はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
トイレには入るものの
たらこのトイレはぷーすけの逆立ちちっこ対策に買った入り口1つのトイレ
結局、ぷーすけにはこれは使えなかったんだけどね
たらこ、トイレには入るもののここでちっこをしてくれません
けどね、最初は全然だったのが、1日に2、3回はここでちっこをしてくれるようになったの。
これは進歩よ~たらちゃん
さーこもトイレ覚えるのに1ヶ月以上かかったからね。大丈夫、きっと完璧になるわ

Sacchanのおまたで(爆)
ごると仲良くなるには、散歩好きにさせるのが一番手っ取り早い(笑)
外に出たいから、ケージを覗くと寄って来てくれるし、出たいアピールもしてくる。
後はやっぱりうまうまで釣る
たらちゃんにも美味しい物は手渡ししております。
ありたらちゃん、どこで食べているかしら
ははSacchanのおまたぢゃないかぁ~~~なんて所で食べているんだ

大きさ比較
捕獲されるたらことたまこ
たらこ78g、たまこ120gくらいの体重です。大きさの差がわかりますか?
最近、たまこは給水器ボトル攻撃がマイブーム。
長時間はやらないけど、寝起き、散歩に出してもらうまでやり続けます
ほっぺが濡れているよぉ
たらこはまだ出たいアピールも激しくないのだけど、そのうちそうなるかなぁ。
えーきちに言われて気付いたんだけど、たまこってけっとに似てるんだわぁ

今日はもすけ記事にしようと思ったのだけど、フリクリにアクセスできない
今朝のもすけの体重142g体重の増え具合にちょっとビビる
若干、手足がむくんでいるようなので、夜また体重の確認をして、先生に連絡した後、利尿剤を1日2回に増やします。やっぱり、1回じゃダメなんだなぁ
【2009.10.31/15:08】 いっしょ記事
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
おまたにスッポリはまって気持ち良さそうじゃ~ん(*´艸`)
もうSacchanにも馴れたみたいね
抱っこで比べてみたら、大きさの違いがよーく判るわ。
やっぱりたらちゃん小さいな~
そのうちムッチムチのお転婆さんになるんだろうね。
【10.31/15:52】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
やけに「その場所」がしっくりきてる、たらちゃん(*≧m≦*)
まぁおさまりがいいのかな?
ごるはむさんは、お散歩を日課にしてる子って多いよね。
うちで唯一「お散歩」をしてたのはサファ君だけ。
ところでたらちゃんのお顔が私にはどーしても、メイクしてるように見えるのだi-278

【10.31/18:28】 URL // まゆき #.nWnN0oM [編集] []
これは(笑)
女子同士だからOKな場所でうまうま?
うちは男子だから、ひざか、100歩譲って太ももの間かなぁ。
・・・って、ハムにとってはまったく関係ないだろうけど。

もすけ君、体調が安定してきてほっとしてたんだけど・・・
がんばって欲しいなぁ。
応援してます。
【11.01/00:16】 URL // ブライアン #- [編集] []
e-149ぷくぷくさんへ
ほ~んと、すっぽりハマっているわ(笑)
わりとマイペースなコで、慣れているのかそうでないのか、いまひとつわからんけど・・・。
嫌われてはないみたいよ。
みんなに比べるとおちびちゃんだけど、結構存在感あるよぉ。
ぷくぷくさんも大役引き受けることになったね~♪

e-149まゆきさんへ
「その場所」(爆)
しっかり、ハマって、具合がよかったみたい・・・。
うちのジャン達もお散歩すると言えばするんだけど、ごるに比べたら全然ってくらいの時間。
掃除の間、外に出て待っててもらうってくらいね。
たらこのお目目、ブラックをキャリアしているので、アイシャドーが濃いんですよ。

e-149ブライアンさんへ
さすがのブライアンさんもはむ男子だから、この場所はNGか(爆)
100歩譲ってもって、笑えるぅ。
あぁ、女同士でよかった♪

もすけね、また体調が悪くなってしまったの。
心臓も治った訳ではないからしょうがないのかもしれないけど・・・。
心臓は本当に難しいです。
【11.01/13:47】 URL // Sacchan #- [編集] []
ゴルは覚えてしまえばトイレできちんとしてくれるから良いですよね~。
ジャンは覚えさせるのを諦めました(^^;)
現役のジャンハムのぷりんも巣箱でちーっとするので
毎回巣材を全取り替え状態です。

お股でうまうまだなんてリラックスしてる証拠ですね。
警戒心強いと外で食べないし。
たまこちゃんもすっかり慣れたのでは?
【11.01/20:21】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149ぽんたさんへ
そうなんです、ごるは比較的、覚えると完璧になるコが多い。
ジャンは気まぐれですもんね。
かおるこもそうです(汗)
かおるこはお家、回し車ではしないのだけど、そこらじゅうで歩きションしちゃいます。
たまこはすでに慣れてます(笑)
たらちゃん、気分次第って感じ。
今日はびょんびょん飛んでました~(汗)
【11.01/23:07】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/1058-700b27e2
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2