はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
緊張気味のたらちゃん(笑)
今日は仕事上がり後、一緒に働いているSさんが遊びに来ました。
わんこ飼いのSさんはもちろん仔はむを見るのは初めて
たらちゃんを恐る恐る抱っこ(笑)たらちゃんもちょっと緊張顔(爆)
仔はむ達のかわいさを堪能して、帰られました←その間、私は自慢毛ぼーぼー

さて、前記事の続きです


[Read More...]
【2010.02.23/20:00】 たらこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
朝の光景
今朝のたらちゃんファミリーの光景平和だ・・・。
だけど、生後25日くらいだと、飼育本でもそろそろ巣分けの時期。
我が家はもーちゃんけっとともこの頃にはすでに巣分けをしておりました。
昨日、まっこーさんとも仔はむの成長具合、たらちゃんの仔はむに対する態度などから、「明日辺り、巣分けでもいいなじゃない?」と言う話もしておりました。
たらちゃんの顔に覇気がないような気がする。やっぱりお疲れなのかなぁ


[Read More...]
【2010.02.23/10:30】 たらこ育児
[]
気持ちよさそう
今日、たらちゃんのダーリンぽーたろーの親元さんであるまっこーさんが遊びに来てくれました。
ぽたらっこはまっこー家初代なぽはづから数えて、7代目にあたります。
待望の跡取りの誕生です
我が家でももーちゃんから数えると5代目、どんちー一族としてはまっこーさんの所と同じく7代目にあたります。
あんなにハラハラした日々が嘘のように仔はむ達は大胆に暮らしております。
お昼間、まっこーさんが我が家に到着した時の仔はむ達。爆睡です


[Read More...]
【2010.02.22/23:50】 たらこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
ママどうしたの?
お休みの日の朝、ケージを覗いてみると・・・。

た、たらちゃん

ママー、ママー


[Read More...]
【2010.02.21/23:30】 たらこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ママ大好き~
生後18日目の記事も一緒にアップしました。
こちらで簡単ではありますが、今までの経緯を書かせていただきました。
よかったら、ご覧ください。

日に日に独立心が旺盛になってくる仔はむ達
ママと過ごすより、子供達だけで過ごす時間がどんどん増えていきます。
そろそろ巣分けの時期でもありますが、仔はむ達がおっぱいをまだ飲んでいるのと、たらちゃんが嫌がっていないので、もう数日一緒に過ごさせてあげようと思っています。
たらちゃんは若さからか、もーちゃんやけっとのような体重減少はなく、食欲も旺盛なので、もう少しがんばれるかな。
朝起きると、数匹はたらちゃんに甘えて寝ています。


[Read More...]
【2010.02.20/14:31】 たらこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
さーこハウスも大人気
今日はパパのお家のちえさんと、遥々、南からいらしたゆかりさんが我が家に来ました。
この様子は『with はむらび』で、スペシャル記事がアップされているので、こちらでは簡単に
パスワードのヒントは「ぽーたろーのチャームポイント」だよ。


[Read More...]
【2010.02.19/21:30】 たらこ育児
[]
一緒にごはん
仔はむ達もしっかりご飯を食べられるように
それでもたらちゃんの体重が減り続けているから、おっぱいも結構飲んでいるんだろうな。
左下のちび黒ちゃん。丸くなっていると、そんなに気にならないけど・・・。

ひょろひょろ~
歩いている姿はひょろひょろ~
他のコと比べると、どうしても心配になっちゃうけど、とっても元気だよ
お目目が開いて、回し車だってガンガンまわしちゃうんだから


[Read More...]
【2010.02.18/21:30】 たらこ育児
[]
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2