はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
もすけには小さすぎ?
最近、もすけのお家の屋根が吹っ飛んでいることが多いです(笑)
さすがにもすけには小さすぎるのかな
もすけ用に大きなお家を手配しております。

もすけ、楽しみに待っててね

手抜き記事にて
【2008.06.30/20:08】 もすけ
[]
お目目が・・・
今日は朝から土砂降り
ほんと、早く梅雨が明けてくれないかな~と思いつつ、暑いのはイヤだ・・・ってどっちがいいんぢゃい
今の時間はむ達はぐっすり
ぷーすけもぐーぐー寝ている。
夜には元気に散歩もするけど、体重が減らないんだよね
またまた増量で昨日から154gくらいなの。
水曜日に再通院でお薬変更になるんだろうけど、次は効いてくれよぉ
【2008.06.29/15:55】 ぷーけ
[]
はずかしいでちゅの~~~ん今日も呵々さんから撮っていただいた写真です。
実は先日ぷーすけがに行った時に、ぶらんも一緒に行って来ました。
ぶらんの気になることとはおハゲ
おハゲと言っても、そんなに気になるほどではありません。
左写真で見ると、ぶらんのお股右側が若干薄毛になっています。
そして、ここ最近ちょっと体重が増えています
けっとももーふが亡くなった頃からおハゲができて心配だったのよね
すっかり忘れていたけど、24日はぶらんの月誕生日
1歳2ヶ月になりました。多くはないけど、1歳過ぎから女のコは生殖器系の病気に注意が必要です。
おハゲはホルモンバランスの崩れからくることが多いので、病気のサインにもなります。
それで、ぶらたん、どうたったの


[Read More...]
【2008.06.28/16:10】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
いいお顔なんだけどなぁ
ぷーすけに引き続き、呵々さんに撮っていただいたもすけの写真です。
もすけは赤目だけど、実はそんなに真っ赤な訳ではないの。
だけど、フラッシュを使用するとルビーのようなお目目になっちゃうのよね。
赤目に親しみがない人はぎょっとしちゃうかも
そういう私も以前は赤目苦手でしたから・・・
呵々さんはフラッシュを使わずに撮影してくれます。
やっぱりピントはずれるけど、これが本来のもすけなんですよ
うちのコで言うと、もーちゃんに続く美はむです


[Read More...]
【2008.06.27/20:54】 もすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
食欲旺盛今週火曜日、ぷーすけに行って来ました。
前回ちょっと待ち時間が多かったので、私の仕事が休みの日を選び、朝一で予約をしました。
ぷーすけ、10日ほど前くらいから体重が徐々に増量
おしっこはわりと出ているので、薬が効かなくなったと言うよりは腹水がさらに溜まるようになったみたいです。
年齢的に心臓、腎臓に問題が出てくるのはしょうがなく、治るものではないのでお薬で抑えるしかないようです
利尿剤をもう1種類増やすことになりました。
今後、胃の粘膜などにも影響が出てくるようで、それを保護するお薬、加えて、利尿効果のある漢方も処方してもらいました。
それでも現在、体重が減ることはなく、本来120g弱のぷーすけの体重は150gを超えています
結局、ぷーすけももーちゃん、けっと同様、薬に頼る結果になってしまいました。


[Read More...]
【2008.06.26/18:58】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2