。
そして、とっても可愛い3ハムちゃんを産んでくれてありがとう。
最期は病を抱えながら辛かったと思いますが、愛情をたっぷり貰って幸せなハム生だったと思います。
けっとちゃん、天国で安らかに・・・。

Posted by ami at 2008年04月06日 16:48

けっちゃんの最期・・・涙があふれてきました。
胸が締め付けられます。
Sacchanさんの手の中で見つめながら、きっと感謝の言葉を言っていたんでしょうね。
一生懸命サポートするSacchanさんの愛情、十分に伝わっていたと思うから・・・。

ぽみおくんもけっちゃんも本当に最期までがんばっていましたよね。
今は悲しみでいっぱいだけど、きっときっと笑って思い出せますよね。
ぽみおくん、けっちゃん、私からもありがとうの気持ちを送ります。
天国で楽しく過ごしてね。


Posted by yuki at 2008年04月06日 17:11

きょうぷりんちは、分泌しないです。
それでぷっちんで片方を誕生するはずだったの。

Posted by BlogPetのぷりんち at 2008年04月06日 17:14

けっちゃんも、いっぱいいっぱい頑張ったね。
お空でちょっとゆっくりしようね。
sacchanさん、ぽみおくんに続いての旅立ち、寂しいとは思いますが、
2匹とも、とっても幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ちび at 2008年04月06日 18:48

けっちゃん、本当に長い間頑張ったね。
安らかなお顔だったと聞いて、
それが本当に救いだよね。
ぽみ、けっちゃんと立て続けで寂しいね。
沢山沢山泣いて、また元気になって。
けっちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


けっちゃんへ
お誕生日おめでとう。
そして、よく頑張ったね!
けっちゃんが産み育ててくれた
娘ちぃずは元気です。
私にこんな愛らしい娘をありがと。
けっちゃんの分もちぃず達黒っ子トリオで頑張るね!
だから、みんなをお空の上から見守ってね!
今まで本当にありがと。
Posted by まめママ at 2008年04月06日 19:22

けっとちゃん、がんばったね。
お誕生日おめでとう。
ちゃんと自分の誕生日までしっかり生きてから旅立ちなんてしっかりしてますね。
ぽみおくんとお別れしたばかりで辛いと思いますが、
ゆ~~~っくり、元気になってください。
ぽみおくんもけっとちゃんも
こんなにみんなに愛されて幸せものだよ。
けっとちゃん、お空でも~ふママに
たっくさん甘えてね。
安らかに・・・
Posted by PICO at 2008年04月06日 20:25

けっちゃん。。。 1歳11ヶ月おめでとう。。。
けっちゃん、誕生日までがんばってくれたなんて、
ホントにいいコですね。
病気と闘いながら、最期まで食べてくれて、
とてもえらかったですね。
いっぱいいっぱいがんばったけっちゃん。。。
お疲れさま。お空でもーちゃんママとゆっくりしてくださいね。
Sacchanさん、お別れが続いてすごくお辛いことと思いますが、
無理なさらずにお体大事になさってください。
Posted by michu at 2008年04月06日 20:49

けっちゃん、1歳11か月の誕生日おめでとう。
そして、闘病お疲れ様でした。
けっちゃん、Sacchanさんからもらったたくさんの愛情を持ってお空に行ったんですね
春はお別れの季節と言いますが、アチラコチラで冬から訃報が続き
同じようにハムを愛する者としては胸がぎゅっと締め付けられます。
でも、それはまた新しい命となって生まれ変わるための準備。
ぽみおとけっちゃんと立て続けで、Sacchanさんも心も身体もお疲れでしょう。
娘のぶらたん、色男ぷーけがSacchanさんの元気の素になりますように…
無理のないようお大事に。

