はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
うまっ♪
ひとつ前の記事でけっとの食事について書きましたが、今日は食べている様子を
時間帯は朝、夕方、夜の基本3回の給餌です。
時間がある時はちょくちょくシリンジを口元に持って行き、食べる時はあげるという感じ。
強制給餌と言っても、自分で食べているので、強制ではないですね(笑)
けっと、これを始めてから、体重も戻りつつあります。
液体っぽものばかり口にしているわりにはうんぴもわりと出るのには驚きです
(健康なコに比べると貧弱だけどねぽみおより、ちょぃでかいくらい

がんばっているよ
なるべく固形の物も食べて欲しいのですが、パウダーが多くなると味が変るらしく、いやいやします。
カロリーエースを足すと食べるという(笑)
ちゃんと味をみて食べているところが賢いというか・・・

足を投げ出して、座り込むと、やっぱりおなかのダボつきが気になります
に電話してみたのですが、利尿剤の濃度としてはこれ以上濃くすることはできないそうです。
けっとの息子月斗君をお迎えしてもらったまっこーさんちに、高齢のはむちゃん達がたくさんいた頃遊びに行った時のことです。
「ヨロヨロしているふうに見えるけど、かわいそうだと思わないで夜になると、結構元気に遊ぶんだよ。」
と言っていたのを思い出しました。
その頃は「かわいそうだなんて思わないよ、とってもかわいい」とそう思ったのですが、けっとを介護している今、まっこーさんの気持ちが心からわかったと言うか、実感したような気がします。
けっとも一頃のような見た目のかわいさはなくなってしまったけど、本当にがんばっている姿はちゅ~したいくらいかわいい
ちなみにこれは朝の食事で寝起きでねむねむ
夜にはもっとかわいいお顔になるのよ←まっこーさんみたいになってる(爆)
明日3月6日で1才10ヶ月ですけっと、一緒にがんばろうね
【2008.03.05/00:01】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
かわいさにも色々ありますよね~
愛しい気持ちよくわかります♪
シリンジを握り締めてる姿、とってもいいよ~
Posted by aries at 2008年03月05日 00:20

ペレットは食べなくなってしまったみたいだけれど
シリンジを自分で支えて流動食を懸命に食べている姿を見ると
キューン!とします。
動画を何度も見ちゃいました。

Posted by yuki at 2008年03月05日 00:53

元気な子もかわいいけど、お世話が増えた子も、違う意味で余計にかわいいんだよね。
うちのぷっちゃん、歩行がヨロヨロだけど、可愛いもん(*^^*)
けっちゃん、好きな味はいっぱい食べるのよ~♪
Posted by ぷちまま at 2008年03月05日 00:57

うわぁ、本当に赤ちゃんみたいですよねぇ。
とっても美味しそうにウマウマしてます。
私もハムさんの介護は経験してるんで、その切なさも愛しさも痛いほどわかります。

Posted by ブライアン at 2008年03月05日 01:19

けっちゃん、頑張ってるね(*^‐^)/\(^‐^*)いっぱい食べてねぇ~。私も、わかるょ~高齢になってがんばる姿はほんとにいとおしいよね。私も毎日、らてに、ちゅうしまくりさ(笑)。けっちゃん、明日で一歳10ヶ月なのね~ぇ、がんばろうねっ。
Posted by satomi at 2008年03月05日 04:46

けっちゃ~ん♪ぶちゃかわええ~♪
やっぱ~ウマウマの時は「ぶちゃ」これ鉄則ね!
このぶちゃ顔、ぽもりんみたいで嬉しくなっちゃったわ(爆)
不安な事はたくさんあるけど、こうしてけっちゃんの可愛い姿を
見られるだけでも有難いっ♪
そ~そ~老はむちゃんや病気を抱えてる子は愛おしくなり
どんどん可愛さが増すんだよ!ぎゅっと抱きしめたくなる程
愛おしい我が子なのだ!
Posted by ちえ at 2008年03月05日 10:25

一生懸命ウマウマしてて 感動だわー(T▽T)
ちゃんとシリンジに手を添えて食べて、ほんと胸がキューンとなりました。
わかるよ~
もうもう、ぎゅ~っと抱きしめたくなるほど愛おしいよね。
あ、ちえしゃんと同じ言葉になっちゃった( ̄∇ ̄*)
けっちゃん、たくさん食べてSacchanにうんと甘えようね。
Posted by ぷくぷく at 2008年03月05日 12:12

うまうましてるけっちゃん、ホントかわいいですね♪
シリンジをちっちゃい両手でしっかり持って、
がんばってるんだなって、とても愛おしくなりますね。
明日で1歳10ヶ月なんですね(^^)
けっちゃん、いっぱいうまうまして、
Sacchanさんにいっぱいちゅ~☆してもらって(笑)、
がんばってね!!
Posted by michu at 2008年03月05日 22:10

けっちゃん、がんばれっ♪♪
しっかしけっちゃん、ほんとにグルメね。(笑)
うまうま写真、私は大好きよ♪
なんせ、私の今の携帯の待ち受け、
あまりの可愛さにけっちゃんの
うまうま画像なんだからっ(爆)
・・・もちろん、Sacchanさんには許可えてだけどね♪
Posted by ごん at 2008年03月06日 00:15

