はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぽんぽこりん
いよいよ、おなかがすごいことになってます
今日から1泊で出掛けるので、これが最後の掃除
と言っても、時間帯が午前中でいつもと違うので、これまた簡単に。
眠そうなお顔で体重計に乗ってみると173g
こりゃ、今日にでも生まれそうだな


[Read More...]
【2010.01.29/10:30】 たらこ結婚
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
こんなレイアウト
次の報告記事は出産の予定でしたが、たらちゃんのかわいい写真が撮れ放題(爆)だったので、今日もアップ
前記事で出産は紙の箱で準備したのですが、どうもたらちゃんお気に召さず・・・
中に入ることは入ったのですが、ご飯をおろさないんですよ
夜中も明け方もいつ見ても頬袋パンパン
ついに朝方、紙の巣箱から巣材を引き出して、写真の場所に自分で寝場所を作ってしまいました。
そして、ようやくご飯を出し、野良寝
我が家はもーちゃん、けっと共に野良出産だったので、これもよしなのですが、季節的に巣箱の方が暖かくていいかな~と思っていたの。
まぁ、ヒーターが床一面ほんわかだし、大丈夫なのかな・・・。
野良出産に用意した紙の巣箱ではケージが狭くなるので撤去し、さーこハウス復活
万が一、さーこハウスで出産した場合、中にトイレがあっては、今度は巣箱が狭くなるので写真のように外に出しました。
そしたら、ちゃんとトイレは赤い入れ物でしてくれているし、自分で作ったかまくらに今日もご飯を運びました。
ご飯皿がすぐ横にあるから意味ないような気がするけど(笑)


[Read More...]
【2010.01.27/19:44】 たらこ結婚
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
あどけないお顔
散歩チュウ、何の躊躇もなく私の手に乗ってくるたらちゃん
いや~、このコはもーちゃん同様、我が道を行くタイプかと思ったけど、違ったみたい。
妊娠中も穏やかに元気に過ごしています
たらちゃんの今のマイブームはこれです
ごはんをパンパンに頬袋に入れたかと思うと、回し車の上でオゲオゲそして、爆走

ガラガラガラ~~~

我が家は福引き会場と化しております(爆)
妊婦体型はたらちゃん、もーちゃんとそっくりです


[Read More...]
【2010.01.26/18:51】 たらこ結婚
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
背中はまだまだ今日で結婚から8日目です。
妊娠期間の折り返し地点
本来なら、今日はちっぽの日ですが、またまたかっちんはなし。
体重は140gと少しずつですが、増えています
でも見た目におなかに赤ちゃんがいるとはまだわからない。
もーちゃんの妊娠14日目はすごいよ
動きも軽やかだし、食欲が増える訳でもなく、たらちゃんの場合は結婚前と変わったことはあんまりありません。
ただ、昨日の掃除から、いつもは巣箱の中をトイレとして使っているのだけど、そこでは一度もせず、空のご飯皿をトイレとしておりました
巣箱が小さくなったと思ったのか、育児をする場所を清潔にしようと思ったのかはわかりません


[Read More...]
【2010.01.22/19:35】 たらこ結婚
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
テンションたかっ!今日は初の判定日
本来なら、ちっぽの日ですが、どぉかな~
最近お寝坊気味のたらちゃんですが、たまことほとんど変わらない時間に起きて、散歩アピール

このテンションの高さは
ちっぽがきてしまったか・・・


と思いきや、ちっぽは上げませんでした
第一段階クリアってとこかな
結婚後、変わったところはあんまりないけど、何故かフレンドリーになったたらちゃん
手には乗ってくるし、私にまとわりつくし、プチたまこだ(爆)
写真はブレブレだけど、かわいいので、アップしました。

結婚後のたらちゃんの体重
     結婚当日 129g
     1日目    132g
     2日目    133g
     3日目    132g
     4日目    135g
【2010.01.18/20:36】 たらこ結婚
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ぽーたろーお出迎え
今年に入ってから、たらちゃんのちっぽの日を確認できて、急速に話が進んだたらちゃんの結婚
お相手は、すでにティッシュで登場済み(爆)のぽーたろー
本日、ちえさんがぽーたろーを我が家に連れて来ていただき、無事にお見合いは成功となりました。
お昼過ぎに到着したぽーたろーは、昔、ぽもりんちゃんが来た時のようにお部屋を準備して、そちらで夕方までお休みいただくことに。
真昼間なのに、お目目がぱっちりになっちゃって、回し車までまわしちゃってたけど
ぽーたろーを置いて、私とちえさんは腹ごしらえ
この後、18Kありです


[Read More...]
【2010.01.14/20:30】 たらこ結婚
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
| BLOG TOP |
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2