はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぷりんちはベジタブルがほしいな。
ベジタブルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷりんち」が書きました。
【2009.03.30/08:32】 BlogPet
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
散々結婚前から大騒ぎしていた私。実はさーこ、産後の容態がよくないのです。
巣箱から出てこなかったのも、ご飯を食べなかったのもそのせい。
昨日、経験のある方々に相談してみて「もしかしたら子宮にまだ仔はむが残っているかも」という可能性が出て来ました。
さーこの仔はむは結構多かったようなのですが、さーこの体力が追いつかず、亡くなるコも出てきました。
現在、5匹ですが、このコ達は今日から人工保育になります。
この時期の人工保育の生存確率はかなり低い・・・。
さーこは病院で診察してもらったところ、仔はむはいなかったのですが、子宮に膿がたまっているとのこと。
おそらく、胎盤などが残ってしまったのでしょう。
抗生剤と栄養剤を点滴してもらい、静かに寝ています。
仔はむのミルクは私があげているのですが、保温はやっぱり母親にという先生の意見でさーこに抱っこしてもらっています。
仔はむと同時にさーこの命が危ない状況です。

本来なら、里親さんに立候補されている方を優先にお知らせするべきなのですが、私も結構まいってしまって、ここでお知らせするので精一杯です。申し訳ございません。
おかしな文章になっておりますが、思考能力が働かない。
状況がはっきりしてまいりましたら、まずは里親さん立候補されている方にご連絡させていただきます。

しばらく、こちらの更新は休ませていただきます。
さーこの仔はむを待ち望んでいた里親さんには本当に申し訳ないです。
そして、さーこを温かく見守ってくださったみなさん、ごめんなさい。

えーきち、ありがとう状況が気になる方はこちらへ。
(できれば、里親希望者さんのみでお願いします。)

【2009.03.28/14:10】 さーこ育児
[]
朝のさーこ
たくさんのさーこ、もすけへのお祝いのコメント、ありがとうございます
楽しい育児期間ではありますが、実は私出産~7日目くらいまでは楽しさを味わえない
こっちは手出しができないのがわかっているけど、心配でしょうがないの
特に今回、初の巣箱での出産
さーこは育児に没頭していて全然巣箱から出てきません。
という訳で仔はむの数は発表できるほど、自信満々で確認できないの。
さーこが寝返りを打つ時、チロっと見える程度。
散歩アピールしてくれるようになると巣箱を開けて覗けるんだけどなぁ


[Read More...]
【2009.03.26/19:37】 さーこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
結婚前日のさーこ
お待たせしましたさーこ、無事出産しました

散々「生まれない」と書いておりましたが、よく考えてみると昨日の夕方には出産済みだった模様(爆)
実ははさーこの姿を見たのが、昨日のお昼頃。
その後はさーこは巣箱にこもりっきりで寝ているように見えたの。
巣箱から見えるさーこの体はまだ大きいような気がして、「まだ生まれてないんだぁまぁ、予定日は明日だし。」と昨日の夕方も思っておりました。
今日、仕事から帰ってみると、さーこは相変わらず寝ているし
背中も大きいなぁ・・・なんて思っていたら、さーこの横にちらっと血が付いた巣材が


[Read More...]
【2009.03.25/20:20】 さーこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
お顔に何かついてるよ?
昨日ね、おばちゃんがいっぱい来てん
うちのこと、むちむちってゆ~たの
これって、褒め言葉なやの


昨日ははむ友のくららさんひめぷるさんろぼ吉さん、毎度お馴染みちえさん我が家に遊びに来てくれました。
そう今回はジャン星人の集いです(爆)
ろぼ吉さんも親戚になってからは頻繁に会ってます(笑)
今回も私はホスト役に徹したので、写真は1枚も撮れずでした


[Read More...]
【2009.03.25/20:01】 かおるこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2