そしてけっちゃんのご冥福を心からお祈りします・・・


Posted by ゆかり at 2008年04月06日 21:04

けっちゃん。ccは本当にけっちゃんが、大好きでした。
直接会ったことは無かったけれど・・・もーちゃんっ子の中では、一番のご贔屓だったんだよ。
・・・北斗との共通点が多かったからなのかな。
黒っ子ちゃんの魅力を教えてくれたのが、けっちゃんだったんだよ。
ccが、もし次にゴルさんをお迎えするとしたら・・・黒ちゃんを選ぶと思う。
けっちゃん、本当によく頑張りました。生きる勇気、伝わって来たよ。
あとはゆっくり、ゆっくり休んで下さい。ぽみお君と、一緒に・・・。

Sacchanさん、色々とお疲れのことと思います。
あまり無理をされないように、ね。
Posted by 太郎と花子のcc at 2008年04月06日 21:48

けっちゃん、1歳11ヶ月おめでとう。
本当にここまで、すばらしいがんばりでしたね。
一時期、あんなに辛そうだったのに、ここまでがんばれたのはけっちゃんの生命力と、そしてSacchanさんの愛情の賜物だと思います。
けっちゃん、お疲れ様。

辛いことが続いてかなり気落ちされてるのではないか?と心配です。
Sacchanさん、どうぞご自愛くださいね。
Posted by ブライアン at 2008年04月06日 22:25

けっとちゃん、1才11ヶ月おめでとう。過去記事から読ませていただきました。けっとちゃん、頑張ったね。そして、Sacchanさんも、とても頑張りましたね。
けっとちゃん、お空から、Sacchanさんと仲間のハムちゃんたちを見守ってね。
Posted by はむぱち at 2008年04月06日 22:28

こんばんは。
ぽみおくんがお空へ旅立って、そして、けっとちゃんも旅立っていったんですね。続けて見送るなんてとてもつらいですね。
1歳11ヶ月を迎えて旅立っていったのはしっかりお世話してもらったせめてものお返しだったのかな‥。
最後まで走り回っていたぽみおくん、ほんとによくがんばったけっとちゃん、お空でゆっくり休んでね。
ぽみおくん、けっとちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
どうか安らかに。

Posted by NEKO at 2008年04月06日 22:31

けっちゃん、旅立つ直前までとってもいいこだったのね。
そして、うまうま♪できていたのね。(^^)

けっちゃん、私の携帯でもうまうま♪しているのよ~。(笑)
勝るこがいないのよ、我が家にいるハムずですら。(笑)

お空で元気いっぱいにみんなと遊んで、いつまでも
美味しそうにうまうま♪してね。(^^)

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ごん at 2008年04月06日 23:26

けっちゃんは、ほんとに最期まであきらめてなかったんだよ!生きたい、Sacchanさんと一緒にいたい気持ちが、けっちゃんを頑張らせてたんだろうね。だから、Sacchanさんに心配かけまいと。。。なんて、偉い子なんだろう。頑張る姿は、ぷりんのことで凹むばかりの私の気持ちにも、たくさんの元気をもらってたんだよ。けっちゃん、ありがとう。ママパパには会えたかな。Sacchanさんが心配です。。。ゆっくりでいいから、たくさん泣いて、楽しい思い出いっぱいを胸に、また、元気なSacchanさんに戻るのを待ってるよ。けっちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by satomi at 2008年04月07日 05:14

けっちゃん、闘病お疲れさまでした。すごい頑張ったよね。
こはおばたん、けっちゃんとぽみたんの頑張り様にいつも感動していたよ。
そして、もーちゃんに続きすばらしい子孫を残し、ハムとして立派に生きましたね。
お空でママや兄弟やぷっちゃん、ぽみたんと幸せにね。

Sacchanさん、悲しいことが続いてしまい心配です。
体壊さないようになさってくださいね。
Posted by 千葉こはる at 2008年04月07日 06:23

海の分まで長生きして欲しかったけど。。。
けっちゃん、本当によく頑張ったよね。
Sacchanのために頑張ってた感じがするくらい
本当に頑張り屋さんだったな。
こんなに立て続けなんて、残された飼い主達は寂しいけど
お空はきっと大宴会じゃない?(笑)
丁度花見シーズンだし、みんなで花見がしたかったんだよ!
と思うと少し楽しくならない?^^
きっとまた戻ってきてくれると信じてる。
今は少しのお別れ。また絶対に逢えるよ!!
Sacchan、今はゆっくり休んでね。

