はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぷるんから
もーちゃんでしゅ
もーちゃんが赤ちゃんを育て終わったと同時に、ぷっちゃ兄ちゃんがお空へ行ってしまったでしゅよ
もーちゃんにも「さよなら」を言わなかったでしゅ
いつももーちゃんを見守ってくれたぷっちゃ兄ちゃん
もーちゃんは大好きだったでしゅ

今日、Sacchanからぷっちゃ兄ちゃんの使っていたはむ入れをもらったでしゅ
形見っていうらしいでしゅよぷっちゃ兄ちゃんのにおいがするような感じでしゅ
ぷっちゃ兄ちゃん、もーちゃんと、もーちゃんの子供をお空からみていてくだしゃいね



[Read More...]
【2006.06.01/21:05】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
車中の仔はむちゃん
ぷるん週間最後の日に3匹の仔はむが北海道へ向けて巣立ちました
今日の巣立った3匹はぷるんの弟分(知り合った当初は妹分であったが)びぃー.ちゃんの飼い主さんであるmikkyさん、華子ちゃんの飼い主さんである太郎と花子の父さん、そして私の数少ないはむブログ以外のお友達smairuさんのお宅へお迎えしていただくことになりました。

陸君ともーふの結婚が具体化した時、mikkyさんから申し出がありました。
当初から日にちが今日と決まっていたので、うまく結婚できたとしてもお渡しはできるのか?
そういう不安はあったので、mikkyさんには「その時の状況でお断りするかもしれない。」という条件付でのお返事とさせていただいておりました。
実際、生後3週間、ショップにいる仔はりまだまだ小さい。
巣分け前、もーふから離してすぐ1匹で過ごすには不安がありました。
でもその後、他のおふたりの話があり、3匹でなら・・・大丈夫かもしれないと思ったのです。
いろいろ考えた結果、3匹でmikkyさんにお迎えいただき、最低1週間はmikkyさんのお宅で3匹で過ごす時間を作ることに。
それから改めて他のおふたりのもとへお迎えいただくことに決めました。
仔はむ達は北斗星の個室で旅をすることになりました。
写真は車中からmikkyさんが送ってくださった写真です。
お弁当に持たせたキャベツも食べてくれて、にぎやかに遊んでいるようです。
北海道に着いて、その後ゲージに落ち着くまでは完全に安心はできませんが、無事を心から祈っています。
※仔はむの北海道への巣立ちについて、詳しく書いてないので少し誤解された方や、ご心配してくださった方、申し訳ありませんでした。


[Read More...]
【2006.05.27/20:42】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
さびしいもーふ
ぷっちゃんでちゅ
ちっちゃいもーちゃんはどんどん大きくなって、もーちゃんにあんまりまとわりつかなくなりまちた
寝る時はいっつももーちゃんと一緒だったのに、自分達でティッシュを運んで、ちっちゃいもーちゃんばっかりでかたまって寝るようになったでちゅ
おっぱいも時々しか飲みまちぇん
もーちゃんはひとりさびしそうにしていることがあるでちゅ
ぷっちゃんは「もーちゃん大丈夫でちゅか」と聞くと、ちっちゃいもーちゃんが乗っているくるくるを爆走して、ちっちゃいもーちゃんを吹っ飛ばしたりするでちゅよ
それでもちっちゃいもーちゃんはくるくるに乗ろうとするでちゅ
がんばりやでちゅ


仔はむも自分で巣材を運び、仔はむ同士で寄り添って眠るようになりました。
離乳も完全ではないですが、自分でご飯を食べるようになりました。

里親さん立候補の方へ
それぞれメール、ありがとうございます。
今週の土曜日、北海道組の3匹が巣立ちます。
本来であれば、少し早い巣立ちなのですが、現状を見て3匹での旅立ちなら大丈夫だろうと判断しました。なるべく大きめの仔を選んで、決めようと思っています。
追記:北海道ではまずお迎えしていただいた方の元で3匹一緒に最低でも1週間お世話していただきます。
やはり巣立ちとしては早いのでしばらく仔はむ同士で一緒に過ごせると安心かと思います。
その後、それぞれのお宅へお迎えしていただく予定となっております。

