はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
みんなもう大丈夫でち!
けっちゃんでち
今日から黒ちゃん達はひとり立ちするでちよ
けっちゃんはまた一人暮らしにもどるでち
みんなはもう大丈夫でちよ


生後18日目と少し早いと思ったけど、巣分けをしました。
黒ちゃん達はすでに40g弱になり、3兄弟ということで通常より成長が早いようです。
自立するのも早いようで、黒ちゃん達の行動がけっとのストレスになりつつあると日々感じておりました。
数日前から書いているけっとのうんぴ、食欲のことも気になっていたので、思い切って巣分けをしました。


[Read More...]
【2007.05.12/02:48】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
Sacchanからお豆腐もらう
日々いろいろ新たな事を発見できて、感動しまくり
もーちゃんの時は全体を見るだけで忙しく、それぞれをじっくりは見れてなかったな~と実感。
今日は手渡してお豆腐をあげてみました
野菜とかは手渡しだと受け取ってくれなかったの。
掃除やらで私の手がゲージに入ることは慣れたようだけど、やっぱり近付いては来てくれなかった。
それがお豆腐の威力は絶大ね


[Read More...]
【2007.05.11/00:49】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
ツーショット
兄弟で行動しだした黒っ子トリオ

性別の判定は結構前からトライしていて・・・。だいたい見当はついておりました。
本日発表
♂1、♀2でした
けっちゃん、上手な産み分けよ

とは言え、べるたんとけっとを生後1ヶ月まで男の子と思い込んでいた私なので、ちょっと不安


[Read More...]
【2007.05.10/01:01】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
薄目
ついに黒ちゃんの目がひらきましたはむ相わるっ(笑)
黒いコなので毎日を凝らして見ていたのですが、ようやく確認
とにかく、チョロチョロ外に出てきて、ご飯を食べてはウロウロちっこをしてはウロウロ
ちゃんと寝ているんだろうかと思うほど、昼間っから元気です
仔はむは夜行性じゃないのねぇ・・・


[Read More...]
【2007.05.09/00:40】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
けっと、でっか\(◎o◎)/!
生後2週間経ちました折り返し地点かなぁ・・・。
けっとの体重は142gまで落ちてしまい
やっぱり高齢でしんどいのかな・・・3匹でよかったと心から思ったりする今日この頃
大きなお皿に替えたので、初親子の食事風景が撮れました
もーちゃんの時はとにかくにぎやかだったから、ちょっとさびしい感じはあるけど、ほのぼの感は一緒
黒ちゃん達もいっぱい食べてね。けっともいっぱい食べなくっちゃ駄目だよ


[Read More...]
【2007.05.08/10:46】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
ちっこできるようになったよ
黒ちゃん達も日に日に外へ出る回数が多くなってきました。
今日は外でちっこをしているのを確認
隅っこのペパーレの上でしているコが多いのですが、な、なんとちゃんとトイレでしているコが
目が見えないのに・・・。えらいすぎるよぉ
足元はまだ少しおぼつかないけど、ちゃんと行きたい方向へ向かって歩いているって感じです。
そんな黒ちゃん達をけっとはどう思っているの


[Read More...]
【2007.05.07/00:03】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
取り合い(笑)
黒っ子トリオ、すごい勢いで取り合いしています
けっと体重は147gなのですが、結構お肉がなくなったな~という感じ。
出てきた時におやつをあげてみたんだけど、貯蔵庫にしまったのを黒ちゃんに発見されてしまった
黒ちゃんはおやつはまだ早いんじゃないのぉペレット食べてよぉ
あっという間に3匹、群がってしまいました


[Read More...]
【2007.05.06/00:03】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2