Posted by MAY at 2008年04月07日 10:56

もうどうしてこんなに悲しいことが続くんでしょぅか。
ぽみたんのことを読んで仕事中にもかかわらず
泣いてしまいコメント書けずにいたら
けっちゃんの記事まで。。。
でも本当2人ともSacchanっ子でいつもかわいく
本当幸せな毎日でしたね。
みんな絶対忘れないし、お空で仲良く暮らしてくれてると思って
季節の変わり目Sacchanさんが倒れないようにしてくださいね。
Sacchanさんが体調崩すことが一番ハムちゃんズは悲しいでしょうから。
少しずつ笑顔になりましょw

Posted by mao at 2008年04月07日 12:00

けっちゃん、1歳11ヶ月おめでとう。
そしてお疲れ様。いっぱい頑張ったね。
ずっとイイ子でエライ子だった。
そしてSacchanさんもお疲れ様です。
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

Posted by きなこ at 2008年04月07日 17:12

けっちゃん、頑張ったね。
発病してから、けっちゃんの頑張りとSacchanさんの献身的な介護で
これまでホントによく頑張ってくれました。
見れば見るほどうめじと似た症状で、
私も一緒にお世話してるつもりになってました。
うめじも発病から約3ヶ月。
先生も驚くほどの延命だったけど、けっちゃんはそれ以上。
あんまり「延命」って言葉は好きではないんだけどね。
でも「延命」って言葉がふさわしくないくらい、最後まで諦めずに生きてくれたよね。
そんな姿がまた余計に愛おしい…。
けっちゃん、ありがとうね。
Sacchanさん、大丈夫?心配してます。
返事のことなんて気にしなくていいから、穏やかな気持ちで心を癒してください。

Posted by ろぼ吉 at 2008年04月07日 19:28

悲しいことが続いてしまい、とてもお辛いことと思います。。
心よりお悔やみ申し上げます。
みんなこんなに愛されて、Sacchanさんのところにくるハムちゃんは幸せ者です。
だから天国でもきっと幸せな毎日のはず。
Sacchanさん、ゆっくり休んでください。



Posted by aries at 2008年04月07日 21:53

食欲があったのだから、けっちゃんは、
まだ生きていたかったんだと思います。
でも、気持ちに体がついてこないことも
感じていたんだろうと思います。
最後には自分の小屋にもどったとのこと、
じゅうぶんに別れを尽くした覚悟の死だと
思います。けっちゃん、あっぱれです。
Posted by ビショップ at 2008年04月07日 22:09

お伺いするのが遅くなって。。。ごめんなさい。。。
さっきミクシィ見て、慌ててこっちに来ました。
まさかぽっちゃんとけっちゃんが。。。
病気と戦いながらもSacchanさんの愛情を支えにがんばる姿を見ていたので。。。
本当に信じられませんでした。
私もSacchanさんのところにお迎えされるハムちゃんは幸せだと思います。
ぽっちゃんもけっちゃんもSacchanさんに出会えて、ありがとうって言ってるように思います。
ぽっちゃん、けっちゃん。。。
今までいっぱいカワイイお顔見せてくれて、元気をくれてありがとう。
お疲れ様でした。
Sacchanさんも。。。
体壊さないようにしてくださいね。
きっとSacchanさんに何かあった方が2匹も心配しちゃうと思うので。。。
ご無理なさらないでくださいね。



Posted by にゃにゃ at 2008年04月07日 23:49

Sacchanさん…。
ぽみちゃんが旅立って、今度はけっちゃんが旅立ってしまったなんて…。
なんで神様はいじわるなんでしょう。
もう少しだけ待ってくれても良かったのに…。
二人を見送ることになってしまったSacchanさんに
かける言葉がみつからない…。
けっちゃんは最期の最期までSacchanさんの期待にこたえて
頑張った姿がとてもいじらしくて
生きるという姿を改めて見させてもらったような気がします。
けっちゃんありがとう。
お空でパパやママたちに甘えて
幸せに暮らしてね。
けっちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by ゆきゆき at 2008年04月08日 00:32