ですので、他のみなさんへは北海道組が決定した時点でそれぞれにお迎えいただく仔をお知らせしようと思います。
第3希望まで書いていただいているので、そこまでの希望にはかなうようにと考えております。
いろいろこちらの都合でご迷惑おかけしておりますが、寛大なお気持ちとても感謝しております。
【2006.05.26/00:09】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
おつかれもーふ
今日は会社の都合で帰りがに・・・。
仔はむが生まれてからは速攻家に帰っていたので、少し心配でしたが、全然問題なし
よかったです
もーふは最近、疲れるとトイレに非難して寝ています
それでも結局は仔はむ達がトイレに入ってきて、そこで授乳ということになるのです。
仔はむ達は個性も出てきて、自立心も芽生えてきたようです。結局ママのそばが一番みたいだけど
もーふの口に顔を突っ込む仔はむ何をしたいのかしら?
そして最近は・・・。
もーふが寝ているのでトイレを寝場所と思ったのか、仔はむ達がティッシュを運び、仔はむ達だけで寝ていたりもします


[Read More...]
【2006.05.25/02:20】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
朝の食事風景
ぷっちゃんでちゅ
ちっちゃいもーちゃんはどんどん大きくなるでちゅとにかく食べるんでちゅよ~
Sacchanは夕方と朝と2回ご飯をあげてまちゅ
ここだけの話、ぷっちゃんのうん○よりもでかいんでちゅよ
体はぷっちゃんよりずっと小さいのに・・・すごいでちゅねぇ~
もーちゃんも少し過保護がゆるくなってきたみたいでちゅよ
安心しているんでちゅね
でも兄弟喧嘩をしているんでちゅ「ジュッ」って鳴いているでちゅ
Sacchanは遊んでいると言ってまちゅが、ほんとでちゅかねぇ



[Read More...]
【2006.05.23/18:26】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
勢ぞろい
今日の仔はむちゃん達です。
食欲も旺盛ほとんどの仔が目が開き、さらに活発になってきました。
週末、もーふの仔はむの性別判定を行いました。
生後2週間まではおなかの毛が薄いので、女の子にはおっぱいが見えます。これで判定するのが簡単だそうです。
この時期を逃すと、男の子のおωしゃんが目立ってくるまでは仔はむの場合は判定が難しいらしいです
それでも仔はむに触るのは躊躇してしまう私です。
まっこーさんから、「透明ケースに入れて、下から覗くといいよ。」と教えていただき、これはいいと早速実行同じ仔をダブって数えないように、模様の似た仔を一度にプラケースに入れ、判定しました

その結果・・・。(以下のは土曜日の仔はむです)


[Read More...]
【2006.05.22/19:59】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
小松菜♪らぶり~
ぷっちゃんでちゅ
今日はもーちゃん記事だけど『ぷるん週間』なので、ぷっちゃんのからでちゅ
ぷっちゃんがレポートしまちゅね

気になるもーちゃんの毛色と性別を発表しまちゅ
男の子9匹、女の子4匹でちた
もーちゃん、男腹って言うんでちゅね
女の子はブラックバンデッド2匹、ノーマルドミノ1匹、たぶんシルバーパール系ドミノ1匹でちゅ
男の子はノーマルドミノ1匹、シルバーパール系ドミノ1匹、イエロー系ドミノ2匹、ブラックバンデッド1匹、グレーバンデッド(何ていう色かわからないでちゅ)2匹、グレー系2匹でちた
また次の記事で写真は発表しまちゅ
お楽しみにでちゅ



[Read More...]
【2006.05.22/01:55】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2