けっとちゃんの食べてる姿かわいい~♪
これは強制給餌じゃないですね。
自分でシリンジもって食べてるんだから(≡^∇^≡)
かわいそうだなんて思わないですよ。
若い時のかわいさもあるけれど、
年をとったらいとおしく思えてきます。
がんばれ~って。
Posted by PICO at 2008年03月06日 00:18

やっぱり、めんこい~~♪♪
食べ方みると強制には見えない・・・。
けっちゃんが自分の意思でちゃんと食べてるようにしか見えない!!
ヨロヨロでも可愛い・・・そうなんですよね。
調子が悪くても可愛い、ホントにそう・・・

Posted by きなこ at 2008年03月06日 10:40

けっちゃんのがんばりは、全国のハムちゃん、飼い主さんに元気や勇気与えてくれてるよ!

Sacchanさん、みんなに応援されてるから絶対に病気に勝てるはず!今でも十分病気には勝ってると思う。がんばってね(*^^*)
Posted by だいすけ at 2008年03月06日 14:31

うん、可愛いよ~♪
元気に1歳10ヶ月を迎えて、おめでとう~!ヽ(*^▽^*)ノ
ギャルズのことを思い出しながら、同じようにけっちゃんのことも愛おしく思います。
病気もなくて元気で問題ない頃に感じる“愛しさ”とは違う感覚だけど
一緒に過ごした年月の長さによる“愛しさ”みたいなもんかなぁ?
実際にけっちゃんを見たことはなくても、写真を見てるだけでも凄く愛しく思う。
いい表情してますね。
シリンジで朝昼晩とお世話するSacchanさん、大変だと思うけど
けっちゃんがちゃんと食べてくれてるようだからきっと苦にはなってないですよね。

Posted by ろぼ吉 at 2008年03月06日 22:42

>ariesさんへ
そうですよね、どんなに年取ってもかわいいのには変わりない。
けっと、とってもがんばってます!

>yukiさんへ
一生懸命生きようとしているのがヒシヒシと伝わってきます。
私はほんのちょっとだけサポートするしかできないんですけどね!

>ぷちままへ
そっか、ぷっちゃんもそうだね、2歳過ぎだもんね。
ごるよりジャンの方がたくましいイメージだよ。
一緒にがんばろうね。

>ブライアンさんへ
私もナポさんのことを思い出します。
お顔がとっても穏やかで、かわいかった。
ナポさんより、全然けっと若いんだけどね~(笑)
がんばってます。

>satomiさんへ
うん、けっと頑張ってる。
時間がある時は、ちょくちょく食べさせているんだ。
口が止まらないようにね!
もーちゃんの記録を超して、さらにがんばるけっとです。

>ちえさんへ
そうそう、うまうまの時はぶちゃが鉄則だよね。
今までが可愛すぎた(爆)
ぽもりんちゃんの分もけっとがんばらないとね。
とにかく可愛くて仕方ないよ。

>ぷくぷくさんへ
頬袋にシリンジ入れそうになるけっと(爆)
こんなに意欲があるなら、ペレも食べれそうなんだけどね。
贅沢になってしまったのか。
どんどん甘えて欲しいわw

>michuさんへ
けっと、赤ちゃんみたいでしょう?
時々、もう駄目かな~って思ったりするんだけど、夜になると回し車まわしたり。
うん、けっともまだまだ諦めてないって思うんですよね。

>ごんさんへ
え~~~、まだ待ち受けにしてくれているの???
うれしいな~♪
我がコでなく、けっとだなんて。
ごんさん、素敵だわ(笑)

>PICOさんへ
そうそう、強制じゃないよね(爆)
頬袋にシリンジ入れそうになるから、あせっちゃうよ(;^ω^)
年取ると、いろいろな思いもあって、かわいさ倍増ですよね。
がんばるぞ!

>きなこさんへ
がはは、確かに強制ではない(爆)
頬袋に入れちゃうんだよ、シリンジを\(◎o◎)/!
これだけ意欲があったら、ペレも食べそうな感じだけどね。
微妙だ・・・。

>だいすけさんへ
ありがとう。そう言ってもらえるとうれしいです。
年齢的には微妙な感じだけど、けっと、もっとがんばってくれると思うな。
応援うれしいです。

>ろぼ吉さんへ
ありがとう~~~♪
もう駄目か・・・と思いつつも、回し車をまわしたりする姿を見ると、まだまだイケるって思うのよね。
そうね、一緒に過ごした時間なのかもしれない。
いろいろな思いが積み重なってね。
けっと、シリンジ頬袋に入れちゃいそうになるの。
この時ばかりは、びっくりしちゃいますw
Posted by Sacchan at 2008年03月07日 00:33

私もそりゃわがこが一番っ♪(おやばか^^;)だけど、
でも、それはとは別よ、あの写真のプリチーさは。(笑)
うちのこじゃあの可愛さはだせないもの。(爆)
Posted by ごん at 2008年03月07日 10:06

シリンジって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのぷりんち at 2008年03月09日 17:01

>ぷりんちへ
シリンジって注射器のことだよ。
Posted by Sacchan at 2008年03月09日 17:02

【12.19/15:25】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1272-4c3a7418
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2