はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
とうもろこしは生♪
ごるの美味しいお顔を撮るのはとってもうまい私自画自賛(爆)
だけど、ジャンは難しいねぇ
大きなお口でもぐもぐしないからなのか・・・。
下アングルから狙ってみたけど、うまくいかない


[Read More...]
【2009.07.31/09:05】 かおるこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
昨日の緊急のお知らせの報告です。

こちらとmixiの方で両方アップして、mixiではこちらよりリアルはむ友さんが多いので、実際に連絡を取り合って里親さん候補が一応決まりました

~番外編』でも時々登場するマイミクジョーコさんがサポートしてくださり、大変感謝しております

ジョーコさん情報でわかったことは、茶白君は今日まで迷子はむ扱いで保護されており、飼い主さんを待っている情況。
その期限が今日までで、その後、健康診断などを受け、問題なければ里親募集の枠に移るんだそう。

とりあえず、里親さん候補の方がセンターに連絡して、「引き取り手がいなければ私が引き取ります。」と意思表示してくれました。
センターからの引き出しはわりと手続きが面倒なようで、代理の人では駄目なんだって。
幸い、この方はセンターに近い所にお住まいで、本人引き取りも可能。
これも縁と引き受けてくれたのだけど・・・。とても感謝しています
晴れて白茶君をお迎えしたら、里親さんも紹介させていただきますね

レスキュー記事をみんなで転記して、広めることははむ仲間ではよく見かけることです。
「助けられる命は助けてあげたい」と言う気持ちはみんな同じですよね。
だけど、やっぱり限界がある・・・。
今回、何人かの方にお願いして、「もし、里親さんが見つからなかったら」と言ってくださった方も数人いたの。

ちょうど、愛はむを亡くして、次のコを探していたの
家のコのお婿さんを探していたの

そんな方に巡り会えれば一番いいんだけど、立候補してくださった方は、今のコがいて、でも目をつぶることができなかったそんな方。
そんな方を頼ってしまった今回の結果は手放しでは喜べない・・・。

みんな責任持てよ生き物なんだからぁ~~~

とここで愚痴っても、そんなモラルのない人がここを見ている訳もなく・・・。
若干、もやもやが残るのですが、最後に一言。

『ぷる日』が駆け込み寺になりませんように(爆)
【2009.07.30/11:25】 お知らせ
[]
今朝、とある方からメッセージをいただきました。
時間がないので本題に入ります。

その方は『川崎動物愛護センター』でごるはむを見つけてしまったのです
推定生後4ヶ月の男のコ、茶白短毛ですそのコはこちら
今月の26日に収容されて、期限は4日後の30日
明日なんです
お近くの方でお世話できる方がいらしたら、何とぞよろしくお願いします。
また、ちょっと遠くて明日までには無理と言う方がいらしたら、私に相談してください
サイドバーのメールフォーム、もしくは拍手コメでお願いします。

家も家庭の問題で、ちょっと増やすことができない状態なのがつらい・・・

追記です。
今回の件、よく見たら、いまの時点では迷子はむ扱いなんだそうです。
今は飼い主さんを探している段階・・・。
明日までに出て来ない場合、改めて里親さん募集となるそうです。
実は救世主があらわれそうな感じです
今日は時間がないので、詳しくはまた明日にでも

下にもすけの新しい記事アップしてます。
【2009.07.29/09:44】 お知らせ
TRACKBACK(0) []
ちょっと横着?
もすけ、今日で1歳半を迎えます
まぁ、心配性な私としてはいろいろ気になることはあるのですが、もすけ元気です
最近のブログはリアルタイムの写真ではなくなっているところがちょっと残念
その日、撮ってアップはやっぱり大変なのよねぇ
なので、とうもろこしはお誕生日のお祝いではないのだ(爆)


[Read More...]
【2009.07.29/09:22】 もすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
ぷりんちは、成長したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりんち」が書きました。
【2009.07.29/08:37】 BlogPet
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2