はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ちょっとキツイ?
ぽみお~、おなか大丈夫

大丈夫でちゅよ、Sacchan
ぽっちゃんは、まだまだ元気でちゅ


本当にそう言ってくれているかのように日々元気なぽみお
回し車もすごい回数だしね
ぽみおの手術から20日が経ちました。
術後1週間で腎臓は元の大きさまで戻ってしまったけど、ぽみおは全然変らず元気です。
ある程度の大きさまでなったら、そこから大きくならないような感じもあります。
みんなの気持ちが届いたのかな


[Read More...]
【2008.02.28/00:00】 ぽみお
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
Sacchan好きは相変わらず
けっととぶらん、から帰って来ました
けっとの状況ですが、かなり心音が弱っているようです。
まず先生が気になったのはにおい
私は発情臭と思っていたのですが、ちっこのにおいで、よくないにおいだと・・・。
発情臭とは微妙に違うんだそうです。
心臓機能が弱ったことによって、けっとの場合、腎臓に影響が出たようです。
腹水が減ってきたので安心していたのですが、さらに尿を出すために、水分補給をまめにしてくださいとのこと。
最近、脱水症状防止のために、子供用のポカリをあげているのですが、これが好きなので先生の提案でペレの粉を少しずつ混ぜて、プチ強制給餌も始めることにしました。
リシンジ(誤爆)シリンジからの強制給餌は薬を飲みなれているけっとには嫌なことではないと思います。
体重は昨日の記事の予想通り、夜には126gになっており、これ以上の体重の減りはなんとしても食い止めたいところです


[Read More...]
【2008.02.26/11:37】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
お顔に元気がない
一昨日くらいから、けっとの体重が減り始めました
130~132gを保っていたのが、120g台になってしまいました。
朝晩、体重ははかっていて、朝の方が2gほど多いのですが、今朝の体重は128g
予測ですが、夜は126gくらいではないだろうか・・・
体重が減り始めてから、けっとの顔つきに覇気がないように感じます。
こぼれ落ちそうだったお目目もぱっちり開きません。
目やにはでていないので、まだ大丈夫かな・・・。


[Read More...]
【2008.02.25/10:54】 病気について
[]
きょうぷりんちは経過したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりんち」が書きました。
【2008.02.24/08:21】 BlogPet
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
かわいい(笑)
うちのコ達は遅くても夕方5時には起きるので、そんな時間から掃除散歩が日課でした。
が、旦那が入院してからは8時過ぎからのお世話。
私が帰ると寝いているコもいるのですが、音を聞きつけて結構起きてくる(笑)

遊んで~

って、感じです
いろいろ不安もあって、はむともゆっくり遊べなかったこの1週間。
状況は変らないけど、生活サイクルにも慣れてきて明日は休みだし・・・。
今日は久々にゆっくりみんなと遊びました。8時以降はぷーすけの時間なんです


[Read More...]
【2008.02.22/22:48】 ぷーけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2