はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
結婚前のけっと
さーこのことでは本当にみなさんにご心配おかけしました
今日でけっとが亡くなって、1年になります。
ぽみおとけっとがいなくなって、さびしかった去年。
今年はさーこがこんなことになるなんてね。
と、またここで泣き言を言ってはみんなに心配かけちゃうね・・・

写真は葵君と結婚直前のけっとです
けっとの時は年齢的なものもあって、慎重にことを進めたけど、さーこには若いから大丈夫だと思っていたのね。
二度とこんなことのないようにしっかりしなくっちゃね、さーこ。


[Read More...]
【2009.04.06/16:25】 けっと
[]
人懐っこいけっと
暑いでちねけっちゃんでちよ
お空は暑くも寒くもないんでち
今日はけっちゃんからご報告が
けっちゃん、ぐらんまになったでち
息子の月斗君が、パパなんでちよ
ダーリン(葵君)はぐらんぱでちよかったでち


実は7月5日に我が家出身の月斗君とつぼみちゃん(もすけと同じお宅出身)がめでたく結婚
その後、体重が思うように増えず、落ち着かない日々だったけど、21日に無事出産。
現在、育児中です


[Read More...]
【2008.07.25/00:28】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
やさしいお顔
けっと、今日が四十九日になります。
我が家の生活はけっとがいなくなっても変わらないけど、やっぱりどこかにぽっかり穴があいている感じ
ぶらんを見ていると、いつもけっとを思い出します。
もーちゃんがいなくなった時もけっとを見ては思い出していたけど、毛色が似ている分その思いは強いみたい。
今日の写真は去年の8/28にえーきちが遊びに来た時に撮ってくれたものです。
一眼レフだと自然な感じでいいよね


[Read More...]
【2008.05.24/00:49】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
呵々さんより
いつもお世話になっている呵々さんがまたまたプレートを作ってくださいました。
最近、すっかりプレート作りもご無沙汰の私。
いただきものって、本当にうれしいですね
私も以前、イベントやら何やらをやっていた時、作っている時はとっても楽しいのだけど、何が大変って
お気に入りの写真を探し出すことなんです。
大好きなコだから、過去ログを見るのは楽しいんだけど、うちはパソコンが重かったりするとかなりストレスを感じちゃうんですよね。
そんな自分の経験もあり、手間隙を惜しまず、うちのコをブログやらで取り上げてくれたり、いただきものをしたりするのはとってもうれしいです。
けっとも喜んでいると思うわ

一つ前の記事をまだご覧になってない方は必見よ

【2008.04.17/19:34】 けっと
[]
よちよちけっと
生後16日目のよちよちけっと
黒っ子トリオの仔はむ時代と比べてどうかな
まだ目は開いておらず、おぼつかない感じだけど・・・。
我が家での初めての繁殖ですべてが楽しく、だけど、心配ばかりの日々だったわね
けっともこんな頃があったんだもんね~。←遠い目
生まれた時から、ずっとうちのコ。
これって当たり前だけど、やっぱり感動しちゃいます


[Read More...]
【2008.04.16/18:15】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
食べてるでち
ぽみお、けっと共に初七日が過ぎました。
もーちゃんを見送った後はなかなか片付けられなかったゲージ。
今回はぽみおとけっと、一気に片付けてしまいました。
空のゲージを見る度にぽみおとけっとを探してしまう
これではいけないと・・・。

今日はけっとの最期について少しお話したいと思います。
写真は亡くなる12時間弱前の写真です。
18時頃にお世話をした時は食欲もあったんです。
気がかりと言えば、体温が微妙に低く、むくみがひどかったこと。
今思えば、この時、心のどこかでけっととの別れを予感していたのかもしれません。


[Read More...]
【2008.04.14/09:06】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
1年前のけっと
今朝方5時頃、けっと旅立ちました。
今日は1歳11ヶ月の月誕生日
ここまでがんばったのは私のためのような気がしてならない。

実は昨日に行って来ました。
けっとの調子も安定し、最近皮膚に垢のようなものが溜まるようになりました。
ちょうど薬もなくなりそうだったので、検査をしてもらおうと。
病院では免疫力が下がった影響でカビによるものか、分泌異常だと言われました。
結局、状況的にしょうがない部分もあり、検査もしませんでした。
とにかく、今のけっとはしっかり食べること。
12月17日に片方の肺が機能していないと言われてから3ヵ月半。
「このコ達の4ヶ月と言うのはものすごい時間です。けっちゃんはすごいですよ。」
と、昨日は先生に褒められて帰って来たね。
その後もちゃんとご飯も食べたのにね。


[Read More...]
【2008.04.06/06:33】 けっと
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2