はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
とうもろこし~ぽみおの場合
昨日のぷーけに続き、ぽみお~おまたせ、えーきち
うちはごるが多いので、ぽみおにあげる野菜も豪快になっちゃう(笑)
ま、ぽみおの場合残すんだけどね・・・。
そんで現在の体重62g。
野菜は多めになっちゃうけど、主食はきちんとした量であげてます。
どっちかというと、今までお世話したジャン達より食が細いような気はするんだけど。
一時は体重が増えなくて、心配してたのが嘘のようです


[Read More...]
【2007.06.30/01:42】 ぽみお
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
とうもろこし~ぷーすけの場合
久々にぷーすけ登場
ほんと、4匹が5匹になっただけど、かなり登場回数が減っちゃった感じごめんよぉ
そんなぷーすけ、日々マイペースで暮らしています。
外は真夏のように暑いのに、こんなに長い毛皮で大変ね
それなのに、ばっちり巣箱にこもって寝ております
さて、とうもろこし編~ぷーすけの場合は


[Read More...]
【2007.06.29/08:36】 ぷーけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
う~ん、かわいい♪
もーふ記事が続いて、他のコファンのみなさん、ごめんね~
他のコ達はとっても元気。若いだけあって、ぶらん、ぽみおはめっちゃ元気です
ぷーけの出来物もそんなに進行してなくて、落ち着いています。
さて、通院後のもーちゃん。
スヤスヤ巣で寝ていたけど、いつもの時間にはきっちり起きて、なんとなく出たいアピール。
の先生には普段と変わりない生活をしてもいいと言われていたので、ちょっとだけ散歩もしました。
それでも回し車をまわした後、疲れるのが、床にペタ~ンとへばりついて休むこともしばしば
無理をするより、そうしてくれた方が私も安心と言えば安心。
もともと体重は190g弱と大きいもーふですが、一気に10gくらい減ったので、腰の辺りが痩せた感じがします。
それでも食欲もまずまず、ちっこもうんぴも良好みたいなので、一安心です。

みなさん、本当にご心配ありがとうございました


[Read More...]
【2007.06.28/02:22】 もーふ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
家に着いたもーふ
みなさん、ご心配ありがとうございます。今から帰って来ました。

もーふの現在の様子から報告しますと、かなり落ち着いております。
顔色もよく、少し動きが鈍いという他は普段とかわらない感じになりました。(通院後のもーふ写真)
今日の検査は聴診器で胸の音を聞き、触診、その後、尿検査(自宅で採取)、レントゲンを撮りました。
結果から申しますと、特に大きな異常はないということなんです

では、なぜ


[Read More...]
【2007.06.27/12:18】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
昨日まで元気に遊んでいたもーふ。今日は具合が思わしくありません。

午前中に巣箱で寝ているのを見ていて、呼吸が少し早いな~と感じ、抱っこして、りんごをあげるといつものように頬袋にしまいました。
その後も何度か、巣の中を目を凝らしてみるのですが、やっぱり呼吸が早いような感じ。

夕方巣から出てきた感じがヨタヨタしていていて、背中で息をしている感じ。
あわてて、近くのに駆け込みました。

その時のもーふはかなりぐったりした様子で、くちびるの色が悪くなっておりました。
手足などはそうでもなく、むくみなども出ていません。
呼吸は早いものの、呼吸音には水がたまっているような感じは診られないそうです。

心臓、肺などの疾患であれば、専門医の方が的確に診てもらえるだろうとそちらをすすめられました。
かなりぐったりしていたので、こちらでのレントゲンなども止めることにしました。

でももーふが通っているエキゾのは火曜日午後休診。
午前中で判断して連れて行けばよかったと悔やまれます。

それでも電話してみると、夜遅くなら診てもらえるとのことで、では夜にということで電話を切りました。

その後のもーふの呼吸はかなり早いものの、かなり落ち着いた感じで、ご飯を食べ、うんぴもちっこもしっかりしています。かなり顔色もよくなった感じです。


[Read More...]
【2007.06.26/19:19】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2