最近バタバタしていてなかなかブログ訪問が出来なかったのですが、お久しぶりに訪れてみるとまさかけっちゃんもぽみたんもお空に行ってしまったなんて・・・(ノ_・。)
でも2人とも辛い病気と闘って本当によく頑張りましたね。
けっちゃんなんか1歳11ヶ月の月誕生日まで頑張ってくれたし、ぽみたんも最後まで元気に走る姿を見せてくれたのはやっぱりSacchanさんが大好きで、元気な姿を目に焼き付けたかったからではないでしょうか?
お空にいるもーちゃんたちと一緒に、お空の上でまた元気に走り回ってくださいね。
けっちゃん、ぽみたんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by あいたん at 2008年04月08日 01:19

けっちゃんも逝ってしまいましたか・・・
寂しいですね・・・
ぽみおくんとけっちゃん、同じ時期に亡くなっちゃうなんて・・
けっちゃん、頑張りましたね。
1歳一ヶ月おめでとう!!!
ぽみちゃんもけっちゃんもお空の上でもちまろさんと仲良くしてあげてね。
けっちゃんとぽみちゃんのご冥福をお祈り致します・・・。
Posted by ラット at 2008年04月08日 21:39

上の一ヶ月って間違って打ってしまいましたorz
十一ヶ月でした。本当におめでとうございます。
二度もすいません;
Posted by ラット at 2008年04月08日 21:41

訪問遅れてごめんなさい。けっちゃんもお空に旅び立ったんですね。

けっちゃんも本当によくがんばったよ。ここまでがんばれたのはSacchanさんが好きだから。ぽみちゃん、けっちゃん続けてお空に行くことになってつらいと思います。
ぽみちゃん、けっちゃん、お空で仲良くしてね。
Posted by だいすけ at 2008年04月08日 22:01

>はにゅ~るいさんへ
一番のコメント、ありがとうございます。
けっととぶらたんは巣分け後も男のコだと思い込んでいたんですよね。
べるたんをお渡しする朝、けっととふたりが女のコだとわかって焦ったのを思い出します。
そう言えば、私、もーちゃんっ子は男のコを残すつもりだったんですよね。
これも運命の巡り合わせなんでしょうね。
けっと、早い時期から闘病していたけど、そのせいか、あまりつらいこともなく、のんびり過ごすことができました。
巨大べるたんの今後は遠くから楽しみに見ています。
せめて月1で更新してくださいね(笑)

>えーきちへ
ぽみおに続き、けっともいろいろお世話になったね(つд⊂)エーン
朝のえーきちからのメールすごくうれしかった。
甘えて電話しちゃったけど・・・。
ぽみおとけっとは幸せだったなぁって思うよ。
あんまりつらいことなかったからね。
じゃ、来週、待ってるよ!

>ちえさんへ
うん、もうあんまり泣いてない。
でもさ~、みんなからのコメント見ると、泣けてくるのよ。
お返事も休み休み書くって感じ。
ぶらんは毎日机にあがって、けっとのところに行こうとするんだ。
お花齧っちゃいそうでハラハラだよぉ。
早く、みんな総出で帰って来て欲しいね。

>HAMUHOさんへ
ほんと、続いちゃった。
多頭飼いをしている限り、こんなことはあるのかもしれないね。
でもふたりとも本当によくがんばってくれて・・・。
自慢の子供達です。

>まっこーさんへ
まっこーさんには本当にいろいろお世話になったね。
まっこーさんはけっとの第3のママだよ。
ちえさんはおばちゃんね(爆)
本当のママはもーちゃん、そして私、まっこーさんね。
葵君と結婚することができて本当によかった。
あの時、まっこーさんのアピールがなかったら、きっと私後悔してたね。
本当に感謝でいっぱいだよ。
今度はこっちから、ちえさんと遊びに行くね。

