はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
2_8momo17-1.jpg
亡くなる前日のこと。
たみこやはーちゃんはすでに起きてスタンバっている時、ももはまだ巣箱でした。
そろそろ起きてきてもよい頃なんだけど起きてこないなぁ
と思ったら、ももっ


[Read More...]
【2017.02.08/10:02】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
2_5momo17-1.jpg
ももが私に残した置き土産
亡くなる前夜体調を崩しても、わりとご飯は食べられていたようです。
朝まで私も目覚めることなく寝ることができたのも寝る時に覗いたらご飯皿が空になっていたから。
ぐちゃペレにしていたので、頬袋に入れることなくその場で食べたと判断しました。
もも記念のリング、ありがとう


[Read More...]
【2017.02.05/08:30】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
2_3momo17-6.jpg
突然ですが、今朝、ももが天界へ旅立ちました・・・

2月3日
ももすけ永眠
1歳8ヵ月と19日


[Read More...]
【2017.02.03/23:49】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
1_24momo17-1.jpg
先日、うにょんさんにくっついて会って来た金太郎くん
確か130gくらいって言ってたから、ももより30g弱小さいんだよねぇ。
しかし触った感じが固いのぉ
うにょん先生の診察では筋肉質のいい感じの体型ですねと・・・。
金太郎くんを抱っこした後、ももを触ると


[Read More...]
【2017.01.24/12:30】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
1_20momo17-1.jpg
ご飯が足りなくて、お世話の後にがっつくもも(爆)
ごるはジャンほど嗜好性もないし、うちのご飯は比較的質素と思っているけど、なぜかぽっちゃり体型が多い我が家
みんなでかペレが好きだけど、あれは結構カロリーあるのかな?
飢餓状態になると長寿遺伝子が活性化されるってんで、時々、足りないくらいのご飯にしてみたりする。
※ねづみの寿命が3割以上のびたという実験結果
しかし、どうやってねづみにカロリー制限するんだろう?いつも足りないくらいのご飯ってことなのかしら?

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

【2017.01.20/12:30】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
1_14momo17-1.jpg
こちらで書いた記事でご心配おかけしていますが、最近ちょっとももの調子がいいようです
みんなと同じ時間に起きて来て、回し車もまわすし


[Read More...]
【2017.01.14/16:27】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
1_9momo17-2.jpg
この記事を書いた後、どうもももの元気がないようで
うにょん先生に往診をお願いしようかなって思っていたところ・・・。


[Read More...]
【2017.01.09/11:17】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2