はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
くしくし☆
昨日、巣分けで、かぁちゃん業を卒業したきぃちゃん
大きな変化もなく、過ごしているようだけど、今日、抱っこしてみると、お腹に違和感


[Read More...]
【2011.10.23/23:13】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ちっぽが上がっちゃいました
来週の水曜日には巣立ち第1号の予定もあり、週末には巣分けと思っていたものの、きぃちゃんの体重も戻ってきたのと、特に仔はむを嫌がらないのでタイミングを失っておりました。
が、きぃちゃんの散歩チュウ、さすけが起きてくると、いきなり、チュウチュウと鳴き始め・・・。もしや、これは・・・
と思い、きぃちゃんの腰を触ってみると、ちっぽをぴ~~~~ん
触った時だけで、すぐにかっちんはとけてしまいますが、どうやら発情がきたらしいです
ぽんきっき♂達と一緒にいても、まだ間違いはおこらないとは思いますが、元々単独で暮らすごる達。
発情がきたということは、縄張り意識も復活してくるということ・・・。
母性が薄れてしまうと、子供達もやっぱり侵入者として認識する日も来るでしょう。
いつ何時スイッチが入らないとも限らないので、残念ではありますが、巣分けすることに


[Read More...]
【2011.10.22/20:11】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
みんなで仲良く
朝のうまうまタイム
やっぱり一番先に私に寄って来るのはきぃちゃん(笑)
ぽんきっき達がやって来る頃はきぃちゃんの頬袋パンパンです


[Read More...]
【2011.10.22/00:03】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
やっぱりきぃちゃんが1番
訓練の甲斐があってか、こんな感じ
まぁ、きぃちゃんのほっぺを見ておわかりだと思うけど、散々きぃちゃんが奪った後(爆)
だけど、やっぱり巣箱から出て来ないセーブルの女のコ
このコが一番びびりなんですよねー
要領がいいのか、きぃちゃんがおげおげしたのを食べているようです。


[Read More...]
【2011.10.21/11:13】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
呵々さん、いらっしゃい
昨日ははむ友の呵々さんricoさんが遊びに来てくださいました。
呵々さんは今はお世話されてませんが、ricoさん共にジャン飼いであられます
でも、どこかのどちらさんとは言わないが(爆)、「ごるでも仔はむ見たい~~~」とおっしゃってくださって、きぃちゃんの許しが出た頃を見計らってご招待

みなさん、いらっしゃいでしゅ

今日は呵々さんの写真をお借りして、アップしています
私以外の方が撮るぽんきっきーずをお楽しみください。ちなみにricoさんのすばらしいショットです


[Read More...]
【2011.10.20/19:48】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
手からの訓練開始
もーちゃんの時、何もかもが初めてだった私
私の思慮のなさでトラブルもおこり、とにかくビクビクで仔はむに接してたせいか、里子先ではびびりんちょで有名だったもーふっこ達
その後は里子に出るまでに人慣れさせることにも勤めるようになりました
きぃちゃんのお許しも出るようになったので、きぃちゃんの目の前でもケージに手を入れてます。
散歩ができないとなると、やっぱりうまうまで釣るしかないよねー


[Read More...]
【2011.10.20/10:34】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
少し体重が増えたきぃちゃん
少しお疲れ気味だったきぃちゃんも復活してきました
ぱっちりお目目、6児の母とは思えないかわいさだね~

ひとつ前に生後17日の記事もアップしています。そちらから見てね


[Read More...]
【2011.10.19/12:22】 もどき育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2