はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ハムスターの学校
誠文堂新光社から『ハムスターの学校』という本が11月30日発売されます
初心者からベテランさんまで楽しく読める飼育本です。
はむのイラストの書き方とか、ちょっと遊び心があるページもあります

で、発売前になぜ、私の手元にあるかと言うと・・・。


[Read More...]
【2010.11.29/18:01】 お知らせ
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []
ぷりんちは、呼吸も注射されたみたい…
でも、きょうぷりんちは、自分とか呼吸しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりんち」が書きました。
【2010.11.28/08:52】 BlogPet
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
お耳はまだ・・・
はむの体調はあっという間に悪くなったりします。
たまこの場合も、完治しそうと思った矢先にまたぶり返し
毎日、ブログを書いていると、で、
そのうち「ほんとかよ」って言われてしまいそう(涙)
水曜日にまた体調を崩したたまこ。
2日続けて、通院し、今は利尿剤の投薬をしています。
1回目は注射、これは即効性があり、丸1日でなかったちっこも出るようになったのだけど、飲み薬に替えた途端、まだ出なくなってしまったの
昨日は朝から、たまこは飲まず、食わずで・・・。
呼吸も苦しそうだし、体力が持たなそうな感じ
深夜、たまこが起きてきたので目が覚め、カロリーエースが1缶残っていることに気付きました。
今まで、たまこはシリンジでの給餌は受け付けなかったのですが、カロリーエースは自分で持って、ぐぃぐぃ飲み始めました
その後、ちっこが出て、薬も効いてきたのか、定期的にちっこに起きてきます。
1時間半~2時間毎なのだけど、一緒にはむ達と寝ている私はたまこが起きる音で目が覚める体になってます。
ちっこをした後に体重をはかり、カロリーエースを飲ませる。
これを繰り返して、たまこ、少しずつ回復しているようです。
少々のぐちゃペレとりんごを食べていて、夕方には立派なうんぴもでるように


[Read More...]
【2010.11.27/01:01】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
放してー
私の手にすっぽり収まるきぃちゃんまだまだ、おちびさんだねー

だけど、毎日1、2gずつ大きくなっているんだよー
立派なもんだよ、きぃちゃん


[Read More...]
【2010.11.26/10:15】 もどき
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
少し顔色もよく・・・
Sacchanの日常』でアップしてますが、たまこの容態が思わしくありません。
一昨日の夜はとっても元気だったのになー。
昨日の夕方、今朝と、点滴に病院に行って来ました。
先日は肺炎ということだったのですが、お薬の効きがよく、2、3日で元気なたまこに戻りました。
ところが、今回は前回のお薬が効かず・・・。たまこは呼吸もしんどそうです
昨晩は歯ぎしりもしていて、朝、病院に行くまでが私も気が気ではありませんでした。
それでも、いつも起きる時間になってみると、少し顔付きがよくなってます。


[Read More...]
【2010.11.25/16:58】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2