はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
トリオの独立
我が家で生まれたけっとの息子である月斗君6月17日午前中に亡くなりました。
月斗君は一昨年4月24日にまっこーさんのお宅の葵君とけっとの間に生まれた黒っ子トリオ唯一男のコ
兼ねてから、まっこーさんちのコを血縁を結びたかったので、待望のコ達でした。
懐かしのけっとの育児日記も見てね。
ごるにはめずらしく3匹という少ない仔はむ達。
それでも高齢のけっとにはちょうどいい数でした。
だけど、その分、成長も早くって、けっとも戸惑っていたんだっけなぁ。


[Read More...]
【2009.06.19/00:01】 黒っ子トリオ
[]
相変わらずかわいい
今日は黒っ子トリオの2歳のお誕生日
残念ながら、ぶらんとちぃちゃんはこの日を迎えることはできなかったけど、姉妹の分もお兄ちゃんのげっちゃんががんばってくれています。
昨日は遥々げっちゃんをお祝いするためにまっこーさんちに遊びに行って来たんだよぉ
しかし、実はげっちゃんに会えてテンションが上がった、私。
肝心の「おめでとう」を言い忘れて帰って来てしまったと言う事実
ごめんね、げっちゃん・・・


[Read More...]
【2009.04.24/09:33】 黒っ子トリオ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
3月2日病院にて
けっとの娘、ちぃずちゃんが今朝6時前にお空へと向かいました。
前日、私は午後から体調を崩し、激しい嘔吐で大変だったの(朝、ロールケーキだけ食べた)
胃が口から出てくるかと思った
夜にまめママからこんなかわいい写真をもらったのだけど、この後、急変したみたいです。
子宮の術後は順調で、元気な姿も見せてくれてはいたのですが、心臓がかなり弱っていて・・・。
朝方までがんばっていたけど、まめママの腕の中で息を引き取ったそうです。


[Read More...]
【2009.03.04/15:31】 黒っ子トリオ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
急変後のちぃちゃん
ぶらんと似たような心疾患で通院中ちぃちゃん
実はその後、子宮蓄膿症も発覚し、その日に手術となりました。
ちぃちゃんの状況で手術となると、ものすごい決断だったと思います。
まめママの通っているのビルダー(爆)先生は手術の腕がいいのね
ぱんちゃんも2歳3ヶ月で腫瘍摘出の手術を無事乗り越え、今はとっても元気だもんね。
ぱんちゃんのこともあったので、「手術することになった」とまめママから連絡を受けた後、「大丈夫、大丈夫」とずっと祈っていました。
手術は無事成功しましたが、ちぃちゃんの場合、術後が心配です。


[Read More...]
【2009.02.26/12:57】 黒っ子トリオ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
素敵な日々
けっとを去年見送って、春が来ると1年になります。
そして、先日娘のぶらんを見送りました。
多頭飼いをしているとお別れも必然的に多くなるけど、やっぱりそれを上回るも残ります。
育児中のけっとと、黒っ子トリオ。こんな小さかった黒っ子トリオ達。
ぶらんはすでにママけっとの許へ
月斗君は寒がりだけど(爆)春になるのを楽しみに待っているんだよね。
そして、ちぃちゃんは病気と闘っています。
ちぃちゃんもいろいろ問題が出てきてしまって、今が一番大変な時かもしれません。
明日は1歳10ヶ月の月誕生日
今日は一族集結して、ちぃちゃんへ元気の気を送ります
懐かしいけっとの黒っ子育児はこちらです
また我が家でこんな風景が見れると思うとわくわくします(笑)
【2009.02.23/10:45】 黒っ子トリオ
[]
ちぃちゃんいいコ♪
今日は体調を崩していたちぃちゃんのお見舞いに行って来ました。
先日、めでたく結婚したまめママ
引越しやらで忙しい時に強引にお邪魔しちゃってごめんね
10日の夜まめママから電話があって、ちぃちゃんの具合が悪いことを聞きました。
様子から言って、やっぱり心疾患。
体温も下がっていて、おなかで呼吸をしていることから、正直厳しいかと思ったりした。
経験上わかることを教えて、翌日運良く仕事が休みだったまめママはちぃちゃんを朝病院に連れて行ってくれました。
診断結果は肺に水が溜まったことから肺炎を起こしかけていたそうです。
肺にお水が溜まるのも心臓の機能が弱まったことから起こることなんですよね。


[Read More...]
【2009.02.15/22:45】 黒っ子トリオ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
あたち、ちぃたんなの
「おばたんとめいっこ」と言ったら、ぶらんとさーこ
「ぶらたんにしてはちょっと大きい感じね
そうなの、このコはぶらんの妹ちぃずちゃん
先日、久しぶりにちぃちゃんに会ったのぉ
黒っ子トリオは生まれながらにみんなでかいけど、特にちぃちゃんはでかいのよね
200gくらいもあって、さすがのまめママも心配になってに行ってしまったほど(爆)
定期的に検診もしてもらっていて、とっても元気です。ま、ぶらん同様、おはげはあるけどねぇ
私に抱っこされるちぃちゃん、らぶり~~~


[Read More...]
【2008.10.08/11:47】 黒っ子トリオ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2