>ちびたさんへ
ありがとう。
けっとの分もちびにがんばってもらわなくっちゃ。
のんびり楽しんで欲しいね。

>ぷちままへ
つらいことが続くよね。
ぷちままも大丈夫かしら???って心配。
でも、はむ友のみんなはありがたいよね。
こうやって、みんな心配してくれる。
けっと達も安心して逝けたかもね。
お空では金太君ともきっと友達になってるよ。

>ぷくぷくさんへ
そうなの、月誕生日にこだわっていたもんね。
ちょこっと2歳もいけると思っていたんだけど・・・。
一度具合が悪くなった時は11ヶ月も無理と覚悟したくらいだから、けっとがんばってくれたよね。
本当に偉かったね。
思い出には浸りすぎるくらい浸ってるわ。

>オセロ君の飼い主さんへ
お悔やみありがとう。
最近どうしているかな~って思ってました。
そろそろ何があってもおかしくない頃ですもんね。
でも元気だと聞いて安心しました。
オセロ君にはけっとの分もがんばって欲しいね。

>くららさんへ
つらすぎるくらい、つらかったけど・・・。
でも、みんな、がんばったよ。
けっとは食欲もあったから、まだがんばれる意思はあったんだろうね。
でも体がついていかなかったんだと思う。
そう思うとこれでよかったのかな~って思ったり。
今は楽しいことも思い出せるようになったよ。
だって、悲しいのは最後だけで、後はみんな楽しかったことばかりなんだもん。
いつまでも泣いているとみんな心配するからね。
がんばろっと!

>ricoさんへ
黒いお友達もお空へ行っちゃったよ。
小さい体でこれだけがんばったんだもんね。
笑って見送ってあげたい・・・。
でも、なかなかできることではないよね(つд⊂)エーン
いつまでも楽しい思い出は心の中に残っていますよね。

>amiさんへ
ありがとうございます。
けっとのおかげでamiさんともご親戚。
繁殖するつもりはなかったんだけど、まっこーさんの押しと葵君のかわいさに負けました。
でも、よかった。
きっと止めていたら、今頃後悔の渦だったと思います。

>yukiさんへ
けっと、本当にがんばったの。
がんばって食べてくれて宝、まさか逝ってしまうとは思わなかった。
介護の時間が長かったから、けっとが近くにいないのは本当にさびしいです。
気が抜けちゃってね・・・。
けっとのがんばりに感謝しています。

>ぷりんちへ
片方と言わず、早く誕生して戻って来て欲しいな。
ぷっちんにお願いしてね。

>ちびさんへ
悲しいことが続いてしまって、引き続き、お悔やみコメになってしまいましたね。
ありがとうございます。
ふたりとも幸せだったと言ってもらえるのがとってもうれしいです。
私もそう思えるから・・・。

>まめママへ
がんばったでしょう?
男のコだと思っていたのが、ママになってさ~。
けっと達がわらわらしてた時も遊びに来てくれたんだもんね。
けっとの愛娘ちぃちゃんも問題なくてよかった。
これからはけっとの後を担って行ってね。
応援するよ!

>PICOさんへ
月誕生日に逝くなんてね。
ぽもりんちゃんもそうだったけど、きっとがんばってくれたんだよね。
そんなコ達だよ、まったく健気だわ。
今いるコ達に励まされて、通常の日々に戻っています。
がんばらなくっちゃね。

>michuさんへ
病院の先生もけっとの旅立ちには驚いていました。
通院の時も病院で食べてたくらいですからね・・・。
けっとは早くに病気になったけど、生命力は強かったんだよね。
本当にがんばり屋さんだった。
けっとの思いは他のコにちゃんと伝わったと思います。

