はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
うまうまな時はこんなお顔に
法事で帰省中、けっとはテンちゃんちに、他のコ達はお家でお留守番。
法事も無事に済んで、家に戻ると、みんないいコで待っていました
けっともテンちゃんちでのんびり過ごすことができたようです。
テンちゃんママはけっとの様子をメールで連絡してくれたので、安心して出掛けることができました。ありがとう
前回同様、けっと何の問題もなく預かってもらって一安心
けっとはテンちゃんちが好きみだいだね~

お薬もしっかり飲んでくれてよかった。
テンちゃんママもかなり気遣ってお世話してくれたようです。
小さいながらも、たくさんうんぴも出ていて、まだまだけっと大丈夫だね
毛並みの悪さはしょうがないけど、出来る限りはお手伝いしてあげるからね。
お豆腐を食べる時は目をつぶっちゃうけっとです。
早く出たくてたまらないぷーすけ、マイペースで爆走のぽみおがおもしろい

最近ご飯は流動食以外も雑穀を好んで食べています。
ペレットも少量ですが、以前より食べるようになった感じがします。
ただ、ちっこの出が気持ち少なめで、腹水は多少溜まっている感じ
足のむくみがとれないのも悩みです
とりあえず、心配だった法事が終わって、一安心です。
【2008.03.24/00:57】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
ひさしぶりのコメントで申し訳ないです汗
帰省されていたんですね~
ハムを家においておくとこわいので、僕はいつも祖母の家まで連れて行ったりあずけたりしてますw
けっちゃん、姉妹に会えたんでしょうか?
ご飯はちゃんと食べてるみたいでよかった☆
Posted by ラット at 2008年03月24日 16:31

おかえりなさい♪
みんなちゃんとお留守番できたみたいですね!
しかもみんなとっても元気そうです^^
けっちゃんはしっかりご飯も食べてよかったですね。

Posted by 妹象 at 2008年03月24日 22:35

Sacchanさん、けっちゃん、おかえりなさ~い♪

1つめの動画、みんなそれぞれな感じが面白いですね^^
ハムスターがたくさんいると、みんなが違う様子とか
たまにはおしゃべりしてる感じとか楽しそうだな~っていつも思います。
Posted by yuki at 2008年03月24日 23:39

1人飼いが基本の私ですが、Sacchanさんの動画みてたら「複数もいいなぁ」って思っちゃいます。
それぞれがそれぞれに好きなことやってて、それを同時に見てるのってなんだか幸せ。
Posted by ブライアン at 2008年03月25日 00:54

>ちえさんへ
けっと、テンちゃんちではすごい食欲もあったみたいなんだけど・・・。
帰って来て、昨日からあんまりご飯食べなくなっちゃった。
うちがイヤなのかぁ~~~~~(つд⊂)エーン
とにかく、食べてもらわないといけないので、あれこれがんばってみる。
ぶらんと・・・って(爆)

ラットさんへ
いえいえ、今はい~っぱい遊んでくださいね(笑)
今が一番いい時ですよぉ。
ほんで、時間がある時ははむ達といっぱい遊んであげてね。
留守中、家族が誰かいるっていいですよね。
私は友人が預かってくれるので助かります。
けっとはお姉ちゃんのテンちゃんとゲージを並べて過ごしたようです。
でも、昨日からちょっと食が細くなって、また心配(;><)

>妹象さんへ
留守中は元気だったのですが、昨日からちょっと食が細くなってしまいました。
腹水の影響だと思うんですが・・・。
劇的によくはならないけど、行ったり来たりな感じです。

>yukiさんへ
そうなの、多頭飼いを経験すると、これも捨てがたいのよね。
でもやっぱり接する時間がそれぞれ短くなっちゃうから、ちょっとかわいそうかな?
はむ達も直接会って、遊べるといいんだけどね。

>ブライアンさんへ
にぎやかなのがいいですよね。
病気なコがいても他のコに勇気付けられたり・・・。
かわいさは満載です♪
Posted by Sacchan at 2008年03月25日 16:33

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
みんなもちゃんとお留守番できてお利口さんでした。
けっちゃん、テンちゃんさんちが気に入ったのかしら?(笑
Sacchanの愛情食でまた食欲が出てくるといいね。
頑張ってね、Sacchan、けっちゃんそしてぽみたんも。
Posted by ぷくぷく at 2008年03月25日 17:16

おかえりなさい。
帰ってきて、元気なハムズを見てほっとしたでしょうね。
私はまだハムズを置いて1泊以上家を留守にしたことがないけど
やっぱり身近に安心してハムズを預けられる知り合いがいるっていうのは
心強いですよね。
けっちゃん、腹水がなかなか抜けなくなってきているようですね。
上手にお薬と付き合ってきてたけど
なかなか難しいよね。
3匹の様子を順々に追っていく動画って、見てても楽しい。
普段の様子がよーくわかりますよね。
Posted by ろぼ吉 at 2008年03月25日 19:38

お帰りなさ~い。みんないい子でお留守番出来たのね。(^^)
けっちゃんが元気そうで何より。美味しいと目がなくなるってか!?(笑)
横から見たぽみっちのお腹の感じは、ジジくんに似てるかも。
元気に爆走してる姿を見て、ちょっと安心。
ジジくんも頑張ってるからね~ぽみっちも頑張ろうね。!(^^)!
Posted by くらら at 2008年03月26日 01:12

けっちゃん、頑張ってるね。留守の間、けっちゃんのこと、心配だったね~でもでも、テンちゃんママさんに預かってもらって安心して行けたんだねぇ。
ぷりんのことではありがとうです。ぷりんはペレ団子を拒否するようになっちまいましたぁ。(→o←)ゞ好きなものしか食べない~あれこれ思案中です。
Posted by satomi at 2008年03月26日 09:57

ご無沙汰しておりますm(__)m
けっちゃん、体調悪くなってしまったそうですが、その後いかがですか?
雨で寒い日が続いたのが、影響してしまったのでしょうか…?
ちょっとした気候の変化でも、ちっちゃいハムちゃんの体には、
負担がかかってしまうのかもしれないですね。
けっちゃん、食欲が戻って、元気になってくれますように!!
Sacchanさんもご心配のことと思いますが、
けっちゃんと一緒にがんばってください!
Posted by michu at 2008年03月28日 07:42

>ぷくぷくさんへ
心配おかけしました。
なんとかけっとの様子も落ち着いたようです。
本当にがんばり屋さんのけっとです。
おなかいっぱい食べて、穏やかに過ごして欲しいです。

>ろぼ吉さんへ
テンちゃんちではあんなに調子よかったのにね~。
でも、けっと少し持ち直したの。
体重も元に戻って一安心♪
ご心配おかけしました。

>くららさんへ
お留守番はいいコでできたんだけどね・・・。
でも、けっと少し元気になったよ。
たくさん食べてもらわないとね。

問題はぽみおなんだよね~(つд⊂)エーン
どうするか、迷ってます。

>satomiさんへ
心配ありがとう。
satomiさんもいろいろ大変なのに・・・。
ぷりんちゃん、どうかな?
女のコはいろいろ問題が多くて大変。
でもかわいいのよね。
がんばって、ぷりんちゃん。

>michuさんへ
michuさんもお忙しい中、心配ありがとうございます。
やっぱり季節の変化が大きい時期は何かと大変ですね。
文太君はどうしたかな?
後で時間がある時に覗いてみますね。
応援ありがとう、一緒にがんばろうね。
Posted by Sacchan at 2008年03月28日 19:41
【12.19/16:51】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1285-5c6f1667
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2