>ゆかりさんへ
1歳11ヶ月を迎えて、きっと気が抜けちゃったのかな?
ここまでよくがんばってくれたと思います。
春になると暖かくなるからと思うけど、この季節の変わり目が案外やっかいなんですよね。
たくさんの訃報耳にしました。
旅立つコ達はみんな一緒で心強いのかな?
今いるコ達は本当に私の癒しになっています。
けっとやぽみおの分もかわいがってあげなくっちゃ。

>太郎と花子のccさんへ
ついにけっともほーちゃんの許へ旅立ってしまいました。
あれだけがんばってくれたら、私も引き止めることはできなかったかな?
私もけっととぶらんがいた時は「黒いコはもういいなぁ(笑)」って言ってたけど、やっぱり黒いコは捨てがたいですね。
また戻ってきて欲しいな。
Posted by Sacchan at 2008年04月10日 15:44

>ブライアンさんへ
けっとで初めて本当の介護というものを経験しました。
これまた大変ではあるが、日々愛しいという気持ちが大きくなってきて・・・。
とっても幸せな時間でした。
きっとブライアンさんとナポさんもそうだったんでしょうね。
そして、その時に元気付けてくれたミツ君の存在も大きかったことでしょう。
いなくなってしまったけど、大切なものをたくさん残していってくれました。

>はむぱちさんへ
けっとの過去記事読んでくださって、ありがとうございます。
1歳前の出産、始めは心配でブログには伏せておりました。
それでも3匹のコをしっかり育て上げ、その後も私にとってもなついていいコでした。
こころから、「ありがとう」を言いたいです。

>NEKOさんへ
けっと、先に逝ってしまったけど、まだまだもーちゃんっ子は健在ですよね。
みんと君、2歳とは言わず、どんどん上を目指して行って欲しいです。
ぽみおとけっとは今頃一緒にいるんだろうなぁ。
お空は本当ににぎやかになりましたね。

>ごんさんへ
そうなの、とってもいいコでがんばったけっと。
ごんさんにもけっとに会ってもらいたかったわw
ごんさんの携帯、いつまでもけっとでいられることを祈って。
けっとを超えるコが現れたら、それはきっと、うちのコね(笑)

>satomiさんへ
お悔やみプレートありがとうね。
最後まで食べていたのはやっぱり生きたいという思いからなんでしょうね。
病院の先生もけっとのがんばりには驚いていたんですよ。
この年齢で元気なコはたくさんいるけど、早くに病気になったけっとにとってはこの数ヶ月はすごいがんばりだったと思うの。
そう思うと、本当に安らかに休んで欲しいと思います。
ぷりんちゃんはどうかしら?心配です。

>こはるさんへ
けっと、すごくがんばって、やっと休むことができたかな?
最近のけっとはとっても甘えん坊で、まるで赤ちゃんみたいだった。
ご飯を食べさせてあげるのも楽しくってしょうがなかったの。
けっとの繁殖は年齢的にも迷うところがあったけど、やってよかったと今は思います。

>MAYさんへ
みんな逝っちゃったね~。
仲良過ぎ!!!
いや、本当、けっとの場合は飼い主冥利に尽きると言うか・・・。
感動しちゃうくらいのがんばりだったよ。
お空が楽しくって、居ついちゃうと困っちゃうなぁ。
早く戻って来て欲しいわ。

>maoさんへ
お久しぶりです。
本当に立て続けに訃報続きで・・・。
凹んでしまいました。
それでも今いるコ達が盛り上げてくれるので、なんとかやってます。
けっとの介護は大変だったけど、とっても楽しくて、今は気抜けしてるくらい。
本当にいい時間を過ごさせてくれました。

>きなこさんへ
「いいコはむ」と言えば、「けっと!」
というくらい、がんばってくれたんですよね。
やっと静かに休むことができたんだよね。
こっちは相当淋しいけど・・・。
お空を満喫したら、戻って来て欲しいな。

>ろぼ吉さんへ
けっと2歳の壁は越えることができませんでした。
だけど、それと同じくらいがんばったと思います。
うめちゃんも先生にすごいって言われたんだもんね。
けっともまさにそう・・・。
早い時期に病気がわかって、その後の治療がよかったのか、何もしなかったら新しい年を迎えることはできなかったでしょうと言われたほど。
けっとは最期まで諦めなかったと思うの。
でも、体がついていかなかったんだろうね。
それは負けた訳じゃなくって、けっとは十分勝ったと思うのよね。
ろぼ吉さんにはもーちゃん、けっと、とってもかわいがってもらったよね。
なにせ境遇が似てたからね。
病気まで似なくってもいいと思ったけど・・・。
また近々メールしますね♪

>ariesさんへ
お悔やみありがとうございます。
けっと達が幸せだったとみんなが言ってくれると私もほっとします。
そうだと思っていても、「よかったのだろうか?」と不安に駆られる時もあります。
でも、よかったんですよね。きっと。

>ビショップさんへ
けっとの食事のことなど、アドバイスありがとうございます。
あの頃から目からウロコというか、はむ食にかかわらず、いろいろ試してみようと思うようになりました。
その後、食欲もかなり復活したんです。
けっとのがんばりには私も頭が上がりません。

>にゃにゃさんへ
わざわざ、こっちにもご訪問ありがとう。
にゃにゃさんもいろいろ大変な時期だよね。
はむ達は本当にがんばり屋さん。
私達が教えられることいっぱいあるんだよね。
小さくて短い命だからこそ、毎日一生懸命生きている。
そんな思いがします。

>ゆきゆきさんへ
ぽみおに続き、けっとまで旅立ってしまいました。
でも正直、ぽみおよりけっとが先だと思っていたの。
だから、けっとはすごいと思う。
私の手の中からは旅立たなかったけど、これもけっとの計らいだと思うんだよね。
最期まで気遣ってくれたような気がしてなりません。
けっと達のためにもがんばらなくっちゃ!

>あいたんさんへ
忙しいのにコメントありがとうございます。
続けて逝ってしまいましたが、これもある程度は予想していたこと。
闘病中は何があってもおかしくない。
そう頭ではわかるんですが、感情がついていきません。
予想しているのに、まだ元気、まだ大丈夫と思ってしまう矛盾があって・・・。
ふたりのがんばりには感謝の気持ちでいっぱいです。

>ラットさんへ
そうなの、旅立ってしまいました。
1歳11ヶ月(←間違いに気付いたのは偉い!)もけっとにしてはすごいがんばりだったの。
病院でもびっくりの生命力って言われましたもん。
もーふやけっと、そして、もすけ。
ジャン飼いのラットさんがうちのコ達を見て、ごる飼いにもなってくれたのはすごくうれしいです。
ジャンにはジャンのよさ、ごるにはごるのよさがあるんですよね。
満喫なさってくださいね。

>だいすけさんへ
立て続けに悲しい記事でごめんね。
みんなに励まされて、私も元気取り戻しているよ。
いつまでも泣いていると、がんばったけっとに怒られるからね。
いつも応援ありがとうございました。
Posted by Sacchan at 2008年04月10日 15:44

お久しぶりです。
ア-トちゃんへのコメントのお礼をと思いながらずるずる・・・
ぽみおくん、けっちゃんふたりともいい子でしたね。
けっちゃん1歳11ヶ月、とても立派だったよ。
ぽみおくん、最後までくるくるできたもんね。
最後まで元気な姿見せてくれてありがとね。
Sacchanさんのお世話は、すごいなぁっていつも思ってました。
二人ともSacchanさんのおかげで楽しいハム生を送れたと思います。
ゆっくり元気になってくださいね。。。
Posted by あい。 at 2008年04月13日 14:22

>あいさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか???
ついにぽみおもけっともアートちゃん達のところへ行ってしまいました。
淋しいけど、たくさんの楽しい思い出を残してくれたので、ゆっくり休んで欲しいなという気持ちです。
ふたりとも最期までがんばってくれたんですもん。
お気遣いありがとうございます。
また時々遊びに来てくださいね。
Posted by Sacchan at 2008年04月13日 22:31
【12.19/19:58】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1293-f6ab8a8b
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2